Say yes

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
寝過ごしてMステ見れなかったSS木です。
GREEN DAYが出てたのに〜
凄くショックでしたが、youtubeでMステの動画を見て自分を慰めてましたが、生放送で見れなかったのは残念です。
それじゃあ、今日のことでも書いてみます。
今日は、1限目から講義がありました。
1限目の講義では、眠気が襲ってきたりしながらも頑張って起きてましたよ。
そんで、2限目の講義では普通に講義を受けてました。
その後、昼休みはいつも相談に乗ってもらってる先生の研究室に行ったんだ。
今月の10日ぐらいから先生が昨日まで実習に行ってたんで、久しぶりに会えましたよ。
何か、先生に会えたとたん安心感が芽生えました。
いつも相談に乗ってもらってて、しばらくの間会えなかったんでね。
そして、先生と最近のこととか話したり、先生からイチゴジャムを貰ったり、コーヒーを淹れてもらって、それを飲んだりしながら昼休みは過ごしてたのです。
その後、3限目の講義を受けたんですが、難しすぎて何が難しいのか分からなくなったりしました。
最近、いろいろなことを考えたりして頭を使いすぎて、勉強に支障が出てきてるのかな?
えぇ、ちゃんと勉強しますよ。
その講義が終わってから、今日の講義は終わりだったんで、お家に帰りました。
途中、コンビニに寄って、間食を買ったり飲み物を買ったり、リラックマのストラップを買って帰ってきたのです。
えぇ、またリラックマのストラップ買いましたよ。
何故かって?
この前買ったのが、壊れてついてたはずのコリラックマの胴体が無くなって生首状態になっちゃったんでね・・・・・
それでも、一応携帯につけてます。
で、買い物をしてお店から出て、レシートを見たのです。
そしたら、リラックマのストラップの値段が入ってませんでした。
そして、お店に戻り、その事を説明してリラックマのストラップのお金を払いましたよ。
会計の時に気づけよ俺!!と思いました。
そんなこんなでお家に帰ってきて、間食をしたり、テレビを見たり、ネットをしたりしながら過ごしてたのです。
それから、眠くなって5時半頃に寝ました。
起きたら10時過ぎてましたが、何か?
えぇ、ショックでしたよ。
さっきも書いたように、Mステ見逃したことにね・・・・・
それで、起きてから晩御飯を食べたり、WOWOWで「ダーウィン・アワード」を見たり、「探偵ナイトスクープ」とか「タモリ倶楽部」を見て今に至ります。
はい、そんな感じの一日でした。
それじゃあ、今日のyoutubeネタをしてみます。
今日の曲は、elliott smithの「Say yes」ですよ。

この曲は、この前貼った「Angeles」と同じく名曲だと思います。
綺麗で切ないメロディーとElliott Smithさんの声が凄く胸に響きますよ。
本当に素晴らしい曲です。
この曲も「Angeles」と同じアルバムに入ってます。
あと、この2曲は「グッドウィルハンティング」って映画に使われてます。
この映画は、「パラノイド・パーク」の監督のガス・ヴァン・サントが監督をしています。
この映画を見たいんですが、どこに行ってもDVDを置いてないんだ。
ちなみに、この動画の映像が「グッドウィルハンティング」の映像です。
映画の内容は心を閉ざした青年がカウンセリングを受けて、次第に心を開いていくって内容の映画らしいですよ。
本当に見たくて堪らないです。
だれか、大分でDVD置いてるところを知ってたら教えてください。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。