恋歌

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
曲作りは難しいぜ〜
は〜はははははははははっははっはははっはははは、あたぁっ!
どうも、SS木どえす。
ギターのテクニックだけを求めるテクニック至上主義者が嫌いなSS木どえす!!
テクニックも大切ですが、それよりもた・い・せ・つなのは表現力。
自分にしか表現できないようなギターを弾くこと。
それが一番大事〜♪
はい、というわけで今日の事でも書いてみますとらっぷ。
今日は、1限目から講義があったんだぉ〜
まあ、その講義の半分以上寝ていたんですがね・・・・・
テラネムスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな感じでしたんす。
で、2限目の講義では、ちゃんと起きて講義を受けてましたよ。
その講義では、兄さんの師匠のA田先生の書いた文章を読んで、S籐先生がそれについて先生なりの解釈で話を聞いたりした講義でした。
個人的に、A田先生とS籐先生の講義は好きなので、ウキウキして聞いてましたよ。
何ていうか、A田先生とS籐先生のアティテュードが好きなんです。
って言うか、人関の先生は皆好きですよっしー。
何か、一風変わった感じが大好きなんですぴりっと。
そんで、お昼休みは、いつも相談に乗ってもらってる先生の研究室に行きました。
てか、俺、先生の研究室行きまくりんぐwwwwwwwwwwwwwwww
そこで、4年生のゼミ生の方と話したりしたんだ。
で、先生が講義から帰ってくるまで、本を読んだりしてすごしたのだ。
先生が帰ってきてから、コーヒーを入れるための水汲みを頼まれたりしたんだぁ〜
そして、それが終わった後、ゼミの担任の先生に聞きたいことがあったんで、担任の先生の研究室に行きましたよ。
その時に、後輩のKさんに久しぶりに会いました。
最近、学内で4年生の後輩に会うことが少ないんで、テンション上がりましたよ。
それで、Kさんと少し話した後、担任の先生が戻ってきたんで、話を聞いてみましたよ。
それは、人関の卒論の中間発表会に行ってもいいか?って話でした。
先生は「もちろん行ってもいいよ。」と言ってくれましたよ。
で、中間発表の日時を聞いたりして、担任の先生の研究室を後にしましたんす。
その後、いつも相談に乗ってもらってる先生の研究室に戻り、先生からコーヒーを少し頂いた後、先生と院生の方は大学院で講義があるとの事で先に出て行ったんだ。
そんで、僕もコーヒーカップを洗って、先生の研究室を後にしました。
そしたら、久しぶりにA田先生に会って挨拶をしましたヨッシー
そして、3限目の講義に行きました。
その講義は「心理学実験演習」って講義なんですが、難しい数式とか出てきたりして、ついウトウトとしてしまいましたよ。
好きなK瀬先生の講義なんですがね。
ホント、僕ったら、おねむちゃん!!
で、講義が終わって、今日はそれで講義が終わりだったんで帰ることにしたんだ。
そんで、高城駅まで電車で帰り、それからスクーピーさんでブイブイ言わせて帰ったのです。
帰る途中、コンビニに寄ったりしてねこ。
帰ってきてからは、しばらく横になったり、親が帰ってきてからはお風呂の掃除をしたり、テレビを見たり、親が妹を迎えに行ったら、またごろごろしたりしてました。
ギガントごろごろしまくリラックマ
そして、親と妹が帰ってきて、親は友達の方と外食するとの事だったんで、モスラで買ってきてもらったチリドッグのセットとチキンを晩御飯に食べました。
晩御飯を食べた後は、しばらくマッタリして、それからお風呂に入りましたよん☆
お風呂から上がってからは、Mステを見たりとテレビを見ながらビールを飲んだんだ〜
その後は、ネットをしたり、ギターの練習をしたりしました。
いかにして自分にしか出せない表現力を弾けるかを中心に練習しましたぉ。(^ω^)
これが難しいったら難しい。
でも、練習していて楽しいです。
そして、ギター弾きながら曲作りしたりしました。
コード進行は完成して、後はメロディー作りをしたら、弾き語り形式では曲が完成します。
でも、メロディー作りが難しいったら難しい。
とりあえず、頑張りマウス。
はい、そんな感じで今にいたりマッスル。
というわけで、今日のyoutubeネタをする事にします。
今日の曲は、松本孝弘さんの「恋歌」ですよ。

松本さんはテクニックも物凄く上手いですが、それよりもギターでの表現力が凄いと思うんだ。
松本さんにしか出せないトーンが素晴らしいですよ。
松本さんのギターの音を聴いてると、練習頑張らなきゃなって思わせてくれる、僕にとって偉大なギタリストの一人です。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それぢゃあ。(-_-)/