SAD

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
何だかメランコリーな気分のSS木です。
まあ、普段からメランコリーな気分なんですがね・・・・・
はい、それじゃあ、今日の事でも書いてみます。
今日は、朝7時ちょっと過ぎに起きて、それから学校に行きましたよ。
えぇ、行きの電車の中が苦痛でした。
人(主に学生)が多かったのがね・・・・・
元々SAD(社会不安障害)だったのがあって、治ったと思ってたそれが軽くぶり返してきたような感じです。
本当に人に囲まれて苦痛でしたよ・・・・・
それで、1限目の講義に出ました。
その講義で、前回の講義の質問を最初に先生が説明するという講義なのです。
そこで、僕が書いた質問が読まれました。
質問内容は「うつ病躁うつ病の人が、統合失調症になる事はありますか」って質問でしたよ。
先生から、それについて説明をしてくれて、僕の中で自分の病名がはっきりしました。
多分、「統合失調感情障害」だと思われます。
これは、統合失調症の症状と躁うつ病の症状が組み合わさったような病気です。
ちなみに、「統合失調感情障害」の略語もSAD(Schizoaffective disorder)らしいですよ。
僕にとって、SADという言葉は切っても切れない縁なんですね・・・・・
そして、1限目の講義に出た後、2限目の講義がなかったんで、いつも相談に乗ってもらってる先生の研究室に行ったのです。
それから、先生と話したり、しばらくぼんやりとして過ごしていたのです。
で、11時半頃、お腹は空いてなかったんだけど、先生から「何か食べたほうがいいよ。」と言われたので、コンビニでウイダーインゼリーを買ってきたんだ。
それを飲んで、お昼休みも先生の研究室で過ごして、その時に隠し持ってるお薬の抗不安薬レキソたんの2mgを4錠飲んで3限目の講義に出たのです。
お薬のおかげか、だいぶ精神的に気分は楽でした。
それから、3限目の講義が終わり、それで今日の講義は終わりだったんで帰ることにしたのです。
途中、少し食欲が出てきたんで、コンビニに寄って、晩御飯としてカップ麺とおにぎりを買って帰りました。
そして、お家に帰ってきて、それを食べた後、少し寝ることにしたんだ。
愉快な夢の中、何にも縛られずに優雅に夢の中の世界を漂ってましたよ。
それで、8時過ぎ頃に友達から電話がかかってきて、それで起きたのです。
そして、今週の土曜日に小倉で会う約束の事で話をしたりしてましたよ。
やっぱり、友達から電話がかかってくると、憂鬱でも少しテンション上がるね。
それから、友達と電話が終わった後、居間に行ったのです、そして、タバコを吸った後、買ってきたから揚げが残ってるということで、それを食べたりしました。
その後、鬱な気分を和らげようとToyToyに軽く電話をかけてみたり、テレビを見ながら今に至るって感じです。
はい、というわけで、今日はこんな感じでしたよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わろうと思いますよ。
今日の曲は、Stone Temple Pilotsの「Interstate Love Song」です。

時々、この曲が無性に聴きたくなるときがあります。
この曲は、本当に神曲
Stone Temple Pilotsは再結成したけど、来日してくれないかなぁ〜
それと新譜も出してほしいですよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/