Miss Misery

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
誰にも心を開くことができないSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は朝の7時半過ぎ位に起きたんだ。
それから、朝ごはんを食べて、その後しばらくダラダラとテレビを見たりしながら過ごしていました。
そして、10時過ぎに病院に行ったのです。
病院に着いたら、人が多くてビックリしましたよ。
それから、診察で呼ばれるまで待ってました。
で、診察の時間になり、最近鬱が酷い事を先生に伝えました。
それで、特に抗うつ薬とかは処方されずに、排尿困難があるという事でそのお薬が増えました。
診断書をもらえれば休んだ分の講義に出せるかもしれないという事で、診断書を書いてもらいました。
そんで、診断書を書いてもらう時に先生から「病名は何にしようか?」って聞かれたんだ。
正直、自分では統合失調感情障害じゃね?と思っていたけど、先生にお任せしたら、とりあえず今は自律神経失調症という事にしておこうという事になりました。
一応、wikipediaから自律神経失調症の症状を引用してみます。
「めまい、冷や汗が出る、体の一部が震える、緊張するようなところではないのに脈が速くなる、血圧が激しく上下する、立ち眩みする、耳鳴りがする、吐き気、頭痛、微熱、過呼吸、生理不順といった身体症状から、人間不信、情緒不安定、不安感やイライラ、抑うつ気分など精神的な症状が現れることも多い。
自律神経失調症には様々な症状があり、どの症状がどれだけ強いのか弱いのかは患者それぞれである。そのため患者によっては、その他の症状はあまり強く現れないにもかかわらず、ある特定の症状のみが強く表れる場合もあり、症状は実に多岐に渡る。」
今日は、また入院するかもしれないという恐怖感からか、統合失調症の症状の一つの被害妄想がある事を伝えなかったんで、自律神経失調症になったんだと思います。
で、診察が終わった後は、血液検査と心電図と尿検査がありました。
それが終わった後、一服しに喫煙所に行ったんだ。
ちょうど、入院してる人は昼食の時間だったんでそこには誰もいませんでしたよ。
そこで、入院している時のことを思い出したりしてたのです。
そして、感慨深くその事を思い出し、タバコを吸い終わった後は、院内に戻ったんだ。
それから、処方されたお薬を買いに行き、その後、明野のトキハインダストリーに行きました。
そこの紀伊国屋で「グッド・ウィル・ハンティング」のDVDを買ったり、ユニクロでハーフパンツを買ってもらったりしました。
その後、ロッテリアに行き、昼食を買ってお家に帰ったんだ。
お家に帰ってきてからは、昼食を食べたり、買ってきたDVDを途中まで見たりしました。
そんで、朝早かったんで眠気が襲ってきて、寝ましたよ。
そして、7時過ぎに起きて、それからテレビを見たりしながら晩御飯を食べたり、お風呂を沸かして、お風呂に入ったりしましたよ。
お風呂から上がってからは、DVDの続きを見たりしました。
この映画は、簡単に説明したら、心を閉ざした青年がカウンセリングにより次第に心を開いていくって感じの映画なんですが、凄く良い映画でしたよ。
ちなみに、この映画の監督はガス・ヴァン・サントって言う監督さんで、僕の好きな「パラノイド・パーク」の監督もやってる方です。
この映画の主人公の青年が心を開いていく過程や、周りの人たちの繋がりや最後の決断に至る過程に感動しました。
本当に良い映画でしたよ。
その映画の余韻に浸ってましたが、ふと自分には心を開ける相手がいるのか?という事に気付いたのです。
まあ、いつも相談に乗ってもらってる先生やゼミの担任の先生にはある程度心を開けてるんですが、まだまだ隠している部分が多すぎていることに気付きました。
・・・これから、本当に自分のすべてを曝け出せる相手は現れるのでしょうか?
このブログでは時々際どい事を書いたりしても、それでも隠している部分が多いんですよ・・・・・
気付いて欲しいと思うような事もオブラートに包んで書いていますが、それでも気付いてもらえないという事は悲しき性ですね。
まあ、このブログは、時々自分の心境のサインを出しているようなものなのです。
ブログをやってる方にとって、ブログとは何ですか?
自分を気付いてもらいたいサイン?
それとも、ただ日常を綴っているだけのもの?
人によりブログの定義は違うと思いますが、僕にとってはブログは気付いてもらいたいサインであり、それを日々の日常を書く事により自分の中で何かが消化されているようなものです。
だから、毎日こうやってブログを書いているのです。
正直、際どい事はたまに書いちゃったりしてますが、そこは笑って受け流してもらってもかまいません。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこんな事を思ったりした一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもすることにしてみますね。
今日の曲は、Elliott Smithの「Miss Misery」ですよ。

この曲は本当に名曲。
ちなみに、「グッド・ウィル・ハンティング」でもこの曲が使われてました。
個人的には、Elliott Smithさんの声が大好きなんですよ。
か細いような声が心に染みます。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/