七夕の夜に愛をこめて

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は七夕ですね。どうも、SS木です。
織姫と彦星は今頃いちゃいちゃしてるんでしょうね。
べ、別に羨ましくないんだからね///
まあ、一年に一回しか会えないんだから、好きなだけいちゃいちゃするがいいさ。
僕には孤独感という名の脳内悪友がいるんで、そいつと戯れるか、脳内彼女でも作ってみるさ。
どうだ〜いいだろ〜、いつだって、僕には孤独感が居てくれるんだぜ〜
はい、自虐ネタもそろそろ止めて今日のことでも書いてみます。
今日は、朝ちゃんと起きることはできたんですが、相変わらずな抑うつ状態でしたよ。
それでもちゃんと学校に行きましたよ。
行きの電車の中でも、学校についても辛いのは変わりませんでした。
そして、喫煙所で一服してから講義のほうに行きましたよ。
えぇ、今日は携帯を家に忘れてきたんで、時計代わりのものが無くて、いつもより早めに行動しました。
で、1限目の講義を受けたんだ。
今日の講義内容は摂食障害についてでした。
先週休んじゃったんだけど、先週は躁うつ病について講義していたようで、その講義を受けられなかったのが残念です。
そんで、講義が終わった後は、一服してから2限目の講義が無かったんで、相談に乗ってもらってる先生の研究室に行きました。
そこで、先生とお話したり、椅子で遊んだりしながら過ごしてましたよ。
で、先生の研究室でお昼ご飯を食べて、先生が大学院の方に行ってから、僕は喫煙所に行き一服してから講義のある教室に行ったのです。
そして、講義が始まって先生の話しを聞いたり、パワーポイントをノートに写していたのです。
その講義の時に、先生から「SS木君の苦手なものは何?」って質問をされたのです。
僕は一瞬「人間です。」と答えそうになったんですが、そこは堪えて、「人付き合いが苦手です。」と答えました。
そしたら、先生も人付き合いが苦手だと言ってて、いろいろとフォローをしてくれました。
こんな感じで講義をしていて、3限目の講義は終わったんだ。
その後は、喫煙所で一服したり、3限目で講義は終わりだったんで別大駅まで行ったのです。
で、親からタバコ代を貰っていたので、以前住んでた家の近くのタバコ屋で吸ってる銘柄を1カートン買いました。
その後、電車の時間になるまで駅の喫煙スペースでタバコを吸ったり、ホームで電車を待ってたんだ。
それから電車が来てからは、電車に乗り高城駅まで戻ってから、スクーピーさんでお家に帰りました。
えぇ、いつものように帰る途中コンビニに寄ったりしてね。
お家に帰ってきてからは、間食をしたり、テレビを見たり、軽く横になったりしてたんだ。
そしたら、出かけていた親が帰ってきて、それからお風呂を沸かしてお風呂に入り、お風呂から出た後はビールの飲みながらテレビを見たりしてましたよ。
で、親が妹を迎えに行ったのから帰ってきて、その後晩御飯を食べました。
そして、親にビール買ってきてと頼まれたので、また近くのコンビニに行って親と自分の分のビールとおつまみを買って帰ってきましたよ。
それから、テレビを見ながらビールを飲んだりしたのです。
その後は、居間でテレビを見たりしながら今に至ります。
はい、というわけで今日はこんな感じでした。
話を最初に戻すけど、今日は七夕かぁ〜
そういや短冊に願い事書いて無いなぁ〜
え?僕の願い事ですか?
そんなの決まってるじゃないですか。
何を書くのかは、みなさんが僕に抱いてる感覚に任せます。
それにしても、若い頃はこのようなイベントでも騒げたのに、今では「ふ〜ん、七夕かぁ〜」で済まされるって寂しいですね。
これも大人になったということでしょうか?
それとも、何かを失ったのでしょうか?
子供の頃の純粋な気分も、今やどんよりとした感じになってますよ。
あの頃のピュアな気持ちよカムバック!!
社会や人の汚れた部分に気がつかない事って幸せだったんですね。
今やもう、社会や人に対しては・・・・・ですよ。
あえて伏字にしました。
えぇ、今日は七夕なんでね。
あんまりブラックな事は書きたくないのさ。
いちゃいちゃしてる織姫と彦星に失礼なんでね。
それじゃあ、僕が孤独な妄想の殻にこもる前にニコ動ネタでも。
今日の曲は、GREEN DAYの「Wake Me Up When September Ends」ですよ。

この曲は本当に神曲
いろんな音楽を聴いてるけど、この曲はかなり上位に喰らいついてますよ。
PVは映画っぽいんですが、コメントで台詞と歌詞の和訳を書いてあるんで、オススメです。
実は、ここだけの話、今日の曲は、Joy Divisionの「Love will tear us apart」にしようと思ったんですが、この前New Orderのバージョンを紹介したんで、この曲を選べませんでした。
「Love will tear us apart」訳せば「愛が僕らを引き裂く」
何だか、そっちの方が七夕っぽくね?と思ったんですが、あと1時間の織姫と彦星のいちゃいちゃしてるのを現実に戻させてはいけないような気がして、止めておきました。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしようと思いますよ。
それでは。(-_-)/