Distant Dreamer

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
雨の日の雰囲気って独特でいいよね。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、1限目の講義のために、いつもの電車に乗り学校に向かったのです。
えぇ、今日も抑うつ気分が酷かったんですけどね。
それで、学校に着き、喫煙所で一服してから教室に行ったんだ。
・・・あんた、誰もいないじゃないの。
もう、教室がガラーンとしてました。
電気が点いてないし、外は雨雲に覆われてたんで暗い教室に独りで椅子に座ってました。
そしたら、同じ講義を受けていると思われる男の子が来て、「え?」みたいな反応をしてましたよ。
で、その子も椅子に座ったんだ。
そんで、次に女の子が来て、「大脳生理学の講義ですよね?」って聞かれたんで、僕は「はい。」と答えたのです。
で、教室の中は3人になりました。
そして、男の子が教室から出て行って、残されたのは僕と女の子だけになったのです。
それで、女の子から「今日、休講ですかね?」と聞かれたんで、とりあえず僕は「先生の研究室に行ってみます。」と答えでN先生の研究室に行ったんだ。
・・・出張中ってドアの前に貼ってました。
そしたら、廊下でいつも相談に乗ってもらってる先生に会って、「講義どうしたの?」って聞かれたので、「今日、N先生がいないんです。」と答えたりして、その後、急いで掲示板を見に行ったら休講の張り紙をしてました。
そんで、急いで教室に戻り、その女の子に「今日先生が出張で掲示板に休講の張り紙がありましたよ。」と言ったんだ。
それから、その女の子も帰り、僕も帰ることにしたのです。
今日は講義が1限だけだったんで、そのまま駅に向かいましたよ。
えぇ、昨日ちゃんと掲示板の確認をしていたら今日は一日お休みで家を出ることなく過ごせたんですがね・・・・・
そして、駅について電車に乗って、その電車が大分までの電車だったんで、大分駅で降りたのです。
そんで、電車の時間を確認したら、下りの電車まで30分くらいありました。
なので、ドトールに行ってドトって来ましたよ。
雨の日のドトールもいい雰囲気でした。
そして、電車の時間が近づいたんで、駅に戻り、電車に乗って、高城駅まで戻ってから、親に迎えに来てもらったんだ。
その帰りにコンビニに寄って昼食を買って、お家に帰ってきましたよ。
帰ってきてからは、テレビを見たり、お昼ご飯を食べたりしてました。
そしたら、眠気が襲ってきたので寝たのです。
えぇ、今日の「オレンジデイズ」を見逃しちゃいましたよ。
起きたら6時過ぎでした。
それから、お風呂の掃除をしたり、テレビを見ながら晩御飯を食べたり、お風呂に入ったりしましたよ。
お風呂から上がった後は、ビールを飲みながらテレビを見たりしてました。
そんな感じで今に至ります。
はい、そんな感じの一日でしたよ。
さっき、就寝前のお薬を飲んできました。
これでいつでも寝れる準備はできたよ。
さあ、夢の中の世界へレッツゴー
今日は、お昼寝の夢の中でも素敵な過ごし方を送ることができたんで、きっとこの後寝る時も素敵な夢の中の世界で過ごせることでしょう。
あ〜寝るのが楽しみだよ。
ホントにいい夢だといいな。
皆も良い夢見ろよ!!
ホント、僕ったら現実が辛いから夢の中や妄想に逃げ込むチキンボーイですね。
いいじゃないですか、それで生きていられるんだから。
そういえば、さっき書いた「レッツゴー」って言葉で、「爆走兄弟レッツ&ゴー」って漫画を思い出しました。
えぇ、それだけでげす。
えぇ、ホントにそれだけだす。
それじゃあ、今日のyoutubeネタでもしてみることにしますよ。
今日の曲は、Duffyの「Distant Dreamer(Live Version)」です。

この曲は、個人的にDuffyちゃんの曲の中で2番目に好きな曲です。
一番好きなのは「Warwick Avenue」なんだ。
それでも、この曲と「Warwick Avenue」が入ってるアルバム「Rockferry」は名盤だと思います。
本当に良い曲が多いですから。
個人的に、この動画のマニアックな見所は、カメラでエアギターをしているおっちゃん(5分48秒頃)だと思います。
カメラのおっちゃん、テラカワユス。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしようと思いますよ。
それでは。(-_-)/