パーフェクトライフ

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
別大駅に現れたキャラクターに動揺したSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、1限目の講義が休講だったんで、いつもより遅く起きたんだ。
そして、2限目の講義が無かったんで、ゆっくりと学校に行く準備ができましたよ。
えぇ、朝は相変わらず抑うつ状態です。
一体どうしたもんかね。
それで、10時20分に高城駅を出る電車に乗って大学駅まで行きました。
で、大学に着いてからは、いつも相談に乗ってもらってる先生の研究室に行ったのです。
先生は大学院に行ってて不在でしたが、先生が居ないときも研究室で待ってて良いって言われてたんで、先生の研究室で時間を潰させてもらいましたよ。
えぇ、久しぶりにポエム(歌詞)を書いてました。
そして、ポエムを書いてる途中に先生が戻ってきましたよ。
それから、軽く話をしながらポエムを書き綴ってたんだ。
今日は、この前、狂った時に書いた日記の内容をベースにして歌詞を書きました。
えぇ、ものっそい脅迫概念に駆られた暗い歌詞になっちゃいましたが、何か?
で、先生に完成した歌詞を見せてみました。
その歌詞を読んだ先生の一言目は「死ぬなよ。」でした。
僕は、躊躇いつつも「はい・・・・・」と答えましたよ。
そして、先生に「この歌詞返したほうが良い?」と聞かれたんで、僕は「どっちでもいいですよ。」と答えたら、先生は「じゃあ、貰っておくね。」と言って、引き出しの中に歌詞を書いた紙を入れてくれました。
それから、歌詞の内容のことについて話したり、先生が午後から高校に行くとの事で、その高校まで何分位で着くかとかを話したりしました。
そんで、先生が高校に行った後は、少しだけ研究室に残り、それから一服しに行ったんだ。
その時に、N先生に会って少しだけ話をしました。
で、一服してから3限目の講義がある教室に行ったんだ。
それから、3限目の講義を受けました。
今日でこの講義は最後だったんで、試験の事について話を聞いたりしましたよ。
その講義が終わった後は、4限目の講義が休講だったんで、帰ることにしたのです。
そして、大学駅についてから喫煙スペースで一服してると、何かが現れました。
それは、某後楽園遊園地のマスコットキャラクターでした。
僕はあまりに突然の事で驚きを隠しきれませんでした。
で、そのキャラクターと写メを撮ってる子を眺めてたり、そのキャラクターを思いっきりガン見していたら、いつの間にか声を出さずに笑顔になっていたのです。
それを、キャラクターを先導しているお姉さんに見つかって、キャラクターに向かってこっちの方を指差してきたんだ。
そしたら、そのキャラクターがこっちを向いて手を振ってきたので、思わず手を振りかえしました。
そんで、手を振り返したらそのキャラクターに拍手をされたのです。
で、タバコを吸い終わり、ホームのほうに行こうと思ったら、キャラクターを先導していたお姉さんに、「バイトを募集してるんですけど、どうですか?」と話しかけられました。
僕は、「ちょうど今、バイト考えてるんですよ。」と答えたりして、バイトの案内の紙や遊園地のパンフレットを貰いましたよ。
そんな事がありながら、僕は駅のホームに向かったのです。
そして、電車が来て、それに乗って高城駅まで戻り、それからスクーピーさんで途中コンビニに寄りながらお家に帰ってきました。
今日は「オレンジデイズ」の最後3分くらいを見ることができました。
その後は、寝ましたよ。
今日のお昼寝の夢の中はホントに良かった。
面白くて、過ごしやすくて、何よりも夢の中で仲の良い友達に会えたりと、本当に良い夢でした。
目が覚めた瞬間、落ち込んでしまうほどにね・・・・・
それで、7時過ぎに起きてからは、ビールを飲みながら晩御飯を食べたり、テレビを見たり、お風呂に入ったりしたんだ。
お風呂から上がってからは、テレビを見たりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな感じでした。
今日も暑かったですね。
何だかムシムシQな感じだったしさ。
ただでさえ暑いのが苦手な僕にとって、蒸し暑い日は特に苦手です。
それでも頑張って学校に行かなきゃね。
鬱でも頑張らなきゃ。
はい、そうやって自分を追い込めてみました。
それじゃあ、今日のyoutubeネタをして終わることにします。
今日の曲は、B'zで「パーフェクトライフ」ですよ。

一体、何回この曲を紹介したんだよって自分でも思います。
本当にこの曲が大好きなんだ。
兄さんと行ったライブで聴いたときは本当に興奮しました。
いや〜ホント、ライブって良いですね。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしようと思いますよ。
それでは。(-_-)/