Faster

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
昨日の夜はmixiに危険な事を書いちゃったSS木です。
まあ、昨日は嫌いなハムを批判したわけじゃないんで、命は助かるでしょう。
いや、売国奴に殺されるのかな?
そんな妄想を繰り広げたりします。
それじゃあ、今日のことを書いてみますよ。
今日はちゃんと1限目から講義に行きました。
今日は先生のパワーポイントのスピードに追いつけず、何箇所か書きそびれてしまった部分がありましたよ・・・・・
でも、今日の内容はテストに出ないらしいんで一安心です。
そして、講義が終わった後、先生に先週の分の欠席届を出しました。
その後は、喫煙所で一服してから2限目の講義に出たのです。
そしたら、今日は講義ではなく先生の雑談と映画を見たんだ。
映画は「レインマン」って言う映画で、自閉症の事をテーマにした映画でした。
この映画は、以前から名前と内容は聞いたことがあるんですが、映画自体は見たことが無かったんで良かったですよ。
まあ、時間の都合上途中飛ばしたりしてたんですがね。
今度機会があればレンタルして見てみようと思いました。
で、講義が終わった後は、先生に欠席届を出した後、とりあえず喫煙所で一服してました。
今日は暑かったのもあり、頭がクラクラしてました。
それで、一気に鬱状態になったりして、4限目の講義に出る気力が無かったんで欠席届を先生の研究室に持って行ったんだ。
先生は不在だったんで、ドアの下から欠席届を入れて僕は大学を後にしたのです。
そして、別大駅に着いた時には、暑さでもう限界な感じでしたよ・・・・・
電車が来て乗ったら、冷房が効いててそれで少しは良くなりました。
それで、お家に帰るのもアレだったんで、大分で降りましたよ。
それから、タワレコに行ったりジュンク堂に行ったりしてみました。
この時点で、体力的にはまあまあ良い状態になってたんですが、精神的には限界でしたよ。
そんで、ポパイ難民ごっこをしようと思い、ポパイに行ってきました。
ポパイでは、昼食を食べたり、テレビを見たりしてましたよ。
で、テレビを見ていたら「オレンジデイズ」が始まったのです。
今日が最終回でしたよ。
それを見ながら、こんな大学生活なんて僕にとっては夢のまた夢だったな〜と思い、気がつけば涙してました。
べ、別に自分に対して悲哀な感情を持って泣いた訳じゃないんだからね///
それで、「オレンジデイズ」を見終わってから僕はポパイを後にしたんだ。
それから、電車に乗り高城駅まで戻り、スクーピーさんでお家まで帰ってきました。
今日は、コンビニにも寄らずにまっすぐ帰ってきましたよ。
そして、お家に帰ってきてからは、お風呂に入ったり、テレビを見たりしてました。
今日、「婚カツ」の最終回だったのでそれを見たりしました。
・・・何回かこのドラマ見たんですが、特に面白いとは感じなかったです。
そんで、6時頃に親が妹を迎えに行ったのから帰ってきて、テレビでニュースを見ながら晩御飯を食べましたよ。
トリニータ14連敗ですか・・・・・
ここまで、負けてるともう負けるのに慣れてる感じですね。
そんなんでいいんかい!!と思ったりしました。
それで、7時からは「ぐるナイ」を見たり、8時からは「ハンチョウ」を見たりしながら過ごしてました。
そしたら、お父さんがお米を持ってきてくれましたよ。
お父さんは、お米を置いてから、少し話した後帰って行きました。
それから、「ハンチョウ」が終わった後は、適当にテレビ見たり、ネットをしたりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな感じでした。
えぇ、何だか昨日と今日は一日の中で躁と鬱の変化が激しいような感じがします。
もう、サーファーを脅かすようなビッグウェーブの様な心境ですよ。
抑うつが激しかったと思いきや、夜になると躁状態が悪化してるような気がします。
朝に抑うつ傾向が強く午後からそれが落ち着くって言うのがうつ病の典型的な例ですが、それにしても夜の躁状態が激しすぎると思うんだ。
しかも、被害妄想等の統合失調症の症状まで出てきちゃってるしで、もうてんやわんやですよ。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のニコ動ネタをする事にしますよ。
今日の曲は、Manic Street Preachersの「Faster」です。

この曲は、曲調にしても歌詞にしても攻撃的で大好きな曲です。
この曲「Faster」のリッチーの歌詞には共感してしまいますよ。
この動画で訳詩がコメントで出てるんでそれを読んでみることをオススメします。
個人的にはニッキーの歌詞も大好きなんですけどね。
って言うか、マニックスの歌詞はほとんどが大好きです。
何ていうか、上辺だけの愛だの幸せだのを歌うんじゃなくて、社会情勢や内面的な事などのリアルな部分を歌ってる所が凄いと思います。
特に、リッチーの歌詞にはそれが顕著に現れてる感じがします。
ニッキーの歌詞もそうなんですけどね。
本当に、リッチーが失踪してしまった事が残念です。
僕はまだリッチーが生きていると願ってやまないですよ。
この動画では、ついニッキー(ベース)のライブパフォーマンスに見惚れてしまいますよ。
僕にとってニッキーは最もライブパフォーマンスを真似したい方の一人です。
もちろん、作詞の面でもニッキーやリッチーの詩に影響されたりしてます。
はい、マニックスの事で書きたいことはまだまだあるんですが、このへんにしておこうと思いますよ・
というわけで、今日はこのへんにしようと思いますよ。
それでは。(-_-)/