Isolation

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
「孤独を必然として受け入れよ」・・・どうも、SS木です。
上の言葉は、マニックスのDVD「Everything Live」に出てきた言葉です。
えぇ、僕の中では孤独感を必然として受け入れているのかが疑問ですね。
共存はしてるんだけど、受け入れることができているのかいないのか・・・・・
まあ、孤独を必然として受け入れていないようであれば、受け入れられるよう頑張ります。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、1限目の講義だけだったんで、朝、物凄い抑うつ状態でしたが、スクーピーさんに乗って高城駅まで行ったんだ。
それから、電車に乗って別大駅まで行ったのです。
そんで、学校について一服してから講義のある教室に向かったのです。
で、講義を受けてましたよ。
えぇ、教科書がないとテストがやばいんじゃないかという感じでした。
えぇ、教科書まだ買ってませんが何か?
急いでAmazoneで探してみることにしますよ。
そして、講義が終わった後は、喫煙所で一服してから別大駅に行きました。
で、別大駅から電車に乗って高城駅まで戻ってきたんだ。
それから、途中コンビニに寄って昼食とかを買って帰りました。
その時にコンビニでくじ引きをしていたんですが、それが当たってコーヒーをゲットしました。
これで、運を使い果たしてしまった感が否めない件について。
いや、俺はこれだけで運を使い果たすような男じゃない!!そう考えて生きていこうと思います。
残り少ない人生を・・・・・
そんで、お家に帰ってきてからは、昼食を食べながらビールを飲んだり、テレビを見たりしてましたよ。
で、2時くらいからお昼寝をしました。
今日の夢も愉快でしたよ。
キムタクの手料理をお金を払ってご馳走になったり、ラクテンチに行く夢でした。
そういえば、ラクテンチは今週の土曜日から営業再開するらしいですね。
もちろん行く気満々ですが何か?
ToyToyと行く約束をすでに取り付けてるんでね・・・・・
僕の気が変わったら、サプライズで他にも誰か誘うかもしれません。
そして、4時くらいに起きて、テレビで「はぐれ刑事純情派」を見ました。
相変わらず純情派なだけに、ちょっとくさい部分もありますがそれが結構好きなんです。
僕が唯一ちゃんと見てる「ハンチョウ」も引けを取らずにくさい部分があってお気に入りなんだ。
でも、高校ぐらいの青春物のくさいドラマ(何のドラマかはあえて伏せておきます)は嫌いなんですけどね。
そんで、そのまま居間でテレビを見たり、お風呂掃除をしたりしながら過ごしてました。
で、親が妹を迎えに行ってる時にふと網戸越しに空を眺めていたら綺麗な青空でしたよ。
2時頃には雨が降ってたってのが信じられないほどにね。
しばらく、その青さに見惚れてました。
そうすると、自分の心の中からひょっこりと孤独感さんが現れたのです。
で、チクチクと僕の心を傷つけてましたよ。
そして、親と妹が帰ってきてからは、お風呂に入ったり、ビールを飲みながら晩御飯を食べたりしましたよ。
それから、テレビを見たり、ネットをしながら今に至るわけです。
はい、今日はこんな感じでした。
それじゃあ、ネタを変えることにします。
僕、23歳で死ぬことにしました。
えぇ、半分冗談、半分ガチですよ。
そうしたら、残りの9ヶ月とちょっとの時間を悔いのないように生きていける感じがするからです。
残りの人生、一生分楽しんで笑って、一生分悲しくて泣いて生きていこうと思います。
そう考えたら、抑うつ状態になってられないんじゃないかと思ってね。
とりあえず、棺桶リストを時間のある時にでも書いてみようと思います。
棺桶リストというのは、死ぬまでにやっておきたい事を紙切れに書くという行為ですよ。
最高の人生の見つけ方」って映画で見たんだ。
残り9ヶ月とちょっとでやっておきたい事すべて書き綴ろうと思います。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日のyoutubeネタでもする事にしますよ。
今日の曲は、Joy Divisionの「Isolation」です。

「Isolation」直訳すると「孤独」
青空を眺めてたら、孤独感が襲ってきたんでこの曲を選んでみました。
それと、23歳の若さにして自殺したボーカルのイアン・カーティスさん・・・・・
イアンさんはJoy Divisionというバンドで素晴らしい曲を残して死んでしまいました。
僕には残せるものは、今ただここに存在していたという事だけ。
今、こうしてブログの更新をしている事が存在していたという証。
今は、それだけしか残せるものは無い。
だから、もっと他の人の心に何かを残してみたい。
はい、というわけで棺桶リストの一つに、他の何かを他人の心に残したいという事を書いてみます。
もちろん、健全な行為で僕の存在を残してみたいんだ。
残りの9ヶ月とちょっとでバンド組んで、オリジナル曲を作ってそれをCDにしたりね。
さすがにそれは時間の都合上難しいですが、やってみないと分かんないんで、とりあえず頑張ってみます。
まあ、23歳で無理だとしたら、次は27歳で死ぬという決断もあるんですがね・・・・・
って、おい!!って感じでしょ。
とりあえずは、23歳で死ぬことを考えて、それが無理だったら27歳で死ぬことにします。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/