Lady Picture Show

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
朝はやっぱり抑うつ状態なSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、朝の9時過ぎに起きました。
で、抑うつ状態なまま一服したり、髭を剃ったりとしてましたよ。
そんで、お出かけする準備をしたのです。
そして、準備が終わり11時前くらいに家を出ました。
それから、親の運転する車で、リンナイに行ったり、パークプレイスに行ったりしましたよ。
パークプレイスに行った理由は、パークプレイスの中の眼鏡屋でメガネを新しくする為に行ったんだ。
えぇ、今使ってるめがねがもう、6,7年以上使ってるんで、見えにくくなったり、レンズに傷がついたり、フレームのところが折れてて、それをアロンアルファでくっ付けて使ってるんでね・・・・・
というわけで、新しいメガネを買いに行ったんだ。
フレームは今使ってるような、黒縁のフレームにしましたよ。
えぇ、個人的に今使ってるような黒縁フレームがお気に入りなんでね。
で、フレームを選んだ後は視力を調べたりしたんだ。
その結果、どうあがいても0.7以上の視力は出ないらしいです・・・・・
それほどまで、目が悪くなってるのに気付かなかった件について。
正直、「えぇ〜マジっすか?」って気分でしたよ。
そんで、レンズを取り寄せないといけないと言う事で、今日お金払ったんで、明日また行ってメガネを受け取るって事になりました。
その後は、いろいろと見て回ったり、親に小さい鞄みたいなのと、GAPで秋用の1,900円ジャケットを買ってもらいました。
えぇ、もう秋のことを考えてますよ。
まだ、夏が始まったばかりなのにね・・・・・
ホント、早く秋になってほしいですよ。
だって暑いの苦手だもん。
そんな感じでも、夏のこの暑さはまだまだ続くんでしょうね・・・・・
で、夕飯と昼食の買い物をした後、お家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、昼食を食べたり、しばらくダラダラとしながら過ごしてたのです。
そしたら、気がついたら寝てましたよ。
今日の夢は、憧れの人に会うためにギターを担いで険しい山々を登っていくという訳分からん夢を見てました。
後で夢占いでもやってみようと思います。
起きてからは、お風呂に水を入れて沸かしたり、テスト勉強をしたりしてましたよ。
その後は、親から帰るのが遅くなるって電話があったんで、晩御飯を自分で作ったりしました。
まあ、お肉を焼いただけなんですがね・・・・・
そして、料理ができた後は、お風呂に入ったり、使ったフライパンを洗ったりしてから晩御飯を食べました。
で、晩御飯を食べてる時に親と妹が帰ってきましたよ。
どうやら、明日の日食を見るための道具を探していたようです。
結局無かったから、手作りで作るらしいですよ。
明日晴れたらいいな☆
その後、お部屋のパソコンでDVDを見ていたら、急に吐き気に襲われたのです。
えぇ、晩御飯食べたもの全部吐いちゃいましたよ・・・・・
これも夏バテの一種なんですかね?
というわけで、その後は、またDVDを見たり、ネットをしたり、テレビを見ながら今に至ります。
はい、今日はこんな一日でした。
朝は抑うつ、午後は吐き気に襲われたりと精神的に負担が大きかったです。
でも、今日は非通知の電話もかかってこなかったんで、それで昨日とか一昨日よりはまだ大丈夫です。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもしてみる事にします。
今日の曲は、Stone Temple Pilotsの「Lady Picture Show」ですよ。

ストテンは本当に良い曲を作るバンドだと思います。
この曲は、個人的にかなりお気に入りな曲ですよ。
でも、日本では知名度が少ないというのが残念ですね。
本当に良いバンドなのに・・・・・
この曲は、ギターソロが特に好きで、何度もコピーしたりして弾いてますよ。
気がついたら、この曲のギターソロか、マニックスの「Motorcycle Emptiness」のギターソロを弾いたりしてます。
猛練習したら、簡単に弾けるのに、本当にメロディアスで素晴らしいギターソロだと思います。
この曲は本当にオススメな曲です。
気になった方は聴いてみて下さいな。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/