恋のサマーセッション

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
明日から「♪あ〜夏休み」なSS木です。
それじゃあ、今日のことでも書いてみますね。
今日は1,3,4とテストがありました。
えぇ、テスト期間中で一番テストが多い日でしたよ。
しかも、難しい内容(1,4限)のテストがあって、前期の山場って感じでした。
で、1限目のテストを受ける為にいつもと同じ時間の電車に乗って別大駅まで行ったんだ。
それから、歩いて大学まで行って、今日も一服せずにそのまま教室に向かいました。
そんで、テストが始まったのです・・・・・
えぇ、難しすぎて「えぇぇぇぇ!!」と思いましたよ。
昨日のテストも難しかったですが、今日のテストのほうが個人的には難しかったです。
そして、1限目のテストが終わり、図書館で4限目のテスト勉強を軽くしてから、相談に乗ってもらってる先生の研究室に行って、そこで猛勉強したのですよ。
それで、途中先生のゼミの子らしき方達がやってきて、いろいろと面白い話を聞くことができました。
特に、先生がウエディングドレスで卒アルに載りたいって話を聞いたときには笑いが止まりませんでしたよ。
で、そんな話や、新聞や宗教の断り方の話を聞いたりして面白かったです。
えぇ、それで3限目のテストにちょっとだけ遅れて行きましたが何か?
教室に着いた瞬間、すでに問題用紙や出席カードが配られてて焦りましたよ。
そして、空いてる席に座り、問題用紙と出席カードを貰いテストに挑んだのです。
この講義はマスコミが社会に対する良い影響と悪い影響を書くテストだったので、個人的には楽勝でした。
それで、40分くらいで書き終わり、その後また先生の研究室に行きましたよ。
そこで先生と少し話したりしたんだ。
で、夏休み中に先生の時間の空いてる時にギターを持っていって作曲した曲を披露する事になりましたよ。
えぇ、ギターと歌の練習を頑張ろうと思います。
・・・おっと、これ棺桶リストに入れても良いんじゃね?
というわけで、棺桶リストに「先生の前で作詞作曲した曲を演奏する」を加えることにします。
その後は、先生がケースがあるということで研究室を後にし、僕は先生の研究室で少し勉強させてもらいましたよ。
そんで、今度はテストに遅れないように、テストが始まる20分前にテストがある教室に行ってそこでテスト勉強をしたのです。
そして始まった4限目のテスト。
猛勉強したのに、テストが始まったとたん頭が真っ白になりましたよ・・・・・
それでも必死に覚えている部分を膨らませて文字数を稼いだりしてました。
えぇ、もしかしたら落としちゃったかもしれません・・・・・
でも、ベストは尽くしました。
これで落ちてても悔いはありまくりです。
って、あるんかい!!って感じでしょ。
えぇ、こう見えて結構悔いを残している人生を歩いているんですよ。
結構って言うか、全部って言ってもいいんですがね。
で、4限目のテストが終わってからは、別大駅に行きました。
そこで久しぶりにS成君に会いましたよ。
以前も道ですれ違ったりしたんですが、S成君は僕に気付いていないように振舞ってそのまま挨拶もできないで通り過ぎたりしてたんですがね・・・・・
その後、電車に乗り、大分駅で乗り換えをしながら高城駅まで戻ってきたのです。
それからスクーピーさんで途中コンビニに寄って帰ったりしたんだ。
あ、そのコンビニでお買い物してたら、店員さんがこっちに向かって素敵な笑顔で挨拶されたので、僕も笑顔で挨拶を返したりしたんだ。
それだけで、胸キュンものでしたよ。
で、レジの時にもその店員さんがしてくれて、会計が終わった後に爽やかに「ありがとうございます」と挨拶をして颯爽と帰ったのです。
何だか、家の近くのコンビニだといつもの様に行ってるんで、店員さんと顔見知りになったりして挨拶できるのっていい事ですね。
そして、お家に帰ってきてからは、昼食に先生から貰ったゼリーを一個しか食べてなかったんで、カップ麺の小さいやつを食べました。
そんで、その後はテレビを見たりしながら過ごしていたのです。
で、一服してる時に親と妹が帰ってきました。
その後は、部屋で横になったりしてたんだ。
今日は寝ませんでしたよ。
何故なら、夕食を従兄弟のお家で食べることになったんでね。
というわけで、従兄弟の家(すぐ近く)に行って焼肉をご馳走になったのです。
今日はホルモンもありました。
実家だと、ホルモンを食べるのが僕だけなんで、実家で焼肉をしても食べられないんでね・・・・・
でも、そんなに良い食事でも小さいカップラーメン食べちゃったせいか、ほとんど食べれませんでした・・・・・
悔しいです!!
まあ、プチ夏バテ気味なのもあるんですがね・・・・・
今日も何度か吐き気に襲われたりしたんですよ。
そして、従兄弟のお家を後にしてお家に帰ってきてから、しばらくテレビを見てたり、お風呂に入ったりしてたんだ。
お風呂から上がった後は、ネットをしたりしながら今に至ります。
えぇ、ニコ動で淳二の動画ばかり見てますが何か?
結局悩んだ結果、淳二のライブに行くことにしたよ。
まだチケットは買ってないんですがね。
で、そんな感じで淳二の動画を見てたら今に至るって感じです。
はい、というわけで今日はこんな一日でした。
それじゃあ、ネタを変える事にしますね。
そういえば、先生の卒アルネタで思い出したけど、まだ卒アルが届いてない件について。
もしかして、別府の方の住所に行っちゃったとか無いよね・・・・・
もしそうだとすれば、困ったちゃんですね。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、もう一つのネタでも書いてみます。
えぇ、躁状態になりかけてますよ。
今日の朝はちょっと鬱かな〜と思いきや、学校に着いた時には躁状態に近い状態になってましたよ。
ホント、今回はゆっくりと躁状態になってきてるって感じです。
明後日の病院に行く時はどうなってるんでしょうね?
まあ、その時の状態を病院の先生には話すことにしますよ。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のyoutubeネタでもして終わる事にします。
今日の曲は、B'zの「恋のサマーセッション」ですよ。

夏ですね。
まだ梅雨明けしてないんですがね・・・・・
それでも時期的には夏ですね〜
個人的にこの曲を聴くと夏だなぁ〜って感じがするんだ。
この曲が収録されているアルバム「MONSTER」が発売されたのが僕が2年の時のちょうどインカレの出発日で、先輩や同輩や後輩と大分駅で待ち合わせするのがお昼頃だったんで、午前中にこのアルバムをゲットして、当時愛用していたCDプレーヤーでこのアルバムを聴きながら、駅で待ってたり、行きのバスの中でこのアルバムをずっと聴いていたことを思い出します。
いやぁ〜あの頃は良かったなぁ〜
そんで、夏に福岡ドームでB'zのライブに行ってこの曲を聴いた時には、本当に夏だなぁ〜と思ったものです。
これはライブバージョンなんですが、アルバムバージョンの「♪黒い大きな瞳を 覗きこむようにキスした」って歌詞の部分のキーボードの音が大好きなんだ。
でも、このライブバージョンももちろん大好きですよ。
今年の夏休み、最後の夏になるかもしれないんで後悔の無いように生きてみようと思います。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/