仮面の下の顔

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
人間は誰しもが仮面を被ってる。
その仮面の下には、さまざまな思想や感情等が渦巻いている。
人々は仮面の下のドロドロとした部分を隠す為に仮面を被っているのだ。
しかし、中には、自分が仮面を被ってる事にすら気付かない人間も存在する。
そういう人間は、己の中にある残虐性にすら気付かず、周りの人間を恐怖に陥れるだろう。
そんな人間なんて死んでしまえばいい。
今の言葉は仮面を外した、俺のどす黒い部分から発せられた可愛い言葉だ。
仮面を被っていたら発しない言葉。
しかし、今の俺は仮面を外している。
そうしないと生きていけないからだ。
己の仮面の下を分かってる人間なら分かっていただけるだろう。
自分の仮面の下の自分は思想や感情を蝕み続ける。
それを周りから気づかれない為に、人間は仮面を被っている。
もし、人前で仮面を外してしまえば、他者から忌み嫌われ、孤独になる事を恐れているから。
その為に、何の支障も無く生きていけるからだ。
しかし、仮面を外さなければ、いずれか精神を病んでしまう。
なので、人間はこうしてブログや日記などに仮面の下の自分から発せられた言葉を吐き出すのだろう。
所詮、ブログ等の日記なんて、自慰行為にすぎない。
社会や他人に対する不安、恐怖、怒りなどを書き綴る事で自分の中の蟠りが取れるのだろう。
また、ネットの世界の中でこのような事を書くことで他者からの救いの言葉を求めている。
だから、俺は毎日こうして自慰行為の様な日記を書き続ける。
所詮、自己満足にしかすぎないが、とてつもない恐怖に襲われている。
社会や他者を恐れすぎてるんだ。
恐れているものをなくす方法はただ一つ。
武装決起して社会や他者を攻撃すればいいだけ。
しかし、それでは、社会や他者からの自分に対する恐怖感しか生まれやしない。
何のために生きているのかなんて聞かないで。
僕の仮面の下の顔は、醜く歪んでいるが、その顔は誰にも見えない。
そんな顔を持つ男、SS木です。
どうも、また前置きが長くなりましたね。
って、長すぎだろ!!
はい、それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は12時に起きました。
えぇ、例の土日は起きるのが遅いってジンクス作動中ですが何か?
で、起きてからは、一服した後、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に掃除を終えることが出来ましたよ。
その後は、「めちゃイケ」を見ながら過ごしていたら、買い物に行っていた親が帰って来て、昼食を食べる事になったんだ。
今日の昼食は焼き鳥でした。
えぇ、美味しく頂きましたよ。
で、その後は、自分の部屋に戻りゴロゴロしていたのです。
そしたら、うつら〜うつらとし始めて、気がつけばす〜いすいと寝てました。
どんな夢だったかは覚えてません。
そして、6時過ぎに親に起こされてから、お風呂を沸かして、お風呂に入ったのです。
お風呂から上がってからは、テレビで「刑事コロンボ」を見ました。
今日の話は、以前見た事がある話でしたが、相変わらず面白かったです。
今日の話はスッキリとしたオチの話でしたよ。
何回見ても、面白いものは面白いですね。
で、その「刑事コロンボ」を見ている間に、晩御飯を食べたのです。
今日の晩御飯は、雑炊とローソンのから揚げくんでしたよ。
えぇ、これも美味しく頂きました。
今日は少し肌寒かったから、こういう温かいものを食べるにはいい日でしたね。
そして、「刑事コロンボ」を見た後は、WOWOWで「ICHI」を見ました。
綾瀬はるかが座頭一を演じている映画ですよ。
でも、個人的に「ICHI」と聞くと「殺し屋1」を思い出してしまうのは、僕だけでしょうか?
そんで、テレビを見ながらビールを飲みましたよ。
今日は2缶飲んじゃった☆
昨日は、ビール&ライチ酎を飲んで、いつもより酔ってましたが、今日は脳内が心地よいくらいの酔いっぷりでした。
そして、「ICHI」を見終わった後は、そのままWOWOWで「CSI」の模型殺人の話の続きを見ました。
また、来週が楽しみになる展開で終わりましたよ。
その後は、お部屋に戻ってきて、テレビを見たり、ネットをしたりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな感じでしたよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わる事にしますね。
今日の動画は、「キマってる特集」ですよ。

・・・ステキにキマってますね。
っていうか、病院行け。
まあ、病院に行ったら、すぐにダルクに直行なんですがね・・・・・
本当に、キマってます。
特に最後の犬の着ぐるみなんて、キマりすぎてて、おいおいって感じですよ。
これが、教育番組で放送されるなんて、素敵な国ですね。
っていうか、これを作った作者に感服します。
よく、ここまで作ったな〜と思います。
っていうか、作者も病院に行けって気分になりました。
それでも、面白い動画です。
他にも、この作者の動画があるんで、今度それも貼ってみようと思います。
まあ、そっちの方は下ネタがあるんですがね・・・・・
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/