あの命この命

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
人間という生き物はなぜ生まれてきたのか・・・・・
他の動物とは頭脳の違いがあるのは何故なのか・・・・・
人間はこれまでさまざまな事を行ってきた。
文明の進化や戦争などを行う事で何が生まれてきた?
結局は人間なんて動物の中で頭脳が進化してきただけだ。
その頭脳を上手く使うのか、下手に使うのか。
人間は誰しも洗脳されている。
自分の思想というものに。
その思想が暴れだしたとたん、人間は気の狂ったようになる。
僕は気の狂った人間だ。
しかし、僕から見れば、誰しもが気の狂ったようにみえる。
知らず知らずのうちに個人の思想がその人を操るようになっているのだ。
多くの人間はこの事に気づかずに生きているのだろう。
その事に気づけば、自分という人間がいかに小さな存在だという事を思い知るだろう。
誰かが言ってる言葉で、「人の命は地球より重い」という言葉がある。
本当に狂ったような腐った言葉だ。
もし、人の命が地球より重いとしよう。
そして、ある人間を殺せば人類は救われるという事になったのならば、他の人間はその人間を殺す事に真剣になるのだろう。
そこで、綺麗ごとの言葉である「人の命は地球より重い」という言葉は消え去ってしまう。
それでも、人は「人の命は地球よりも重い」という言葉を讃えて生きている。
本当に腐った生き物だ。
戦争で命を絶った人間を美辞麗句のように祀り、それに乗っかり金儲けをしている連中だっているのだ。
それが、人間という生き物なのだ。
自分の生活の為には、他人の命さえ消し去る事も出来る生き物。
それが人間。
所詮は、自分が生き易くなる為に見ず知らずの人間の死なんてどうでもいいことなのだ。
誰しもがそんな人間で、僕だってそんな不細工な心を持った人間だ。
平和な国である人間が難病にかかり、生死を彷徨う。
それをマスコミを通し、人々に伝わる。
人々は、その哀しみに共感するだろう。
その一方で、貧しい国での起こる貧困や戦争等で沢山の命が亡くなるということもある。
しかし、そのことを知らずに、哀しみに共感する人間は少ない。
あの命とこの命はどちらが重いのだろうか。
所詮人間なんて、他人の死をまるで自分の身近な人の死のように悲しむ事で、まるで自分が綺麗な人間のように見繕って生きているだけだ。
結局は、他人の死なんて知ったこっちゃないのだ。
自分が綺麗に生きていければそれで良い。
それが人間という生き物。
もう、綺麗事や偽善的な生き方を見てるのに嫌悪感を抱いてしまう。
あぁ、俺なんて表面上は博愛主義者でも、どす黒い腹の中ではいろんな物に対する嫌悪感でいっぱいなのだ。
もう人間である事に疲れた。
それが、本音だ。
でも、死ぬ勇気すらない俺を、その偽善的なもので救ってくれよ。
たとえ、偽善的なものでさえ、救ってもらえるのならば、それでもかまわない。
偽善的なものが嫌いな俺でも、偽善に頼るほど弱ってきてるのは何故だろう?
もう限界だ。
はい、というわけで、また前置きが長くなったSS木ですよ。
上の文章は、B'zの稲葉さんのソロの曲「あの命この命」という曲を聴いて思ったことを書いただけです。
まあ、その歌詞とリンクしている部分はホンの少しだけなんですがね。
えぇ、そんな感じですよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は7時過ぎに起きました。
それから、一服したりしながら過ごしていたのです。
で、9時前位にコンビニに行ったんだ。
コンビニでは、昼食用のカップ麺とか飲み物を買って帰りましたよ。
帰って来てからは、朝食を食べながらテレビを見ていたのです。
それから、お部屋に戻ってネットをしたり、ベッドの上でゴロゴロと横になっていたんだ。
そしたら、うつら〜うつらとし始めて、気がつけば夢の中に行ってました。
夢の中では、「20世紀少年」のような世界を漂ってましたよ。
意外と、その夢が面白かったので、12時に一回目を覚ましても、またすぐに寝たんだ。
そしたら、次は別の世界に逝ってました。
どんな世界かは覚えてません。
そして起きたら3時過ぎですよ・・・・・
結局、昼食を取らずにそのまま過ごしました。
で、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができました。
その後は、Wii Fitで30分くらい運動をしたり、バイオハザードをしたりしたんだ。
それから、お風呂の掃除をして、水を張り、お風呂を沸かしたのです。
そうこうしているうちに5時過ぎになり、晩御飯は何を食べたいのかを買い物に行った親に電話で伝えた後、お風呂に入りました。
お風呂ではいろいろと考え事をしたりしましたよ。
お風呂から上がってからは、お父さんが来ていたので、少し話をしたりしてたら、今週の土曜日にある稲川淳二のライブの軍資金を頂きました。
本当に感謝してますよ。
それから、お父さんが仕事に行ってから、少し経ってからお母さんが帰ってきたのです。
で、焼酎を買ってきてくれたので、それを飲みながら晩御飯を食べましたよ。
この焼酎が美味しかったんだ。
何ていうか、日本酒に近い焼酎で飲みやすかったです。
そんで、その後ビールを飲んだりして、いつもより酔ってましたよ。
今でも結構酔ってます。
それで、前置きが長くなっちゃたんだね☆
って、シラフの一昨日とかは全然酔ってなかったんですがね。
そして、飲んだ後はお部屋に戻ってきてテレビを見たり、ネットをしながら過ごしてます。
はい、今日はこんな一日でした。
明日は学校に行って、就職の事でも調べてみようと思いますよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日のyoutubeネタでもして終わる事にしますね。
今日の曲は、B'zの稲葉浩志さんのソロ曲「あの命この命」ですよ。

今日の前置きで書いたことの元になってる曲です。
何だか、考えさせられる歌詞ですね。
本当に、命って何なんでしょうか?
命なんて、それを持つ本人のものなので、生きるか死ぬかは個人の思想に任せても良いのではないのでしょうか?
はい、僕の自殺フラグ立ててみました。
まあ、まだ棺桶リストを全部行ってないので、まだ死なないんですがね。
うん、そんな感じ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/