bob lennon

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
僕の夢は、ロックで世界を変えることです。どうも、5年生のSS木です。
僕ったら、その気になれば、ロックで世界を変えることさえ出来ると信じてるピュアボーイなんですよ。
そんなピュアボーイが昨日みたいな前置きを書くってのはどうなんだよ!!って話ですよね〜
ですよね〜
それじゃあ、今日はサッパリとした前置きにしといて、今日の事でも書いてみますね。
今日は、10時頃に起きました。
起きてからは、一服したり、大学に行く準備をしたのです。
で、10時35分くらいに家を出ました。
それから、スクーピーさんで法定速度を守りながら、のろのろと運転しながら高城駅まで行ったんだ。
その時の頭の中のBGMは「おらは死んじまっただ〜」でしたよ。
えぇ、「20世紀少年」の第2章を見た方ならお分かりの事でしょう。
そして、駅についてからは、喫煙コーナーで一服しながら電車を待ってたんだ。
電車が来てからは、その電車に乗り大学まで行きました。
学駅についてからは、そのままTSUTAYAに行ったんだ。
というのも、今日MUSEの新譜が発売されるとの事だったんでね。
で、TSUTAYAMUSEの新譜「THE RESISTANCE」を買ってから大学に行きました。
大学に着いてからは、進路情報センターで就職の事について調べましたよ。
えぇ、なかなか自分に合っている様な仕事は見つかりませんでしたよ。
まあ、こっちがある程度その会社に合わせられる様になれば良いんですが、この精神状態でそれが出来るのかが疑問になってて、なかなか就活を行えないという壁があります。
この壁さえ乗り越えられれば、スーパーマリオのスターを取ったような無敵状態になるんですがね・・・・・
で、その後は、相談に乗ってもらってる先生の研究室に顔を出そうと思ったのですが、院生の方のゼミ中だったので、すぐに先生の研究室を後にしました。
そんで、一服した後、ゼミの担任の先生の研究室に行きましたよ。
そしたら、先生のゼミの子が居て先生とお話していたので、僕は椅子に座り待たせてもらいました。
多分、卒論の話だったと思います。
で、その子が帰るときに、「お疲れ様です。」と挨拶をして、その後は先生と話したりしましたよ。
主に最近何をしてるのかとか、最近の体調の事とかを話したりしてました。
その時に、バイトの面接を受けたんですが、落ちまくりですと話してて、先生が「どうして落ちたの?」って聞かれたので、僕は「面接の時に、自分の短所を言うときに、人と接するのが苦手って言ってしまったのが駄目だったんだと思います。」と答えたら、先生から「素直なのは良い事だけど、あんまり素直すぎても駄目なのかもしれないね〜」って言ってもらったのです。
確かに、自分でもこの前の面接の時には素直すぎて駄目だったと思いますよ。
そんな感じで、先生と雑談をしていて、12時40分過ぎくらいに先生の研究室を後にしました。
そしたら、相談に乗ってもらってる先生に会って、「さっき、せっかく来てくれたのに、ごめんね。それと、この後会議があるから話聞けなくてごめんね〜」みたいな事を言ってもらいました。
僕としては、相談に乗ってもらってる先生やゼミの先生方に会えるだけでも精神的な支えになってるんで、その事については大丈夫です。
まあ、話をしてもらえるに越した事はないんですがね・・・・・
今日はゼミの先生と話せたので、それで少しは気分が楽になりました。
その後は、大学駅まで行って、帰りの電車を待ってたのです。
10分以上時間があったので、駅の喫煙コーナーで一服したりしながら電車を待ってましたよ。
そして、電車が来て、その電車に乗り、高城駅まで戻ってきて、スクーピーさんで途中コンビニに寄りながらお家に帰ってきたのです。
コンビニでは、昼食とか飲み物を買って帰りましたよ。
お家に帰って来てからは、妹が体調が悪くて午前中で仕事から帰ってきてたんだ。
それから、ウサギさんのゲージの掃除をしたりしましたよ。
今日は、コロ助さんがゲージからなかなか外にでなかったので、抱えてから外に出したりしましたが、問題の散歩中のおしっこをしなかったので、順調に掃除を終えることができましたよ。
そして、掃除が終わった後は、昼食を食べました。
正直、ほとんど食欲がなかったんですが、無理して口に詰め込みましたよ。
その後は、お部屋のベッドの上でゴロゴロしていたら、眠気に襲われたので寝ましたよ。
す〜いすいと気持ちよく寝てましたよ。
起きたら、6時過ぎてて親が帰って来てました。
その後は、お風呂に入りました。
今日も湯船に浸かりながらいろいろと考えてました。
今日の前置きに書こうと思いましたが、また長くなりそうなので、今度気が向いたら書いてみようと思います。
お風呂から上がった後は、晩御飯を食べながらビールを飲みました。
缶ビールを一缶飲み終わった後は、焼酎を飲みましたよ。
えぇ、昨日買ってきてもらった焼酎です。
もう半分飲んでしまったので、残りは大切に飲もうと思いますよ。
で、テレビを見たりしながら飲んでました。
飲み終わった後は、お部屋に戻り、ネットをしたりテレビを見たりしましたよ。
そうこうしているうちに、今に至るって感じです。
はい、というわけで、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、映画「20世紀少年」の挿入歌の「bob lennon」ですよ。

動画のコメントでネタばれしちゃうかもしれないので、お気をつけ下さい。
映画を見に行った時、この曲がエンディングで流れた瞬間感動してしまいましたよ。
本当に神曲
何だか、もう一度「20世紀少年」見に行きたくなっちゃったな〜
金銭面的には映画を見に行ける状態なんですがね。
まあ、気が向けば、また見に行こうと思いますよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/