後期のハジマリ

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
とうとう後期が始まりましたね。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は朝の10時過ぎに起きました。
えぇ、今日は講義が無かったんでね。
それで、この前、稲川淳二さんのライブに行った時に博多駅で買ったお土産を先生に渡そうと思い、重い腰を上げ学校まで行ったのです。
12時前の電車に乗り、大学に着いたのは12時半頃でしたよ。
そして、ゼミの担任の先生の研究室に行き、お土産を渡したのです。
先生からは「そんなに気にしなくてもいいのに。」と言ってもらい、受け取ってくれましたよ。
その後は、相談に乗ってもらってる先生の研究室に行ったのですが、不在でした。
というか、ドアに「学生入室不可」って感じの張り紙がありましたよ。
何かあったのかと心配になりましたよ。
新型インフルエンザにかかっちゃったとかね・・・・・
まあ、推測に過ぎないんですがね。
で、相談に乗ってもらってる先生にお土産を渡すのは諦め、一服してから学校を後にしました。
一服が終わってからは、大学駅に行き、高城駅まで戻ってきたのです。
高城駅からはスクーピーさんをブイブイいわせながら、途中コンビニに寄ったんだ。
コンビニでは、昼食と飲み物を買ったんだ。
コンビニを後にしてからは、お家に帰ってきました。
お家に帰って来てからは、まずウサギさんのゲージの掃除をしたのです。
今日も順調に掃除を終えることができましたよ。
掃除が終わってからは、手を洗って、それから「サカスさん」を見ながら昼食を食べたんだ。
昼食はカップ麺でしたよ。
若干、麺が固めになっちゃいましたが、豚骨ラーメンのカップ麺だったので、食べるにはちょうど良い感じでした。
そして、昼食を食べ終わった後は、テレビを見たり、お部屋に戻りネットをしたりしたんだ。
そうこうしているうちに、眠くなってきちゃったのです。
で、気がつけばす〜いすいと寝ていたんだ。
今日の夢の中の世界も面白かったです。
何か、ラジオポテト(NHKの連ドラの中のラジオ局)で繰り広げられる、正義と悪の戦いって感じでした。
でも、正義の味方が来るのが遅いんだ。これが。
その光景を見ていた人や悪役キャラが、待ちぼうけをくらいながら正義の味方を待ってたという感じです。
結局、目が覚めるまで正義の味方はやって来ませんでしたよ。
もう、正義の味方なんていないんじゃないかと思いました。
まあ、これが世界の実情ですよね。
正義の味方なんていやしないし、悪がはびこる世界なんですよね〜
ここで、「クレヨンしんちゃん」のひろしが言ってた名言を思い出しました。
その名言とは、「正義の反対は悪じゃない、もう一つの正義なんだよ。」という感じの名言でした。
この言葉は、結構自分にとって大きな言葉の一つです。
この言葉を考えた人は、すごいですね。
で、話を元に戻して、起きたのは5時過ぎでした。
それから、お風呂に水を張り沸かしたり、洗濯物を取り込んでたたんだりしてましたよ。
そんな事をしていたら、親から電話が掛かってきて、妹とパークプレイスに行ってて、夕飯は妹と何か食べて帰るから、僕の晩御飯はケンタッキーのチキンを買って帰って来てくれるとの事でした。
そして、その電話が終わり、僕はお風呂に入ったのです。
お風呂から上がってからは、ビールを飲みながら、アメフトを見ていたのです。
アメフトを見ていて思い出したのが、高校のときの修学旅行でハワイに行った時に、僕がアメフトのチームのTシャツを着ていて、外国のコンビニ的な所で、その僕が着ていたTシャツのチームのファンの店員さん(ハワイなので外国の方)に「Oh,○○○(アメフトのチーム名)いいよね〜」と声をかけられた事です。
僕はその当時、今よりもシャイだったので、笑顔で「Yes.」と答えるくらいしかできませんでした。
今思えば、ハワイの修学旅行はいい思い出だったな〜
何ていうか、ハワイって夕日が眩しすぎるのな。
だから、ハワイではサングラスをかけてる人が多いんだね。
僕も、観光客を餌にしている屋台でサングラスを買ってかけて歩いた事がありますよ。
でも、度が入ってなかったので、全然見えなくて信号にぶつかった思い出があります。
今としては笑い話にしかならない。
その、ぶつかった時に放った言葉は「Oh Shit!!」とジャップのくせにネイティブぶって言いましたよ。
後、ハワイでの思い出といえば・・・・・
長くなりそうなんで、後日また書きます。
で、アメフトを見ながらビールを飲みながら過ごしていたら、親と妹が帰ってきましたよ。
そして、チャンネルを変えテレビを見ながら晩御飯を食べていたのです。
その時に、ビールを飲み終えたんで、焼酎を飲みましたよ。
今日は黒霧を飲みました。
えぇ、何ていうか、この前飲んだ焼酎が美味しすぎたのか、これまで愛飲していた焼酎の黒霧が不味く感じました。
何か、癖が強すぎるって感じです。
でも飲んでるうちに、それにもなれて200mlのプラスチックの容器に入ったのを飲み干しました。
軽く酔える感じで心地よ〜く過ごしました。
そして、お部屋に戻ってきてから、ネットをしたり、テレビを見たりしながら過ごしましたよ。
そうこうしているうちに、今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
話は変わりますが、ハウスの「クリームシチュー」のCMを見るたびに、冬が恋しくなります。
個人的には、秋の少しずつ肌寒くなったり、夕暮れが早くなるのが好きなんです。
特に、冬の時期の5限目の講義が終わった後の暗さが好きなんだ。
これに共感してもらえる人は居るのかな〜
月では、11月頃の雰囲気が大好きなのです。
何ていうか、冬へと向かう秋風が大好きなんですよ。
本当に、早く11月にならないかなぁ〜と思ったりしてますよ。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わる事にしますね。
今日の動画は、「エロいコメントベスト5」です。

どこがエロいのか分かる人には爆笑モノの動画ですね。
え?僕ですか?
爆笑しちゃいましたよ。
はいはい、俺、病院行き。
それにしても、この「エロいコメント」シリーズや「キマってる動画」シリーズを作ってる人は、本当にすごいです。
よく、普通の動画をエロくしたり、キメさせたり出来るな〜と思います。
まあ、言いたい事は、これ関係の作者は病気。
もちろん褒め言葉で書いてます。
さあ、心が汚れた僕のような人たちはこんな動画を見ながら笑いながら過ごしましょう。
最近はこのような(エロいコメントやキマってる)動画を貼り、見ている人たちはどう思いながら見てるんだろう?と妄想をするのが楽しみの一つです。
皆も、変なエゴは捨てて馬鹿な動画で笑おうぜ!!
はい、というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/