仲秋の名月に祈りを込めて

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は仲秋の名月ですね。どうも、鬱転移し始めてるSS木です。
躁状態だったのが、夢のようでしたよ・・・・・
おっと、これ以上書くと日記が鬱状態だって知られてますね。
というわけで、今日の事でも書いてみますね。
今日は11時過ぎに起きました。
えぇ、今日は2限目に講義があるのを、知らない振りをしてしまいましたよ・・・・・
そして、起きてから、一服してからウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ(^ω^)
そして、ウサギさんのゲージの掃除を終えてからは、病院に行ってた親と妹が帰ってくるまでまってましたよ。
で、親と妹が帰ってきたのです。
親と妹は昼食をすませて帰ってきたようだったので、僕は独りで昼食を食べましたよ。
えぇ、カップ麺でしたが、何か?
昼食を終えてからは、お風呂に水を溜めてお風呂を沸かしたのです。
お風呂を沸かしている間、寝てましたよ。
夢はほとんど見れないような状態でした。
起きたら、親と妹が話していたので、それに交わって少しだけ話をしたのです。
そして、お父さんが家にやって来たのです。
お父さんとが夕飯の買い物に行くという事で、僕はコーヒーとタバコを頼んだんだ。
その後は、しばらくぼんやりしながら過ごしていたのです。
そして、お風呂が沸いてから、後輩が誕生日だったので、そのお祝いのメールを送ったり、お風呂に入ったりしましたよ。
その間に、お母さんは飲み会に出かけましたよ。
お父さんがお母さんを送りに行ってたので、僕はお風呂から上がった後、テレビのチャンネルの管理をできたのです。
えぇ、「刑事コロンボ」を見ましたよ。
今日の話は、見た事がなかったので、楽しめられてみる事ができました。
今日の話も、面白く見ることができました。
相変わらず「刑事コロンボ」は面白いね。
そして、晩御飯を食べながらも、「刑事コロンボ」を見ながら食べたり、飲んだりしてたのです。
今日はちょっと飲みすぎたかもって位飲みました。
今でも、ちょっぴり飲みすぎた感じです。
えぇ、簡単に言えば酔っ払い状態ですよ。
そんな感じで時を過ごし、今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でした。
最近思うんですが、ちゃんとした職に就いた方は偉大だな〜と思うのです。
僕の妹しろ、同輩で働いている友達の事を考えるとね。
僕は精神科にかかってて、ちゃんとした職につけない場合の支援を受けられるのですが、それが僕にとって辛い事です。
だって、妹が必死に頑張ってたり、同輩のmixiを見て必死に頑張ってる姿をみると、自分が精神病に患っている事でその分支援を得られる事が個人的には辛い事なのです。
今日、妹が足が痛いという事で病院に行ってました。
巻き爪という診断でしたが、妹がそれ以上に仕事で頑張っている事を考えると、自分がいかに甘えて生きているというかという事を考えられます。
本当に、真剣に、就職先を考えないといけないと思ったりしたんだ。
精神病を患ってる事は、就職先にとってマイナス面と思われるけど、その精神病を隠してでも、就職先を考えなければいけませんね。
でも、それでも生きていけるのか?という事が自分にとっての問題です。
ちゃんとした職に就けても、精神病が悪化してその職場に迷惑をかけてしまうんじゃないかと思ったりしてしまうんだ。
そのせいで、上手く就活ができません。
・・・って、言い訳っぽいですね。
でも、本気で就職を考えている事や、自分に合った就職を探している事は確かです。
これが、なかなか見つからないんだよね〜
若干、統合失調症を患っている僕に合う職場はあるのかと考えたら、不安になります。
どの職場も、普通の人々を求めているわけで・・・・・
僕のような精神病を患っている人間を求めていないわけで・・・・・
でも、その職場に合っている人間に身を染めていなければ職には就けないわけです。
本当に、障害者(僕以外の障害者の人たちも)にとっては、生きにくい、このご時世です。
本当に、僕は職に就けるのかが分からない今日この頃です。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、こんな重い雰囲気を吹っ飛ばすようなニコ動ネタをして終わる事にします。
今日の動画は、「これはエロい!特集」ですよ。

最後の声が、「20世紀少年」のともだちワロスwwwwwwwwwww
いや〜これでエロいと感じられる作者は本当に病院に行ったほうがいいと思います。
べ、べつに、褒め言葉じゃないんだからね///
一応書いとくけど、エロネタ苦手な方は閲覧注意です。
それでも、見たい方は見てみてください。
本当にくだらないからさ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/