Coming up roses

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は肌寒かったですね。どうもSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は7時に起きました。
で、講義が2限目からだったので、余裕をぶっこいて2度寝をしちゃったんだ。
起きたら、10時前です。
どうあがいても、遅刻です。
えぇ、というわけで、2限目の講義はサボタージュしちゃいましたよ。
で、お家でダラダラと過ごして、3限目の講義に出るために、11時半頃にお家を出ました。
今日は肌寒かったので、ジャケットを着ていきましたよ。
で、スクーピーさんで高城駅まで行ったんだ。
それから、一服しながら電車を待ってました。
今日もMP3のウォークマンを持っていってたので、電車の中でも自分の世界に浸ってましたよ。
そんで、別大駅に着き、大学までの坂道を上って行ったんだ。
大学に着いてからは、一服しましたよ。
その一服をしている時に、相談に乗ってもらってる先生の研究室で知り合ったK君と会って、就活の事について話してました。
そんで、K君とも別れ、僕は進路情報センターに行ったのです。
なかなか、僕でもできるような仕事はありませんね。
特に、就職先を大分に限って考えてるので、本当になかなか見つからない物です。
九州内で考えても、これがなかなか僕でもできる仕事が見つからないんだ・・・・・
でも、一歩ずつと就職の事を考えないと、生きていけないんですがね。
親には、「別にフリーターでも、仕事ができればいいよ。」と言ってもらってるのですが、やっぱりちゃんとした仕事に就かないと、いけないって言う脅迫概念っぽいものに襲われてます。
まあ、何とか頑張ってみますよ。
そして、進路情報センターを後にしてから、3限目の講義があるPC2教室まで行ったのです。
えぇ、この講義は必修の講義なので、もう落とす事はできないんだ。
で、講義が始まったのです。
先生はまず、後期の流れを説明してました。
個人的に楽しみなのが、「めじろん放送局」とのタイアップで2,3分の映像を作るという事が楽しみなんだ。
その内容が、学校でカメラを借りて、大分で行われるイベントを撮影し、それを編集したりするような講義ですよ。
個人的に、こういう映像関係の事については興味があるので、楽しみです。
そんで、講義は今日のエクセルを使った講義をして終わりました。
その後は、講義はそれで終わりだったので、僕は、喫煙所で一服してから大学駅まで行きました。
学駅に着いてからは、飲み物を買ったり、それを飲みながら、また一服しましたよ。
そして、一服が終わった後は、トイレに行ったり、電車が来るまでホームで待っていたのです。
えぇ、この間もヘッドフォンをして音楽を聞いて自分の世界に引きこもってました。
電車が来てからは、電車に乗り高城駅まで戻りましたよ。
高城駅に着いてからは、スクーピーさんに乗りのんびりと運転していたんだ。
そして、途中コンビニに寄りながら、お家に帰ってきたのです。
コンビニでは、飲み物とタバコを買って帰りました。
その後は、お家に帰って来てから、まずウサギさんのゲージの掃除をしたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
そして、掃除も終わり、僕は昼食を食べていなかったので、昼食にカップ麺を食べましたよ。
えぇ、カップ麺がとんがらし麺って言う商品だったので、辛さを増すためにキムチを入れて食べたりしましたよ。
元々が、海鮮キムチ味という事もあり、相性は良かったです。
そして、昼食を食べた後は、「ちびまる子ちゃん」を見ながら過ごしましたよ。
で、うつら〜うつらとし始めたのです。
テレビでは、「ブザービート」の最終回をやっていたのですが、残念ながらそれを見ることなく、す〜いすいと寝ていたのです。
まあ、DVDがレンタルされたら借りて見ようと思いますよ。
で、その中で見た夢が愉快でした。
何故か僕が、バスケの県代表に選ばれてました。
で、1チーム3人で、試合が始まる前まで、やんちゃな事をして遊んでたという夢でした。
何故バスケかというと、寝ているときにテレビをつけっぱなしにしていて、ブザービートをやっていたからでしょう。
で、起きてからはお風呂に水を張り沸かしましたよ。
お風呂を沸かしている途中、親から電話があり、今、明野のアクロスにいるけど晩御飯が何がいいのか聞かれたんだ。
僕は、考えた結果、ロッテリア絶品チーズバーガーを頼みましたよ。
その後は、お風呂に入りました。
今日は寒かったので、いつもより熱めにしましたよ。
それでも、気持ちよかったです。
お風呂に入るとき、「あ゛〜ぁ」って感じでした。
何だか、親父っぽいですよね〜
で、お風呂で体と髪の毛を洗い、その後はゆっくりと湯船に使ってました。
お風呂から上がってから、ちょっとしてから親が買い物から帰ってきたのです。
それから、晩御飯を食べましたよ。
今日は、その時に、缶ビールを1本飲みましたよ。
それから、晩御飯を終え、しばらく居間でテレビを見てました。
その番組が終わってからは、お部屋に戻ってきてテレビを見たり、ネットをしたりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな一日でした。
今日は曇り空でしたが、僕が学校に行ってる間は雨も降らなかったので良かったです。
まあ、明日も雨が降るらしいですがね・・・・・
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わる事にしますね。
今日の曲は、Elliott Smithさんの「coming up roses」ですよ。

いや〜この曲も名曲ですよ。
やっぱり、秋に聴くElliott Smithさんの曲は良いですね。
本当に、これから秋が深まりゆく頃合は、Elliott Smithさんの曲を聴きまくろうと思います。
何ていうか、Elliott Smithさんの曲を聴いていると切ない気分になるんだ。
本当に素晴らしいアーティストさんだったのに、自殺してしまった事が残念でなりません。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/