最愛

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
台風が近づいているらしいですね。どうも、SS木です。
これで学校が休みにならないかな〜と思ってますよ。
確か、公共の交通機関が止まれば学校は休みになるらしいです。
でも、いろいろと台風の通過時間を見ると、大分を通り過ぎるのは、夜頃らしいですね。
えぇ、学校が休みになる望みなんか捨てますよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、1限目から講義があったので、8時過ぎの電車に乗り学校に行きました。
えぇ、今日もMP3のウォークマンを持っていってたので、人ごみの電車の中でも自分の世界に浸る事ができましたよ。
こういう時、音楽って素晴らしいって思えますね。
そして、講義の前に喫煙所で一服して、トイレに行ってから講義のある教室に行きましたよ。
講義を受ける準備をしていたら、先生がやって来て、講義が始まったのです。
今日も認知症の事についてでした。
どうやら僕は、認知症の事については苦手なようです。
他の精神疾患にはある程度知識はあるという、つもりなんですがね。
で、頭が上手く働かなくても、講義は続いていったのです。
とりあえず、この部分は復習や予習が必要ですね。
そして、講義が終わってからは、ブック○フにCDとDVDを売りに行きました。
2点で3,100円になりました。
これで、明後日の妹の誕生日プレゼントが買えます。
その帰りに、コンビニに行ってお茶を買ったり、TSUTAYAに行って、妹に誕生日プレゼントで買おうと思ってるゲームソフトの値段を見ました。
予想では、4千円くらいだと思ってたんですが、値下げしてて2千円で売ってました。
とりあえず、もしかしたら妹がそのゲームを買ってるかもしれないので、そこでは買いませんでしたよ。
その後は、学校に戻りました。
学校に戻ってからは、いつも相談に乗ってもらってる先生の研究室に行きましたよ。
先生の研究室で、いろいろと話をしました。
まあ、半分くらいは重い内容だったんですがね。
先生は、僕にとって、今、それを話すことができる唯一の方です。
本当に尊敬してるし、憧れてますよ。
そして、3限目の時間帯になって、僕は講義に行ったんだ。
3限目の講義はパワーポイントや、先生が口頭で言ったことをノートに書き続けてました。
優しい先生なので、僕が必死になってノートを書いてると、「あんまり急がんでいいからね〜」と言ってもらいました。
それで、少しゆっくりめのペースでノートを書く事にしたのです。
それから、講義が終わり、僕は大学の喫煙所で一服してから別大駅まで戻ったんだ。
その途中、青信号の横断歩道を渡ってたら、曲がってきた車に思いっきりクラクションを鳴らされたのです。
マジでキレそうになりましたよ。
たとえ、クローバーマークを貼ってようが、俺は良い意味でも悪い意味でも差別をしない人間なので、思いっきり冷めた目でガンを飛ばしました。
で、キレてる状態だったので、Slipknotを聞きながら、別大駅に行きました
別大駅に着いてからは、また一服しましたよ。
そして、一服も終わり、トイレに行った後、駅のホームに行ったのです。
そこで、後輩のTさんとNさんに会いました。
挨拶くらいしかしませんでしたが、後輩と会うのは久しぶりだったので元気そうな姿を見ることができて良かったです。
その後は、駅のホームの奥の方に行きました。
その方が、高城駅で降りる時に改札に近いんでね。
電車に乗ってからは、またヘッドフォンで音楽を聴いてました。
電車に乗ってる間は、音楽をBGMにして、流れゆく景色を眺めてました。
この時には、Slipknotほど激しくない音楽を聴いてましたよ。
そうこうしているうちに、高城駅に着いたのです。
高城駅から帰るときは、リッチにタクシーで帰りましたよ。
えぇ、今日の朝は雨が降ってたので、親に駅まで送ってもらったのでね。
高城駅に着いたときは、親は仕事中だったしさ。
素直に歩いて帰ろうと思いましたが、今日はDVDとCDを売って3,100円儲けたからリッチなことしちゃった☆
そして、タクシーでお家まで帰ってきてからは、まずウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、昼食を食べていなかったので、インスタントラーメンを食べました。
えぇ、美味しく頂きました。
その後は、食器を洗って、テレビを見ても面白い番組をやってなかったので、寝る事にしたのです。
今日の夢も愉快でした。
言葉にできないほど愉快な夢でしたよ。
で、親と妹が帰って来て、親に起こされたのです。
それから、お風呂に水を張って沸かしたりしたんだ。
その後は、しばらくテレビを見てました。
そんで、その後はお風呂に入りましたよ。
まず、髪の毛と体と顔を洗ってから、湯船に浸かりましたよ。
それで、また、湯船の中で物思いに耽ってましたよ、
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながらビールを飲んだり、テレビで「ぷっすま」を見たりしながら過ごしてました。
その時に、妹にプレゼントで買う予定のゲーム持ってるかを聞いたんだ。
妹はまだ持ってなかったということで、これでプレゼントは確定しました。
話は変わりますが、「ぷっすま」は相変わらず面白いですね。
個人的に、えがちゃんが出てるとテンションが上がります。
今日のえがちゃんも良かったですよ。
それを見ているときに、従妹が家に来たんだ。
そして、親と従妹がいろいろと話したりしてても、僕はテレビに夢中になってましたよ。
それから、従妹と親がコンビニに行ってからもテレビに夢中になってました。
親と従妹が帰って来てから、一緒にテレビを見たりして過ごしてました。
で、従妹が帰ってから、親と妹と僕の3人でまたテレビを見てたのです。
ぷっすま」が終わった後は、テレビで台風の情報を見たり、ネットで台風の進路について親が調べてましたよ。
その後は、お部屋に戻ってきて、テレビを見たり、ネットをしたりしながら過ごして今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
というわけで、今日のニコ動ネタでもして終わる事にしますね。
今日の動画は、「秒速×最愛(福山雅治ver.)」ですよ。

この曲は、本当に素晴らしいほどの名曲です。
個人的に歌詞に共感してしまいますよ。
「愛さなくていいから 遠くで見守ってて」とか「心の雨に 傘をくれたのは あなた一人だった」とか「愛せなくていいから ここから見守ってる」とか、もう、歌詞の素晴らしさには感服しますよ。
もちろん、曲の方も大好きですよ。
ちなみに、映像は「秒速5センチメートル」からの映像です。
結構、曲と合ってますよね。
本当に、素晴らしいです。
あれ・・・目からビームが・・・・・
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/