Sappy

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
えぇ、今日も鬱状態でしたよ。どうも、SS木です。
さっき、「イキガミ」って映画をラストの方の少しだけ見ました。
・・・生きるって何ですかね?
死にたいと思っていても、死ぬ事を怖がり生きている僕って何なんでしょうか?
えぇ、これ以上書くと、カオスになってしまいそうなんで止めておきます。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は10時過ぎ頃起きました。
それから2服して、学校に行く準備を始めたんだ。
そして、11時半過ぎ頃に家を出ました。
それで、11時56分頃の電車に乗り、別大駅まで行ったんだ。
別大駅に着いてからは、学校までの坂道を道を上って歩いて上って行ったのです。
今日は、電車の中でも、学校に行く坂道でも昨日買ったB'zのCDを取り込んだMP3プレーヤーのウォークマンを聴きながら過ごしていました。
いや〜、やっぱB'zはいいですね。
そんで、学校についてからは、喫煙所で一服した後、講義がある教室に行ったんだ。
えぇ、講義が始まるまで30分くらいありましたが、その間は携帯をいじったりしながら過ごしていたのです。
そして、1時過ぎ頃に先生がやって来て講義が始まりました。
今日は、出席の時にこの一週間(先週休んだ人は二週間)で起きた事を行ったりしましたよ。
僕は、背中にあった原因不明の傷について話しました。
先生からは「お大事に」と言っていただきました。
えぇ、本当にこの傷をつけた記憶がないんだ。
もう、歳なのでしょうか・・・・・
そして、その後は、いろいろと発表とかあったり、血液型で班を分けて発表する事になったのです。
・・・でも、AB型が僕を含め2人しかいなかった件について。
結局、B型の人と一緒になりましたよ。
そんで、班の方と話し合ったりしたのです。
その時には、一応、一言二言くらい話しましたよ。
それで、班の発表も終わり、講義が終わったのです。
その後は、別大駅まで歩いて行ったのです。
別大駅の喫煙所で一服したりして、電車を待ってましたよ。
一服が終わった後は、駅のホームで電車を待ってました。
その時に、特急電車が通り過ぎて、これに身を投げたら楽になれるかな〜と思ったりしたのです。
おっと、俺ヤバスwwwwwwwwww
まだ、棺桶リスト完全にやってないのに。
えぇ、棺桶リストを完璧にやり終わってから死のうと思ってるので、今日は何とかなりました。
もし、棺桶リストを考えてなかったら、線路に飛び込んでますよ・・・・・
そんで、電車が来て、それに乗り高城駅まで戻ったんだ。
高城駅に戻ってからは、スクーピーさんで途中コンビニに寄りながら帰ってきたのです。
コンビニではカップ麺と飲み物を買って帰りましたよ。
今日のカップ麺は醤油味でした。
お家に帰ってきてからは、まずウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ(^ω^)
その後は、遅めの昼食に買ってきたカップ麺を食べたのです。
その時に、キムチを入れてみたのですが、醤油味のラーメンにキムチはあんまり合いませんでしたよ。
僕の中では、やっぱり味噌味と豚骨のラーメンにキムチを入れるのが良いと思います。
その後は、お風呂の掃除をしました。
そして、お風呂を沸かして、僕は寝たのです。
今日の夢も愉快な夢でした。
ある意味、映画の「バタフライ・エフェクト」を感じさせるような夢でした。
過去に戻って、ある事を変えたら現在が大きく変わってるって感じの夢だったんだ。
えぇ、僕は第三者的な立ち位置で夢の中の人には関わらず、それが起こってるのを眺めているような幹事でした。
でも、面白い夢でしたよ。
で、起きたら7時過ぎでした。
それから、晩御飯を食べました。
その時に、ビールを一缶飲みましたよ。
その後は、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、明日は講義もないと言う事で、焼酎を飲んだんだ。
今日は、サイダー割で飲みました。
「スコッチのソーダ割り、ソーダ少なめで。」
という、「刑事コロンボ」犯人役の方の気分で、「焼酎のサイダー割り、サイダー少なめで。」と言う感じで割って飲みましたよ。
ほとんど、焼酎でした。
サイダー効果はあんまりありませんでしたよ。
で、その時に「イキガミ」って映画を見たのです。
途中から見たので、分からない事も多々ありましたが、途中からでも面白く見れました。
それで、生きるって何だろう?って考える事に至ったのです。
その後は、お部屋に戻り、テレビを見たり、ネットをしたりしながら今に至ります。
本当に、「生きる」ってなんなんでしょうかね?
生きるのも死ぬのも、個人の意思であることは確かな事だとは思います。
人は、自殺する事を否定しがちですが、本当にそれが正しい事なのでしょうかね?
本当に苦しい思いをして生きてるくらいなら、死ぬのも一つの手じゃないんでしょうか?
だから、僕は自殺を否定できないんだ。
僕自身、現在鬱状態で苦しんでいて、自殺と言う事が頭をよぎります。
それでも、死ぬ勇気がなくて、ただ生かされてるという現状ですよ・・・・・
もし、僕が死んだのなら、焼香をあげてください。
まあ、もしかしての話なんですがね。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日のニコ動ネタでもして終わる事にします。
今日の曲は、Nirvanaの「Sappy」ですよ。

いや〜良い曲ですね。
個人的に、Nirvanaの曲の中でも大好きな曲です。
Nirvana=涅槃
カートはどんな思いでこのバンド名を考えたのでしょうか?
以前、その事について友達と話した記憶があります。
その友達にはいろいろ救われましたよ。
今は、元気でやってるのかな〜とか思いますよ。
この前話した時は、寝不足みたいでした。
本当にその友達が元気でやっていければ僕はそれだけで良いのです。
自分の事はどうでもいい。
友達や同輩、後輩の一部が元気にやっていけてれば、それで僕は十分です。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/