Can't Make a Sound

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
僕は一体どこにいるのでしょうか?もちろん精神的な意味で。
どこを探しても見つかんない。
僕のように、自分で自分の精神の居場所が分からない人は沢山居ることでしょう。
あぁ、自分探しの旅にでも出ようかしら。
・・・何だか、自分探しの旅って青春っぽくね?
だとしたら、僕は青春真っ盛りだと言う事ですね☆
もちろん、旅の最終目的地は死になると思うんですが。
「♪コントロールできない 思いを全部 洗い流したらいいじゃないか」
えぇ、某曲の歌詞から引用しました。
それができたのなら、素晴らしい事ですね。
はい、ここ最近涙もろくなってきてますよ。
やっぱり、鬱状態に転移し始めてるんでしょうね。
どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は講義が無いということで、学校には行きませんでしたよ。
そして、8時過ぎ頃に、仕事に出かける前の親に起こされました。
で、洗濯物を干すように頼まれたのです。
そんで、親と妹が出かけてからは、また寝ちゃいましたよ。
起きたら10時でした。
それから、洗濯物を干しましたよ。
半分くらい親が干していたので、僕は残りの半分を干すって感じでした。
主にタオル関係を干しましたよ。
そうして、洗濯物を干し終わった後は、ダラダラとテレビを見てました。
その間、ずっと鬱状態でした。
どうしよう。抗うつ剤がない・・・・・
隠し持ってるお薬は、ほぼ睡眠導入剤精神安定剤しかないんだ。
今、通ってる病院からも抗不安薬を貰ってますが、もったいなくて飲んでないんだ。
今にして思えば、精神安定剤うつ病にも効くし抗不安薬鬱状態に効くので、飲んでおけば良かったと思いますよ。
どうして飲まなかった、自分!
そして、そうこうしているうちに12時になり「いいとも」が始まったのです。
それから、コンビニに飲み物を買いに行く事にしたんだ。
コンビニでは、コーヒーや紅茶等の飲み物を買いました。
お家に帰ってきてからは、ウサギさんのゲージの掃除をしたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、手を洗い、食器を洗ったりしました。
食器洗いが終わった後は、昼食にインスタントラーメンを食べる事にしたんだ。
えぇ、ラーメンにはキムチを入れて食べました。
今日は豚骨ラーメンだったので、結構相性は良かったです。
そして、昼食を終えた後は、お風呂に水を張り沸かしたのです。
その後は、寝ましたよ。
今日の夢はどんな夢だったかは覚えてません。
まあ、覚えてる部分もあるんですがね。
で、途中トイレに起きたんだ。
トイレに行った後、また寝ました。
そして、5時過ぎ頃ふと目が覚めました。
すると、その直後に友達から電話があったんだ。
どうやら、来週の月曜日に大学に来るらしいです。
時間的に、僕は講義中の時間帯ですが、少しでもいいから会って話したいね〜という話をしました。
このことを聞いた時は、友達と会えるかもしれないということで嬉しかったです。
その電話をしている時間帯は夕方だったので、鬱状態も少しは和らいでた&友達からの電話と言う事で少し元気になりました。
電話が終わった後、少しは元気になったので起きてから居間に行き、テレビを見ました。
そうこうしているうちに、妹が帰ってきました。
親と一緒じゃなかったので、「お母さんどうしたん?」って聞くと、「今日は残業だって。」という事でした。
その後、僕は「どうぶつの森」をしたんだ。
今日は鍵を無くしている住人さんがいたので、その鍵探しをしたりと、いろいろと楽しんでましたよ。
で、「どうぶつの森」を終えようと思った頃、親が帰ってきました。
その後は、お風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べたんだ。
今日の晩御飯は、から揚げでした。
えぇ、美味しく頂きましたよ。
その時に、ビールを飲みました。
そんで、ビールは一缶だけ飲んで、その後焼酎をコップ一杯だけ飲みました。
えぇ、飲むのは飲んだんですが、全く酔ってません。
その後は、自分の部屋に戻り、テレビを見たり、ネットをしたりしながら過ごしていたのです。
で、明日の事を考えて、また憂鬱になりましたよ。
明日は、心理学実験演習という講義だけですが、4限目まであるんだ。
班の方達とは、何とか上手くやっていけそうですが、4限目まであるということが、個人的に結構負担になってます。
何故なら、他の日は3限目で終わりなんでね・・・・・
それに、4限目が終わった後に電車に乗る人が多くて、精神的にきついんですよ。
そんなことを考えているうちに憂鬱な気分になって、今に至るって感じです。
はい、今日はこんな感じでした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わろうと思います。
今日の曲は、Elliott Smithの「Can't Make a Sound(Live)」ですよ。

本当に、秋はElliott Smithさんの曲が合う季節ですね。
この曲が入ったCDはまだ持ってないのですが、この動画を見て、「良い曲だな〜」と思ったので貼ってみました。
Elliott Smithさんの曲は本当に心に染みるほど素晴らしい曲が多いです。
本当に素晴らしいアーティストさんです。
自殺してしまった事が、残念ですよ。
本当に、僕が尊敬するアーティストは亡くなった方が多いです。
僕もいつか、あの世で尊敬するアーティストさんと会えたらいいな。
まあ、僕はいつまで生きているのかは分かりませんがね。
明日死んでるかもしれないし、70歳を越えても生きている事もありえるんですよ。
個人的には、若いうちに死にたいです。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/