Either/Or

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は幸せな事が一個ありました。どうも、SS木です。
こんな風に、幸せを感じられる事が鬱に対抗できる一つの武器になりえるんでしょうね。
でも、本当に鬱な時って、幸せを幸せと感じられないんだ。
だから、こうして少しでも幸せな事があったと感じられると言う事は、僕の鬱はまだ深刻な感じではないのでしょうね。
でも、現時点では結構な鬱状態です。
幸せだった事を、忘れてしまいそうになってしまうほどね。
どうやら、僕の鬱は朝が一番きつくて、午後になるにつれて少しは緩和し、夜になるとまた明日がやってくるという事に対して鬱になってしまうようですね。
ホント、僕の心ったら困ったちゃん☆
それじゃあ、今日の事でも書いてみます。
今日は思いっきり寝坊しました。
で、2限目の講義をサボっちゃったのです。
講義に行けなかったという事と、朝だと言う事で鬱状態が酷かったです。
リストカットしちゃいそうなくらいでしたよ。
でもね、カッターナイフがないから、結局はリストカットできなかったんだ・・・・・
家に包丁はあるけど、切れ味が悪いんだ。
そんで、結局11時56分に高城駅を出る電車に乗るために、学校に行く準備をしましたよ。
高城駅に着いてからは、喫煙所で一服したり、音楽を聴きながら電車を待ってました。
電車が来てからは、それに乗って別大駅まで行きましたよ。
電車の中では、ずっと音楽を聴いてました。
今日は、Elliott Smith Dayと勝手に決めてたので、Elliott Smithの「Either/Or」を聴いてました。
このアルバムは、本当に名盤です。
個人的にオススメなアルバムですよ。
そして、電車に揺られること30分くらいで別大駅に着きましたよ。
それから、大学への坂道を歩いて上っていったのです。
大学に着いてからは、自販機で水を買い、その後喫煙所で一服しましたよ。
その後は、講義がある教室に行ったのです。
今日は2限目の講義をサボっちゃったので、今日の講義はこれだけでした。
その講義内容を聞いていたのですが、まだまだ分からない事だらけです。
エクセルって難しいね・・・・・
その講義が終わった後、友達に電話しましたよ。
と言うのも、今日友達が大学に来るとの事だったんでね。
で、電話してもつながらなくて、僕の電車の時間もあったので、後ろ髪を引かれる思いで大学を後にしました。
そして、駅に向かってる途中、友達から電話があったのです。
どうやら、その時は別府駅にいて、今から電車に乗って大学駅に来るとの事だったので、僕は少しでも会えるんじゃないかと思い別大駅で上りの電車が来るのを待ってましたよ。
そんで、上りの電車がやって来たのです。
電車から降りてる人を見たら、その友達がいました。
それから、友達と会うことができたんだ。
今年の6月くらいに会って以来だったので、本当に友達と会えて嬉しかったです。
僕が乗る下りの電車の時間もあったので、ホンの少しの時間しか話せませんでしたが、それでも友達の元気そうな姿とかを見ることができて良かったです。
そして、友達と分かれてからは、下りの電車が着たので、それに乗って高城駅まで戻ってきたのです。
高城駅に戻ってきてからは、ホームワイドに行って、ウサギさんのペットシートを買ったり、家の近くのコンビニに寄ったりしながらお家に帰ってきました。
お家に帰ってきてからは、まずウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日は、ゲージからコロ助を出す時に抱える事はできましたが、掃除が終わった後、ゲージに戻す時はやっぱり嫌がってるのか、「ぐぅ〜ぐぅ〜」と鳴いてました。
やっぱり、最近コロ助さんに嫌われてるぉ(;ω;)
その後は、ユッケさんのゲージの掃除をしました。
ユッケさんのゲージの掃除は順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えてからは、遅めの昼食を食べました。
今日の昼食は、コンビニで買ってきたお惣菜の「星ポテ」っていう、ポテトでしたよ。
時間も遅い時間だったし、あんまり食べ過ぎちゃうと晩御飯が食べられなくなっちゃうんでね・・・・・
その後は、食器を洗ったり、お風呂を沸かしたりしました。
それが終わった後は、寝ましたよ。
で、親と妹が帰ってきたので起きたのです。
かなりの寝ぼけ眼でした。
なので、また寝る事にしたんだ。
起きたら8時過ぎでした。
それから、お風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べました。
今日の晩御飯は、コンビニのパスタでしたよ。
個人的に好きな、ローソンのペペロンチーノだったので、美味しく頂きましたよ。
その時に、親と500mlのビールを分けて飲む事になったんだ。
そして、コップを入れてる食器棚の戸を開けると、開く時に回るアレ(名前が出てこない・・・)が壊れたのです。
上の部分が壊れて、下の部分でようやく支えていると言う感じですよ。
それで、下の部分も壊れないように手で戸を支えてコップを取りました。
その後は、一杯飲みながら、から揚げくんをおつまみにしながら飲んでましたよ。
えぇ、今週の土曜日は病院があって、それで血液検査とかの検査があるので、少ししか飲めませんでした。
まあ、仕方ないよね。
で、その後は、お部屋に戻ってテレビを見たり、ネットをしたりお薬を飲んだりしました。
今日は、いつものお薬+頓服の精神安定剤を飲みました。
それから、今は、MySpaceでMarit Larsenさんの曲を聴きながら今に至ります。
はい、今日は友達と会えたっていう幸せな事もありました。
でも、またしばらくは会えないと思うと、切ない気分になりましたよ。
そんで、今は鬱状態です。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わる事にしますね。
今日の曲は、Elliott Smithさんの「Angeles」ですよ。

この曲は、今日学校に行く時に聴いていたアルバム「Either/Or」の中の一曲です。
個人的に、この曲を聴くと、映画「パラノイド・パーク」のラスト方の場面を思い出して、切ない気分になります。
本当に個人的には大好きな曲です。
アルバムの中でも、1番好きな曲ですよ。
この動画だと、途中ミスっちゃってますが、その時のエリオットが可愛らしいです。
さっきも書いたけど、このアルバム本当にオススメです。
秋に移り変わる季節に合っている曲なので、最近の気候に合ってあるので、気になった方は聴いてみて下さい。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/