Tamayura

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
親の前だと、自分が今鬱状態だという事を話すことができません。
さっき、親がパートで今日まで働いていた職場の話を聞きました。
職場の上司が働いている方たちから、パワーハラスメントを受けている親やその職場で働いている子の話を聞いたんだ。
今日、鬱状態だという事を話そうと思ってたのですが、その話を聞いていたら、話せなくなりました。
僕より辛い思いをしている人がいるのに、大学と言う恵まれたところで鬱になってる自分が情けなくてね・・・・・
だから、僕は自分の感情を吐き出しません。
今度の診察でも、親が同伴しているので、鬱になってる事を話しません。
もう、親に心配かけたくないんだよ。
僕が本当に心を開ける、相談に乗ってもらってる先生にしか、自分が鬱だという事を話せないでしょう。
それと、このブログでしか自分の溜まった感情を吐き出せないのです。
だから、鬱ブログになってしまうかもしれませんが、そこは許してね。
はい、それじゃあ、今日の事でも書いてみます。
今日は6時半に起きました。
それから、トイレに行って、まだ時間に余裕があると油断していたら2度寝しちゃったんだ。
結局、1限目の講義をサボっちゃいましたよ・・・・・
その講義をサボってしまったという、罪悪感と焦燥感で心の中は鬱な気分でいっぱいになり、押し潰されそうでしたよ・・・・・
で、11時半頃に高城駅を出る電車に乗って大学まで行ったのです。
大学に着いてからは、喫煙所で一服した後、相談に乗ってもらってる先生の研究室に行きました。
その途中、後輩のKさんとYさんに会いましたよ。
今日はKさんが誕生日だったので、Yさんが誕生日プレゼントを渡しているようでした。
そして、後輩と別れ、先生の研究室に行きましたよ。
僕が行った時は、先生は不在でしたが、研究室の中で先生が帰ってくるのを待ってたり、もし帰ってこなかったときの為に置手紙を書いてました。
置手紙を書いてる途中に先生が帰ってきましたよ。
そんで、先生に書き終わった、置手紙を渡して反応をみたのです。
ちなみに、手紙の内容は、20世紀少年の「ともだち」に共感してしまう事や、鬱が酷くなってきてる事を書きました。
その手紙の内容について話をしたんだ。
で、鬱のせいで最近は寝つきが悪い事とかを話したら、いろいろとアドバイスを頂きましたよ。
今日も寝つきが悪ければ、それを実行してみようと思います。
そして、講義の時間になり、僕は先生の研究室を後にして講義のある教室に行ったんだ。
講義が始まり、いろいろな事を学びました。
その講義は、「児童福祉論2」と言う講義なのですが、いろいろと今の自分に対していろいろと思うことがありました。
1,2週間前まで、涙もろくなってる事は次第に強くなってきている鬱や統合失調症の症状を体は回避していたのかなぁ〜とかさ。
でも、ここ1,2週間くらいは、泣きたくても泣けません。
先生が言ってた。
泣かなかったら、精神病になる可能性があるみたいな事をね。
・・・もう、泣けなくなった今はもう手の施しようがないですね。
相談に乗ってもらってる先生と話すか、それ以外の時間は自分の心に蓋をして生きていきます。
生きていく・・・何だか、もう自分が生きているのか分からないんですがね・・・・・
それに、先生と話せる時間だって、ほとんど小一時間くらいしか話せないんですがね・・・・・
一日、24時間のうち、自分の心の蓋を開けられる時間は小一時間だけですか・・・・・
その小一時間の為に生命的に生きているのです。
はい、話を元に戻しますね。
その講義は早く終わって、2時半頃の電車で帰れたんだ。
高城駅からは、スクーピーさんでマッタリと帰りました。
途中、コンビニに寄ったりしながらね。
コンビニでは、昼食のカップ麺と飲み物を買いましたよ。
お家に帰ってきてからは、まずウサギさんのゲージの掃除をしました。
また、コロ助さんをゲージに戻そうとして抱えようとすると、逃げたり、「ぐぅ〜ぐぅ〜」と鳴いてました。
やっぱり、コロ助さんに嫌われてるんでしょうね。
これまで、可愛がってたつもりなんだけどな〜
で、ウサギさんのゲージの掃除が終わった後は、昼食を食べました。
昼食を終えた後は、お風呂の掃除をしたりしました。
お風呂の掃除が終わり、お風呂に水を張ってる時は、干していた洗濯物からタオルだけを取り込んでたたんだりしてましたよ。
その後は、お風呂を沸かしました。
お風呂が沸いた後は、自分の部屋に戻りゴロゴロしていたら、また鬱状態になったんだ。
とりあえず、それから回避する為に寝ました。
起きたら、7時過ぎでしたよ。
それから、一服した後、親から電話がかかってきて、晩御飯を取りに駐車場まで行きました。
親は、知り合いの方と食事の予定があるようで出かけて行ったんだ。
その後は、家に晩御飯を持ち帰り、僕はお風呂に入ったのです。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べました。
今日の晩御飯は焼き鳥でしたよ。
えぇ、久しぶりの焼き鳥です。
美味しく頂きましたよ。
まあ、今日はビールは飲まなかったんですがね・・・・・
と言うのも、朝鬱が酷くて起きれない時に、親にお酒禁止令が出されたからなんだ。
この禁止令はいつまで続くのかは分かりません・・・・・
そして、晩御飯も終わり、僕は居間でテレビを見てました。
そうこうしているうちに、11時前になったのです。
僕は自分の部屋に戻ることにしたんだ。
それで、自分の部屋でテレビを見たり、ネットをしたりしてたら、親が帰ってきましたよ。
そして、このブログの最初の方に書いた事を聞いたのです。
・・・ホント、自分が情けないです。
男の子なんだから、もっと強くならなければね・・・・・
えぇ、精神論を強調してみました。
でも、精神論の様々な言葉は、時により人を死へと向かわせる事を知っておいてください。
僕の場合、今の時点では悪い方向へと向かっていると思います。
そのうち、死への恐怖も無くなることでしょう。
そうなったら、こっちの勝ちだ。
好きな時に死ぬ事ができる。
隠し持ってる沢山の睡眠導入剤と多量のアルコール摂取&グレープフルーツ100%のジュースと処方された精神安定剤や風邪薬や咳止め薬など、全てをカクテルすれば、確立は低いですが死ぬ事はできると思います。
・・・今、僕は何を書いたのでしょうか?
もう、分かんねぇ。
大学5年生と言うのに、中2病染みてますね。
とにかく、今は先生方を除いた全てを人に対しては、心に蓋をして生かされていきます。
大丈夫、今まで躁状態のときもそれを隠して生きていけたんだから。
まあ、躁状態の時には、ほとんど死の事については考えてなかったんですがね・・・・・
はい、今日はこんな感じです。
というわけで、今日のニコ動ネタでもして終わる事にしますね。
今日の動画は、「エロいコメントベスト10〜暗闇編〜」ですよ。

相変わらずですね・・・・・
でも、これを見て、少しだけ笑う事ができました。
ホント、作者は病気。
これを見て笑える僕も病気。
はい、そんな感じですよ。
明日は、3限目に講義がありますが、早めに学校に行って情報科学の自習や相談に乗ってもらってる先生とお話ができれば、今日ブログに書いた事を話したりしようと思います。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/