Blues

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
情報科学のレポートがヤバイ件について。どうも、SS木です。
と言うのも、僕が今使ってるパソコンにエクセルが入ってないんですよ。
それどころか、ワードすら入ってません。
とりあえず、明日はいつもより早く学校に行って自習しようと思います。
とか書いておきながら、結局起きれずに午後の講義に間に合う時間に家を出そうなんですがね・・・・・
まあ、明日は携帯のアラームで起きれるように頑張ります。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は講義が無かったので、ゆっくりと寝る事ができました。
起きたのは11時過ぎでしたよ。
それから、テレビを見たりしながら過ごしていたのです。
で、1時過ぎにウサギさんのゲージの掃除をしたんだ。
今日もコロ助さんに嫌われつつも無理やり抱えたりして、掃除をしていきました。
何とか順調に掃除を終えることができましたよ。
まあ、コロ助さんのことは置いといてね・・・・・
その後は、手を洗ってから昼食を食べたんだ。
今日も僕の中の昼食の定番カップ麺を食べました。
そして、昼食も終わった後、しばらくダラダラしながら過ごしていたら、親が帰ってきました。
親が帰ってきてからは、親の分の昼食をコンビニに買いに行きましたよ。
コンビニでは、親から頼まれた昼食や僕の分の飲み物やタバコを買って帰りました。
帰ってきてからは、しばらくテレビを見たり、一服したり、ネットをしたりしながら過ごしてたんだ。
そうこうしているうちに、4時頃になり僕はお風呂の掃除をしてお風呂を沸かしたりしてましたよ。
で、親が妹を迎えに行ってからは、独りタイムに突入したのです。
えぇ、精神状態は鬱状態
頓服のお薬を飲めばいいのに、手が伸びるのはカッターナイフ。
でも、何とか堪えつつ過ごしていたら妹が帰ってきました。
親は親の友達の所に話をしに行ったようです。
そして、妹がお風呂に入ってるときに、堪えていた鬱状態が爆発し、カッターナイフでリストカットアームカットをしてしまいました。
これは、まだ僕が幼稚なだけですね。
自分の体を傷つける事でしか生きていけない。
流れ出す温い血を舐めたりしながら、今でも生きていることを知るのです。
生きていくのって苦痛ですよね。
でも、死ぬ勇気がまだ無い、お子ちゃまな僕です。
何度か、別大駅の踏み切りで特急電車が通り過ぎるたび、身を投げれば楽になれるんじゃないかと思ってても、体が動かずに固まってしまうんだ。
本当に、困ったもんです。
で、妹がお風呂から上がった後、次に僕がお風呂に入りました。
湯船の中でお風呂に浸かってる間は、いろんな事が頭の中を駆け巡りましたよ。
もう、病理的な方の妄想が爆発状態でした。
どうして、ここまで病んでしまったのでしょうか?
環境のせい?自分自身のせい?
答えは複雑に絡み合い姿を見せようとしない。
お風呂から上がってからは、テレビを見てました。
「黄金伝説」で湯布院と別府の特集をやってたので、それを見たんだ。
別府では知ってる場所も何ヶ所か出てました。
こうして全国ネットのテレビ番組で出身県の事をやってると面白いですね。
今日のお昼に見た「田舎に泊まろう」でも大分でやってて、それも面白く見れました。
こう考えると、僕は地元愛が薄いと思っていたのに、結構地元愛が強いんじゃないかと思ったのです。
で、「黄金伝説」を見ながら、晩御飯を食べていたら親が帰ってきました。
それから、ビールを買いにコンビニまで行きました。
帰ってきてからは、晩御飯の続きを食べながら飲んでましたよ。
今日は350mlの缶ビールを一缶だけ飲みました。
えぇ、飲みすぎちゃうと明日起きれなくなりそうなんでね・・・・・
そして、飲んだ後はお部屋に戻ってテレビを見たり、ネットとかをしてたんだ。
10時過ぎくらいにお薬を飲んで、それからテレビを見てました。
今日、「不毛地帯」のエンディングだけ見たんですが、Tom Waitsの「Tom Traubert's Blues」が使われててビックリしましたよ。
だから、最近は「Tom Traubert's Blues」の検索でこのブログを見てる人がいるのか〜と思いました。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わろうと思います。
今日の曲は、さっきもブログのネタに出た、Tom Waitsの「Tom Traubert's Blues 1977」ですよ。

いや〜本当に名曲ですね。
個人的に、この曲を聴くとウィスキーが飲みたくなります。
この曲を聴きながら、独りで部屋の電気を豆球だけ点けた状態でウィスキーが飲みたいんだ。
本当なら、場末のバーで飲みたいんですが、大分でそんな場所知らないしさ〜
それにしても、Tom Waitsの曲が似合う季節になりつつありますね。
個人的に大好きな気候になっていってます。
秋の空気や空が大好きな僕です。
この前も、別大駅のホームで空を眺めてました。
本当に人って小さな存在なんだな〜と思ったんだ。
はい、そんな感じです。
って、途中から曲と関係ない文章になってますね。
こんなのも、たまには良いじゃないですか。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/