Oh Yeah

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日も可笑しな事を講義で言っちゃったSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は10時過ぎ頃に起きました。
起きてからは、一服したり、学校に行く準備をしながら過ごしていたのです。
そして、11時半頃家を出ました。
高城駅に着いたのは、11時50分頃です。
それから、駅の喫煙所で一服しながら、電車が来るのを待っていました。
ちょうど、タバコを1本吸い終わったくらいに電車が来ましたよ。
電車が来てからは、その電車に乗り、別大駅まで行ったのです。
で、別大駅に着きました。
別大駅に着いてからは、大学への坂道を上っていったのです。
途中、銀行に寄って、頼んでいた物の振込みをしてましたよ。
それが終わってから、また大学への坂道を上っていったのです。
大学に着いたのは、12時40分頃でした。
それから、大学の喫煙所で一服したり、飲み物を買ったり、講義のある教室で過ごしていました。
で、トイレに行ってる間に先生が来てました。
いい感じで講義が始まるちょうど位でしたよ。
そんで、講義が始まったんだ。
出席を取るときに、今週あった事を話すんですが、僕は新型インフルエンザの事を話しました。
えぇ、従妹が新型インフルエンザになった事とかね。
で、流行には乗らなきゃいけないという、講義を受けてる後輩達よりも若くいなければならないと言う事で、「昨日、ニュースで新型インフルエンザが流行ってるから、僕も流行りにのらなきゃいけないと思いました。」という事を言ったのです。
えぇ、半分冗談、半分本気ですとも。
ちなみに、この言葉は妹からのインスパイアですよ。
そんで、その事を言ったら、先生が若干ビックリしてました。
確かに、この新型インフルエンザの流行に乗るということは世間体には悪い事なんでしょうね。
で、そんなこんなで、一週間の事を受講生がみんな言った事が終わり、講義の内容に入っていったのです。
今日の講義は、自分がどのタイプかを知って、どの様なタイプなのかを知る講義でした。
僕は、芸術タイプが一番多くて、その次に社会的タイプが多かったんだ。
で、社会的タイプが芸術タイプの次の多かったので、手を上げたら、先生に「モテモテタイプ」と言われました。
・・・・・全くモテた事が無い件について。
でも、先生が言ってるから、間違いは無いはず。
そう考えて、今を生きていこうと思いました。
・・・僕ったら、単純ちゃん☆
そんで、それぞれグループに分けて話し合う事になりました。
グループ分けは、メガネチームとコンタクトチームとらがんチームに分かれたんだ。
そんで、メガネをかけてる僕はメガネチームに行ったのです。
その時に、弓道部の後輩と同じチームでした。
で、いろいろと意見を言ったりしながらグループで意見を纏めたりしました。
まあ、僕はリーダーではなかったんですがね・・・・・
そして、グループの代表の方に意見を黒板に書いてもらったりしたんだ。
今日の内容は、纏めるのが難しい内容でしたが、それでも代表の方は頑張ってくれました。
そんな事をしながら講義は進んでいったのです。
気がつけば、外から話し声が聞こえてきた件について。
えぇ、その講義が使ってる教室に次の講義の人達が溢れかえってましたよ。
そして、講義が終わり、僕は教室を後にしたのです。
それから、階段で降りていると、講義の先生と一緒になって、話を少しだけしました。
内容は、先生から「階段を使ってるの?」と聞かれて、僕は「3階までだったら階段を使ってて、4階から上はエレベーターを使ってます。」とか、進路の事について話したりしました。
この講義の先生は、親しみやすいし、優しい先生なのでいろいろと話ができましたよ。
本当に、良い先生だと思います。
この講義は、これから休まずに受けたいと思いますよ。
その後は、先生と別れ、僕は大学の喫煙所で一服しました。
一服を終え、僕はそれで講義が終わりだったので、別大駅まで行ったのです。
別大駅に着いてからは、また駅の喫煙所で一服しましたよ。
そんで、一服を終えてからは、トイレに行ったり、駅のホームで電車を待ってたりしたのです。
駅のホームで端の方に行こうとしたら、線路に引き込まれそうになりましたよ。
えぇ、まだ自殺願望があるようですね。
でも、自殺する勇気が無い僕は何とかしてそれを回避しました。
それで、駅のホームで焼く10分ほど電車を待ってたのです。
で、電車が来てからはそれに乗り、高城駅まで戻ってきましたよ。
それからは、スクーピーさんに乗り、途中コンビニに寄ったりしながら帰ったのです。
コンビニでは、飲み物を買いました。
・・・最近、コンビニに行っても、僕のお気に入りの店員さんがいない件について。
本当に、良い店員さんなんだ。
歳も近い感じで、挨拶もしてくれたりと優しい方なのです。
まあ、いろいろあってバイトに来れないという事にしておきます。
そんで、お家に帰ってきましたよ。
お家に帰ってきてからは、まずウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、遅めの昼食を食べる事にしたのです。
えぇ、今日もカップ麺でしたよ・・・・・
そのお湯を沸かしているときに、親が帰ってきました。
で、昼食を食べたり、親もまだ昼食を食べてなかったらしいので、そのお湯を沸かしてカップ麺に入れたりしました。
その後は、一服したりしながら過ごしていましたよ。
で、親が妹のお迎えに行く前に、「お風呂の水を入れてるのを見て沸かして」との指令を受けたので、お風呂の水をチェックしたり、お風呂の水がある程度溜まってからはお風呂を沸かしたりしました。
それが終わってからは、自分の部屋でテレビを見たり、ネットをしたりしていたのです。
そうこうしているうちに、うつら〜うつらとし始めたのです。
気がつけば、す〜いすいと寝てましたよ。
で、起きたら7時過ぎです。
親と妹がまだ帰って来てなかったので、心配して電話したら、買い物をして帰って来てるとのことでした。
それから、お風呂に入ろうと思ったら、親と妹が帰ってきました。
その後、お風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べたり、ビールやハイボールを飲んだりして過ごしていたのです。
今日は明日講義も無いと言う事で、飲みすぎちゃったぉ(´ω`)
それで、さっきまでぐてんぐてんの状態で過ごしてました。
そうこうしているうちに、今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のyoutubeネタでもして終わる事にしますね。
今日の曲は、Ashの「Oh Yeah」ですよ。

この曲は、本当に名曲。
何ていうか、メロディーが切ない感じがするんだ。
Ashの曲は他にも名曲が多いですが、個人的にはこの曲が一番好きです。
本当にメロディーとギターソロが素晴らしい曲です。
何だか、目にビームの欠片が溜まっちゃったぉ。(;ω;)
マジで、泣きメロの集大成と言えるべき名曲ですね。
僕もいつかこんな曲が書けるようになりたいと思います。
えぇ、こんな感じのパワーポップの曲も大好きなんでね。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/