No Surprises

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日もアレをやっちまったよ・・・どうも、SS木です。
アレって何なのか?だって?
それは、今日の日記で書くよ。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、8時過ぎに起きました。
起きてからは、朝の一服をしました。
そんで、時間の余裕があったんで、もう1本タバコを吸いましたよ。
目覚めの一服は良いですね。
ちゃんと、目が覚めるような気がします。
その後は、学校に行く準備をしたんだ。
で、9時頃に家を出ました。
スクーピーさんをブイブイいわせながら高城駅まで向かったのです。
高城駅に着いてからは、駅員さんに朝の挨拶をしたり、トイレに行ったり、喫煙所で一服しながら電車を待ってました。
今日も、音楽を聴きながら電車を待ってたりしてたのです。
今日はNirvanaが聴きたい気分だったので、名盤「In Utero」を聴いて電車を待ってましたよ。
電車が来てからは、それに乗って別大駅まで行ったのです。
別大駅に着いてからは、大学への坂道を歩いて上っていきましたよ。
大学に着いてからは、喫煙所で一服したりしてました。
その時に、相談に乗ってもらってる先生のゼミの4年生の子と会い、いろいろと話しましたよ。
えぇ、この子とは先生の研究室で知り合い、学校で会ったときとかは挨拶とかをしたり、よく話をしたりするんだ。
主に、卒論や就職の事について話をしました。
その子と別れてから、僕は講義のある教室に向かったのです。
で、2限目の講義が始まりましたよ。
相変わらず難しいです・・・・・
でも、必死に先生の話を聞いてましたよ。
そして、講義が終わったんだ。
その後は、喫煙所で一服したり、バイトの募集の掲示板を見たりしたんだ。
その時に、宇佐神宮での巫女さんのバイトを募集してました。
もう、そんな時期なのね〜
って言うか、時の流れが早すぎるでしょ。って感じですよ。
その後は、また喫煙所で一服しました。
一服を終えた後は、次に講義があるPC2教室に行ったのです。
そこで、今日の講義の部分の予習をしてました。
えぇ、提出日時は過ぎてるんですが、提出ができていない状態だったので、PC2教室で必死になって予習をしてましたよ。
そうこうしているうちに、講義が始まったのです。
講義が始まってからは、先生の説明を聞いたりしながら、分からない部分を分かるように努力したんだ。
何とか分かったような感じがします。
そして、最後に出席を取って講義は終わりましたよ。
その後、自分の中で何かがプッツンと切れたような感じがしました。
感情と言う物が、無くなった様な感じです。
とりあえず、急げばいつもより早い電車に乗ることが出来そうだったので、別大駅まで走って行ったのです。
途中、踏み切りで特急電車が通ったのを遠くから見てたんですが、あれに飛び込めば楽になれるかな〜と思いましたよ。
でも、何の感情も持っていない僕はそれをただただ見てるだけでした。
そんで、駅の喫煙所で一服してたら、灰皿に無理やりタバコの箱を捨ててるのを見て、それが汚らしかったので、それをゴミ箱まで捨てに行きました。
タバコの箱を捨ててからは、駅のホームで電車を待ってました。
えぇ、急いだおかげでいつもより早い電車に乗ることが出来たんだ。
電車に乗ってからは、音楽を聴いていたのですが、音楽に集中できずにただのBGMと化してました。
で、時間もあるとの事で、僕は大分駅で降りて街をぶらぶら歩いてました。
タワレコに行ったりしましたよ。
その後は、駅に戻り3時16分の電車に乗って高城駅まで帰りました。
それから、スクーピーさんに乗ってスーパーやコンビニに寄りながら帰ってきたのです。
スーパーでは、昼食のカップ麺を買って、コンビニでは飲み物とタバコを買って帰りました。
えぇ、わざわざスーパーまで行ったのは、スーパーの方がカップ麺が安いんでね。
で、お家に帰りつきました。
お家に帰ってきてからは、遅めの昼食を食べて、その後お部屋に戻ってダラダラしてました。
ホント、感情を無くすって状態は不思議なんだよ。
本当に何も感じない。
僕は、ふと自傷行為をすれば、その痛みで感情が戻ってくるんじゃないかと思い、腕をカッターで切りました。
えぇ、これが冒頭に書いたアレですよ。
でも、その時不思議な事に痛みをあまり感じませんでした。
その後は、お風呂に入りましたよ。
お風呂に入ってる途中、妹が帰ってきたのです。
で、僕はお風呂から上がったんだ。
お風呂から上がった後も、感情と言う物が全く無い状態でテレビを見てました。
そうこうしているうちに、親が帰ってきたんだ。
えぇ、僕のこの異変には気付かれませんでしたよ。
そして、晩御飯の時間になったのです。
今日の晩御飯は、しゃぶしゃぶでした。
うん、美味しかったんだ。
でも、美味しい物を食べた時の喜びみたいな感情は全く起きませんでした。
とりあえず、この状態に気付かれないように、テレビを見ては作り笑いをしたり、親や妹と話してても作り笑いをしたりしてその場を乗り越えていったのです。
そして、晩御飯も終えて、僕はもっと体を傷つけたら感情も戻ってくるかもしれないと考えたので、また腕を切りましたよ。
これのおかげか、今ではホンの少しは感情と言う物が戻りました。
ホント、極少ししか戻ってないですが何か?
こうしてブログの更新をしている最中も無表情です。
頭の中は、ペットボトルに小さな石を入れてカラカラと音を立ててるような感じです。
あと、何ていうか、軽く目が死んでるんじゃないかと言う感じもしますよ。
・・・脳みそが腐ってきてるんでしょうかね?
今、軽く思考停止しました。
・・・これも、病気の一種ですか?
統合失調症陰性症状の感情鈍麻って奴ですか?
いいや・・・考えないようにしよう。
まあ、こんな感じで過ごしながら今に至ります。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わる事にしますね。
今日の曲は、Radioheadの「No Surprises (Live at Glastonbury Festival 2003)」ですよ。

ホント、この曲は聴いてて死にたくなりますね。
個人的神曲の中でもかなり上位にくい込むほど好きな曲です。
特に歌詞が素晴らしいです。
歌詞を知りたい方のために、和訳がコメントで書かれているこの曲のPVも貼ってみますね。

本当に、今の僕に物凄く当てはまる様な歌詞です。
あ〜
この曲で思い出した。
2,3年前リスカした時、この曲を聴きながら切った事をね。
あの時は、本当に辛くて泣きまくったり、過呼吸になったりましたよ。
今では、涙も出てこない。
この場合、涙が出てきたほうがいいのか、涙が出ないほうがいいのか分かりません。
心理学を勉強していても、自分の事となると分からなくなります。
ホント、もっと勉強しておくんだった・・・・・
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/