I wanna see you

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は少し感情が戻ってきたSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は7時頃に起きました。
起きてからは、一服しましたよ。
その後は、学校に行く準備をしたのです。
で、7時50分頃に家を出ました。
今日は雨だという事もあり、親に駅まで送ってもらいましたよ。
駅に着いてからは、喫煙所でタバコを1本吸ったり、音楽を聴きながら電車が来るのを待ってました。
電車が来てからは、それに乗って別大駅まで行ったんだ。
別大駅に着いてからは、大学への坂道を歩いて上っていったのです。
大学に着いてからは、喫煙所で一服したり、自販機で飲み物を買って講義のある教室に行きました。
教室について、席を確保してからトイレに行きましたよ。
トイレに行って、教室を見たら、先生がすでに来てました。
でも、先生も講義の準備中ということで、何とかなりましたよ。
そして、講義が始まったのです。
この講義は、講義の最初に先々週の質問を先生が解答するんだ。
その時に、僕が先々週に書いた事に対しての説明もありましたよ。
正直、読まれるとは思ってなかったので、軽く嬉しかったです。
そして、講義の本題に入っていったのです。
今日も「てんかん」の事についてでした。
相変わらず、精神医学は難しいですね。
でも、先生の説明は分かりやすいので、僕でも分かる事ができましたよ。
そして、講義が終わったんだ。
講義が終わってからは、2限目が無かったので、喫煙所にいったり、メディアセンターに行ったり、と学内をうろうろしてました。
そんで、一応昼食を今のうちにとっておこうと思ったので、昼食を食べに行きました。
今日はラーメンが食べたい気分だったので、「日の出ラーメン」に行きましたよ。
えぇ、外は雨が降ってて結構肌寒かったので、温かいラーメンが美味しく感じられましたよ。
そして、ラーメンを食べ終わり、お会計をした後は「ご馳走様でした」と爽やかにお店の人に言って、僕は大学に戻ったのです。
大学に着いてからは、いつも相談に乗ってもらってる先生の研究室に行きました。
先生は講義中で不在だったので、講義が終わるまで先生の研究室で待たさせてもらったんだ。
で、先生が講義が終わり帰ってきたのです。
それから、コーヒーをご馳走になりながら、いろいろと話をしましたよ。
えぇ、先生の前だと素直に今の状態を話すことができました。
昨日、腕を切ったこととか、感情が起こってこない事とかね。
そんで、先生に「SS木君の将来の夢って何?」と聞かれたので、ちょっと躊躇しながらも「早く死ぬ事です。」って答えました。
そしたら、「何歳くらいに死にたいって思ってるの?」って聞かれて、「27歳くらいです。」って答えました。
理由とかも答えたりしたんだ。
その後、子どもの頃の夢の事を話したりしましたよ。
子どもの頃を思い出すと、あの頃は明るい夢があったんだなぁ〜と思ったりしたのです。
それで、先生と死ぬまでにしたい事とかを話したり、先生から「SS木君が卒業して、元気になったら一緒に飲みに行きたいよ。」って言ってくれました。
こういう一言って生きる希望になりますね。
正直、この言葉を言ってくれた時は嬉しかったです。
それから、少し感情が戻ってきたんだ。
えぇ、頑張って卒業して、病気も治してから先生に会いに行きたいですよ。
そして、3限目の講義が始まる3分前位まで先生と話してました。
その後は、講義に行きましたよ。
その前にトイレに行ったんだ。
で、教室に戻って講義が始まったのです。
そんで、出席をとっている時にまた尿意に襲われたのです。
結局、自分の出席を取った後、トイレに行きました。
その時、まるでシンクロするかのように、トイレに行く人がいましたよ。
帰る時も全く同じ頃でした。
なんというシンクロニシティ
そんで、教室に戻ってからは講義を受けてました。
今日の講義の前半は分かりやすい内容でしたが、後半が難しい内容でした。
先生いわく、国士を受ける人のためとの事でしたよ。
えぇ、書くことが多くて、手が痛くなりましたよ。
僕、結構ボールペンやシャーペンを握る時に力を入れてしまうことが多いんでね。
そして、ある程度書き終わった頃に、先生から「SS木君の出身ってどこなん?」って聞かれたので、「大分市内です。」と答えたりと先生と少しだけコミュニケーションをとりました。
で、書き終わった後は帰っていいとの事だったので、教室を後にしましたよ。
僕は、真っ直ぐ別大駅まで行ったんだ。
別大駅に着いてからは、電車が来るまで喫煙所で一服したり、トイレに行ったり、駅のホームの端っこの方で傘を差しながら電車を待ってました。
その時に、音楽を聴いてましたよ。
普段はアルバムをまとめて聴いたりするんですが、今日はシャッフルして聴いてましたよ。
まあ、シャッフルと言っても、僕が聴きたい曲のシャッフルなんですがね・・・・・
そして、今日は鶴崎駅まで行きました。
というのも、親が鶴崎の歯医者さんに行ってて、高城駅まで迎えにこれないからという事だったんだ。
そんで、歯医者さんで待ってるのも何だという事で、すぐ近くのおじいちゃんの入ってる施設に行って親が歯医者で治療を終えるのを待ってることにしたんだ。
で、おじいちゃんの所に行ったら、おじいちゃんは不在でした。
どうやら、今日はデイの日だったらしく、10分くらい待ってたらおじいちゃんが帰ってきましたよ。
おじいちゃんが帰ってきてからは、おじいちゃんと話したりしながら親が来るのを待ってました。
そんで、ちょっとしてから親が来ました。
親が来てからは、おじいちゃんと話したり、親がおじいちゃんのトイレの掃除をしたり、僕はテレビを見たりしながら過ごしていたのです。
で、おじいちゃんの所を後にしました。
そして、親の運転する車に乗りお家まで帰ってきたのです。
お家に帰ってきてからは、お風呂の掃除をしたり、おにぎりを食べたりしたりしながら過ごしていたのです。
で、親が妹を迎えに行ってから、僕は寝る事にしたんだ。
今日の夢ははっきり覚えてますよ。
その夢の内容とは、僕が結婚した直後くらいで、結婚した彼女といちゃいちゃしたりしながら過ごしていき、最後は知り合いの方の結婚相手がアキバ系の路上アイドルみたいな風貌でビックリして、その路上アイドルみたいな方のテンションについて行けずに、うわぁぁぁぁってなって走っていたらパークプレイスの様な所に居たんですけど、そこの自動ドアにぶつかって気を失った所で目が覚めました。
かなり面白いし、充実した夢でした。
だって、結婚してるんだよ、僕。
現実は彼女すらいないんですがね・・・・・
彼女かぁ〜
たぶん、僕にはしばらくできそうに無いですね。
話を元に戻すけど、その夢から覚めてからは、夢の続きが見たいと思いつつも7時過ぎだったので起きておく事にしたんだ。
そして、ちょっとしてから親と妹が帰ってきました。
その後は、お風呂に入ったり、晩御飯を食べましたよ。
今日の晩御飯は、親が買ってきてくれたお弁当でした。
えぇ、美味しく頂きましたよ。
その時に、ビールとかを飲んだりしたんだ。
明日は、午後から講義があるということで、缶ビールを一本だけ飲みました。
明日になれば、もっと飲めるぞ〜
だって、明後日は講義が無いし、明々後日は学校が入試でお休みなんでね。
まあ、土曜日は講義があるわけですが・・・・・
で、話を元に戻して、晩御飯を食べ終わった後は、居間でしばらくテレビを見たり、9時頃からはお部屋に戻ってDVDを見てました。
NirvanaのライブDVDを見たのですが、本当にカッコいいですよ。
その後は、ニュース番組を見たりしながら過ごして、今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でした。
今日は、相談に乗ってもらってる先生といろいろと話せたおかげで、感情も戻りつつあるし、元気も出てきました。
本当に、先生には感謝してます。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わる事にしますね。
今日の曲は、阿部真央さんの「I wanna see you」ですよ。

この曲は、阿部真央さんの曲の中でも有名な曲ですね。
僕は、阿部真央さんが路上ライブをしていた頃は知らないのですが、大分出身のアーティストという事で応援してますよ。
それに、曲も好きだしさ〜
さっき、「貴方の恋人になりたいのです」も聴いてみました。
片思いをしている方は感情移入しちゃう曲だな〜と思いました。
こっちの曲は、女性目線ですが、それでも歌詞の切なさが伝わってきましたよ。
「貴方の恋人になりたいのです」も貼ってみます。

ね?良い歌詞でしょ?
本当に良い曲ですね。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/