MAGIC

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は雨模様&激寒でしたね。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日の朝見た夢は素晴らしい夢でした。
以前、好きだった子と付き合える内容の夢だったんだ。
まさに僕はbeautiful dreamerって感じの夢でしたよ。
で、7時頃に起きました。
起きてから、しばらく悲しい気分になりましたよ。
起きてからは、一服したり、学校に行く準備をしたのです。
で、7時45分頃に家を出ました。
今日も、雨だという事もあり、親に駅まで送ってもらいましたよ。
それから、駅で一服したりしながら過ごしていたのです。
その時に聴いてた音楽は、B'zのアルバムでした。
えぇ、今日B'zのニューアルバムが発売だという事もあり、今までのB'zのアルバムを聴いてたんだ。
と言っても、比較的に新しいほうの「MONSTER」や「Action」しか聴けなかったんですけどね。
それで、電車が来てからそれに乗って別大駅まで行ったのです。
別大駅に着いてからは、今日は珍しくバスで大学まで行ったんだ。
えぇ、そのバスの運転に翻弄されて、百円玉を落としちゃいましたよ。
まあ、見つかったので良かったんですがね。
で、大学に着いてからは、喫煙所で一服してました。
その後は、トイレに行ってから講義のある教室に行きました。
そして、講義が始まったのです。
今日の講義は、神経症障害の講義でした。
その時に、パニック障害の事について話を聞いたんだ。
ふと振り返ってみれば、高校の時は、パニック障害だったんじゃないかと思ったりしたのです。
まあ、中学の時は親友いわく対人恐怖症と診断されていたようなので、それも関係してるのかな〜と思ったりしたのです。
そんで、大学に入ってからしばらく経ち、4年の5月頃に病院に行けば、社会不安障害って診断されてるでしょ。
何かの因果関係があるのでしょうか?
今では、統合失調症らしき症状や躁うつ病らしき症状も現れているという事にいささか不安を感じています。
お願いだから、複数の精神病を患ってるんじゃなくて、せめて一つだけにしてくれと思ったりしますよ。
でも、そんな事考えても上手く行かない今日この頃。
一体、僕は何の病気なんですかね?
そこんところ、はっきりしてほしいです。
で、講義を終えた後は、先生に出席表を含んだ小テストのプリントを出して、先生と「お疲れ様でした。」と挨拶をして教室を後にしたのです。
その後は、喫煙所で一服しました。
一服を終えてからは、TSUTAYAまで行ってきましたよ。
えぇ、B'zのニューアルバムを買うためにね。
そして、そのアルバムを買って、下の本屋で「Rolling Stone」を買ってまた学校に戻ったのです。
この時は、結構雨が降ってました。
そして、傘を差して、大学への坂道を上っていったのです。
大学に着いてからは、喫煙所で一服しましたよ。
その後は、相談に乗ってもらってる先生の研究室に行きました。
先生は講義中だったので、研究室で待たさせてもらう事にしたのです。
その時に、「Rolling Stone」を読んだりして待ってましたよ。
で、ある程度見終わった後、気がつけばお昼休みに入ってたんだ。
それから、しばらくしてから先生が帰ってきました。
そんで、先生とお話をしたりしてましたよ。
先生と話してると、ゼミの担任の先生がやって来たのです。
その時に、担任の先生とも今の体調について少しだけ話をしました。
その後は、相談に乗ってもらってる先生と話していて、先生から「日記を書けばいいんじゃない?」って話になったので、「ブログで日記を書いてます。」と答えたんだ。
そして、僕のブログを見せる事になったのです。
特に抵抗はありませんでした。
ただ、先生にも軽く見てもらいたいという気分でしたよ。
結構、先生に見られたら恥ずかしい部分も書いてあるんですがね・・・・・
で、その後は、紅茶をご馳走になってたので、そのカップを洗って先生の研究室を後にして、3限目の講義のある教室に行ったのです。
教室に行く前に、トイレに行きましたよ。
そんで、教室に着いたら、結構同じ講義を取ってる方と軽く挨拶をしたりしたのです。
その後に、出席を取りました。
僕は、真ん中の前の方で講義を受けましたよ。
何故なら、パワーポイントに書かれている文字が読み取るのに難しかったんでね・・・・・
えぇ、メガネをかけてても目が悪い僕です。
そんで、ノートを取ってたりしていたら、尿意に襲われたので、急いでトイレに行って帰ってきたりしてましたよ。
その後も、必死になってノートにパワーポイントや先生の話で大切な部分を書いてました。
で、講義が終わったのです。
その後は、このブログを見た先生が気になっていたので話を聞きに行ったのですが、相談室に行ってるようだったので、5階のエレベーターの前に行って帰ろうとしていました。
その時に、ゼミの後輩の女の子に会いましたよ。
それで、ホンの少しだけですが話をしました。
こんな感じで、同じゼミの後輩の子と話すのは、同じゼミ&弓道部だった後輩と話す事以外はなかったので新鮮でした。
その子と別れてから、僕は喫煙所で一服したんだ。
一服を終えた後は、別大駅まで行きましたよ。
今日はちゃんと傘も持ってました。
別大駅に着いてからは、駅の喫煙所で一服したり、トイレに行ったり、駅のホームで電車を待ってたのです。
電車が着てからは、それに乗って最寄り駅の高城駅まで帰ってきたのです。
それからは、親に迎えに来てもらってたので、親の運転する車に乗ってお家に帰りましたよ。
お家に帰ってきてからは、遅めの昼食を食べましたよ。
今日もカップ麺でしたが、何か?
えぇ、先生にはカップ麺は体に悪いと言われてたのですが、それしか食べる物がなかったんだ・・・・・
その後は、買ってきたB'zのアルバムを聴いたんだ。
B'zのアルバムを聴く際は、必ず歌詞カードも読みながら音楽に集中してましたよ。
今回のアルバムは・・・・・
名盤です!!
本当に素晴らしい曲が多いです。
最初に聴いた時からアルバムの世界観に没頭していったんだ。
本当に名曲が多い。
アルバムを通して聴くと、いい感じに曲の構想で、全体を通して聴くのがこのアルバムの良さだと思います。
初回限定版を買ったんですが、それについていたDVDを見ましたが、それも面白かったです。
サマソニのライブ映像で「DIVE」と「MY LONELY TOWN」と「イチブトゼンブ」がフルに入ってて良かったですよ。
それ以外でも、レコーディングの風景とかを見ることができて良かったです。
そのDVDを居間で大きなテレビで見ました。
えぇ、親が妹を迎えに行ってて、スーパー独りタイムだったんでね。
そして、DVDを見終わった後は、ニュース番組を見たり、お風呂を沸かしていたので、お風呂に入ったりしたんだ。
お風呂では、結構熱いお湯に浸かりました。
先週の「本当は怖い家庭の医学」で、熱いお湯に方まで浸かるのは危険だよって言ってたのを無視して、熱いお風呂に肩まで使ってました。
出る時に、軽く眩暈を起こしましたが、それが快感でした。
ホント、僕ったらおバカちゃん☆
で、お風呂から上がってから少ししてから、親と妹が帰ってきたのです。
今日の晩御飯は、焼き鳥でした。
えぇ、ビールを飲みながら、焼き鳥を食べたんだ。
はい、美味しく頂きましたよ。
ビールを飲み終わった後は、ウィスキーのコーラ割り(コーラ少なめで)を2杯飲みました。
えぇ、ホンの少しだけ酔ってる感じです。
そんで、居間で「ロンハー」を見て、終わった後はお部屋に戻ってきて、B'zのアルバムをずっと聴いています。
いや〜、やっぱりオイラB'zのファンで良かったな〜って思うほど良いアルバムです。
まあ、個人差があると思うんですが、僕はこのアルバム大好きですよ。
そうこうしているうちに、今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わる事にしますね。
今日の動画は、「ボブと愉快な仲間たち〜神々しい山〜」ですよ。
その1

その2

まるで、魔法に掛けられたようだ・・・・・
それが、ボブの絵。
本当に神業としか言えない。
最初は、分からなくても、見ていくうちに素晴らしい絵が出来上がるなんて、物凄いことですよ。
本当に、真似してみたいですよ。
だから誰か僕に2インチの筆を下さい。
一度でいいから2インチの筆をパタパタパタパタとしてみたいのです。
結局それかよ!!ってお思いの事でしょう。
はい、それだけです。
どうせ、僕には絵心がないんですよ・・・・・
でも、ボブの言葉を聞いていれば、僕にも僕独特の絵が描けるんじゃないかと思ったりします。
そんな勇気をくれるボブに感謝ですよ。
えぇ、今度暇な時に、小学校の時に使っていた水彩絵の具を探してみようと思います。
って、ボブの絵は油絵だよ!!ってツッコミはしないでね。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/