Learn To Fly

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は病院に行ってきたSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は8時過ぎ頃に起きました。
それから、髭を剃ったりと出かける準備をしていたのです。
で、9時半頃に家を出ました。
親の運転する車に乗って病院に着くまで約30分。
病院に着いたのです。
病院についてからは、受付に行って診察の順番のカードを貰い、診察まで待っていたのです。
その待っている間に、この前書いた仮にAさんとでもしておきましょうかね。
Aさんを見かけたのです。
僕は、声をかけたかったのですが、診察まで時間がないとの事で、この時はやめておいたのです。
そして、診察を受けたんだ。
僕は最近の調子について言いました。
少しずつですが鬱が緩和されてる事とか、被害妄想が現れてる事をね。
それで、お薬が一つ変わりました。
ネットで調べたら、やっぱり統合失調症のお薬です。
えぇ、僕は統合失調症ですね。ちゃんと診断されてないんですが、わかります。
そして、診察を終えてから、喫煙所に行きました。
そこで、入院していた時に知り合った友達(と言っても相手の方の方が年上なんですがね・・・で、仮にBさんとしておきましょうね。)に会いました。
その方に挨拶をしたら、Aさんが病院のグラウンドで運動不足にならないように走ってるとの事でAさんを呼んでもらいました。
で、久しぶりにAさんと顔を見て話せましたよ。
タバコを吸いながら、いろいろと話していたのです。
以前、電話した時よりも元気そうで良かったですよ。
その姿を見て、僕は安心しました。
そんで、僕がお財布を持ってたので、Aさんに飲み物を奢って、またいろいろと話しました。
途中、親が来て親とAさんが話したりしました。
そうして、普段は無口な方の僕ですが、Aさんと結構話したんだ。
で、Aさんが気を使ってくれて「お母さん待ってると思うから、今日はこのへんにしとこう。」と言ってもらい、Aさんと別れたのです。
それから僕は小走りで近くの薬局まで行きました。
そこで、親から車の鍵を受け取り、また病院の駐車場に行きましたよ。
それで、車に乗って親が薬局から戻ってくるのを待ってました。
薬局から戻ってきた親は、お薬の処方箋が違ってるという事で、車で薬局に行って、ちゃんとしたほうのお薬を貰ってきましたよ。
ちなみに、今日から処方されたお薬は、商品名がエビリファイ(一般名アリピプラゾール)っていう、統合失調症の陽性症状や陰性症状両方に効くお薬でした。
一応、このお薬の詳しい説明が書かれてる所のURL貼ってみます。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179045.html
ちなみに、今飲んでるお薬は睡眠導入剤を除いて、全て統合失調症のお薬です。
今日の診察を受けてから、今までは躁うつ病だと思ってたんですが、躁状態のときが統合失調症で言う陽性症状で、鬱のときが統合失調症で言う陰性症状のなんじゃないかと思いました。
以前は、お薬の作用を見て、「もしかしたら統合失調症かも?」って感じで過ごしていたんですが、今日診察を受けたり処方されたお薬の作用を見て、それが確信に変わりました。
まあ、統合失調症にはさまざまなタイプがありますが、僕は妄想型だと思うことにしてます。
もし、破瓜型だったら、個人的にショックが大きいですよ。
だって、破瓜型って予後が悪いんでしょ?
それくらいは、勉強してるから知ってるさ。
とりあえず、自分の病名がしっかりと分かったので、それを治す様に頑張ります。
絶対に治してやるんだからね!!
で、話を元に戻しますが、薬局から新しいお薬を受け取った親が車に帰って来てから、お家に帰りましたよ。
途中、ガソリンスタンドや、スーパードラッグコスモスに寄ったりしました。
コスモスでは、唇が乾燥して割れて痛いので、リップクリームを買ってもらったり、ウィスキーを買ってもらいましたよ。
コスモスを後にしてからは、お家に帰りました。
お家に帰ってきてからは、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日は、妹がユッケさんの掃除をするから、僕は問題児のコロ助さんの掃除をしたのです。
えぇ、相変わらず言う事を聞かない子です。
掃除が終わった後は、無理やり抱えてゲージの中に入れました。
それ以外は、順調に終えることができたぉ。(^ω^)
掃除を終えた後は、昼食を食べました。
今日の昼食は、おでんでしたよ。
えぇ、美味しく頂きました。
その時に、ウィスキーのコーラ割りや、妹が飲んでて気分が悪くなったって言ってた、お酒を飲みました。
僕は特に気分が悪くなったりはしませんでしたよ。
そんで、ほろ酔い状態で自分の部屋に戻りました。
えぇ、またパソコンがネットに繋がりにくくなってて、何度も強制終了させたりしながらパソコンさんと格闘してましたよ。
やっと、ネットに繋がった後は、mixi等を見ながら過ごしていたのです。
そして、うつら〜うつらとし始めたので、寝る事にしたのです。
えぇ、パソコンの電源はつけたまんまにしておきました。
またパソコンさんと格闘するのが、アレだったんでね・・・・・
そして、す〜いすいと寝てましたよ。
起きたら、7時過ぎで親に「コロンボ始まったよ。」って言われて起きたのです。
それから、「刑事コロンボ」を見たり、お風呂を沸かしたりしながら過ごしていました。
刑事コロンボ」が終わった後にお風呂に入りましたよ。
お風呂から上がった後は、晩御飯を食べました。
晩御飯もおでんでしたよ。
えぇ、美味しく頂きました。
その時に、ウィスキーのソーダ割り(ソーダ少なめで)を3杯飲みましたよ。
えぇ、今はほろ酔い状態です。
この位がちょうど良い酔い具合ですよ。
そんで、晩御飯を終え、飲み終わった後は、お部屋に戻ってきて、ネットをしたり、テレビを見たりしましたよ。
そうこうしているうちに、今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でした。
まず、僕が統合失調症だという事を事実として受け入れなければなりませんね。
以前は躁うつ病だと思ってたことを変えてね。
それで、病気と戦っていこうと思います。
とりあえず、自殺はしないように気をつけます。
まあ、自殺しないように気をつけるって、どうやって気をつければいいのかが分からないんですがね。
もし、死にたくなった時は、アレを思い出して踏ん張って生きていきます。
もう、がむしゃらに生きていきますとも。
あの人がくれた、一つの希望を思い浮かべながらね。
おっと、軽くポエムってね?俺。
まあ、そんな感じですよ。
もうすぐ、タモリ倶楽部が始まるよ。
・・・え?今日はタモリ倶楽部お休みなんですか?
・・・泣いていいっすか?
週末のお楽しみが一つ消えちゃいましたね。
もう寝る事にします。
明日は、石垣祭に行く事にしますよ。
2年生の後輩に話したいこともあるんでね。
1年生の後輩は全然知らないので、とりあえず主に2年生と絡んで見る事にします。
後輩達には自分たちの力で頑張ってほしいので、お手伝いは後輩の売ってるものを買うこと位しか出来ませんが、まあ学祭を楽しんでみますよ。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わろうと思いますよ。
今日の動画は、Foo Fightersの「Learn To Fly」です。

このPVは本当に名作だと思います。
おさげが似合うデイブ(ギターボーカル)テラワロスwwwwwwwww
それ以外にも、バンドメンバーがコスプレをしていて面白いです。
何気に、テネイシャスDの2人が出てて面白いですよ。
ジャック・ブラック最高。
みんながラリってる演技も面白くて良いPVですよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/