Twilight

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
そして誰もいなくなった・・・どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は7時に起きました。
それから、一服した後、学校に行く準備をしたのです。
で、今日は雨が降りそうだったとの事で、親に高城駅まで送ってもらいましたよ。
家を出たのは、7時50分頃でしたよ。
駅では、改札の時に駅員さんに「おはようございます。」と挨拶をしたり、駅の喫煙所で一服したり、音楽を聴きながら電車を待ってたんだ。
電車が来てからは、それに乗って別大駅まで行きましたよ。
えぇ、電車の中が混んでたので、座る事もできずにずっと立ったまんま人ごみに紛れながら電車に乗ってましたよ。
えぇ、相変わらず朝の電車の混み具合は苦手です。
気分が悪くなるほどですよ・・・・・
でも、この電車に乗らなきゃ、講義に間に合わないので、必死に電車に乗ってました。
・・・まだ、人ごみの中が苦手なのはSADがまだ治ってないのかな〜
でも、以前に比べたらだいぶよくなったほうだと思います。
だって、水曜日の講義でいろいろと発表する時は元気っぽく装えているからさ〜
そんで、学校についてから、喫煙所で一服した後、飲み物を買って教室に行きました。
教室についてからは、席を確保してからトイレに行ったりしましたよ。
トイレから帰って来てからすぐに先生がやって来ました。
そして、講義が始まったのです。
今日の講義の内容は、先週の続きで神経系の病気の事についてでした。
その中で、僕が患っていた(今も軽く患ってる)SADの事とかを学びましたよ。
その講義が終わり、先生にプリントを渡す時に、先生に「お疲れ様です。」と挨拶をしました。
で、その後は、進路情報センターに行ったのです。
その時に、進路情報センターの先生に話しかけられましたよ。
先生から「今、何年生?」って聞かれたので、「4年生です。」と答えたら、親切に進路の情報とかを貼ってる掲示板の事について教えてもらいました。
そこで、進路の事を調べましたよ。
えぇ、なかなかいい所がありませんね・・・・・
ホント、今度ハローワークで、学生用の所や精神障害を含む障害者用の所に行こうと思いました。
そんで、その後はメディアセンターに行ってB'zのライブチケットの抽選を申し込んだんだ。
その後は、お薬を飲むために何か食べなきゃいけないと思ったので、日の出ラーメンまで行ってラーメンを食べてきましたよ。
で、ラーメンを食べてる時に思い出したのです。
・・・お家にお薬忘れた!!
ま、まあ、ちゃんと昼食を食べれたからまあいいでしょう。
ラーメンを食べた後は、お会計をして、店員さんのおっちゃん達に「ご馳走様でした。」と言って後にしたのです。
その後は、また大学まで戻ってきましたよ。
大学に戻ってきてからは、トイレで大きいほうを物凄く踏ん張って用をたしたりしました。
その後、喫煙所で一服してましたよ。
一服を終えてからは、相談に乗ってもらってる先生の研究室に行ったんだ。
そこで、先生が帰ってくるのを待ってたんだ。
先生が帰ってきてからは、明日の実習報告会の事で生徒さんがいらっしゃいましたよ。
僕は邪魔にならないように、端っこの方にいました。
そこで、昼休みの間過ごさせてもらいました。
コーヒーをご馳走になってたので、そのカップを洗って、先生の研究室に戻ったり、トイレに行ったり、また先生の研究室に戻って荷物を持って、3限目に講義があるので、先生の研究室を後にしました。
それから、またトイレに行ってから、教室に行きましたよ。
えぇ、前から2列目の真ん中に座りました。
だって、僕、目が悪いので遠くだと、パワーポイントが見えないんでね・・・・・
で、その講義を受けていた、YさんやAさんに挨拶をしました。
そして、席に着いたら、先生に「SS木君、元気でいてね。」的な事を言って頂きました。
もしかして、僕ったら知らないうちに疲れたような表情でも浮かべていたのか?とか、病気の事とか知ってるのかと思いましたよ。
そんで、講義が始まったのです。
出席をとってる時に、パワーポイントを写したりしてましたよ。
えぇ、今日の講義は書くことが多くて、手が痛くなりましたよ。
そうこうしているうちに、講義が終わったのです。
そして、Yさんや先生に「お疲れ様でした。」と言って教室を後にしました。
で、携帯の時計を見たら、2時32分頃に別大駅を出る電車に間に合いそうだったので、急いで別大駅まで行きました。
何とか、その電車に乗ることが出来ましたよ。
そして、高城駅まで戻ってきたのです。
高城駅に着いてから、親がまだ迎えに来てなかったので、一服したのです。
えぇ、ちゃんと携帯灰皿を持ってタバコを吸って立ち止まって一服してましたよ。
親が迎えに来てからは、携帯灰皿に吸殻を入れて親の車に乗りました。
その時に、親が湯布院で当たると有名な手相を見る方の話を聞いたのです。
・・・何故か、僕の事も話していたようで、その手相を見る方いわく僕に悪い霊が憑いてるとの事でした。
一度も会ったことがないのに、そんな事を言われるなんて思ってませんでしたよ。
でもまあ、自分の中にどす黒い奴がいるのは以前から感じていたのです。
その事で、除霊してもらえるとの事だったので、明日湯布院に行く事になりました。
本当だったら、来週の火曜日に行こうって話してたのですが、親が来週から就職用の学校に行くとの事だったので、講義を休める日を選んだら、明日になったのです。
そして、お家に帰ってきてからは、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日は妹が午前中だけで帰って来てたので、コロ助の掃除は僕がして、ユッケの掃除は妹がする事になったのです。
相変わらずコロ助さんは、やんちゃですよ・・・・・
ゲージに入れるの以外は順調に終えることができたぉ。(^ω^)
でも、ゲージに入れるのが一苦労でした。
コロ助さんが暴れまくりで困りましたよ。
それでも、上手く誘導させてコロ助をゲージの中に入れました。
コロ助の掃除が終わった後は、妹とバトンタッチしてユッケさんの掃除をしてもらったのです。
してもらった、って言っても、本当なら飼い主の妹さんが両方の掃除をしなきゃいけないんですがね。
でも、仕事に行って頑張ってるから、僕が変わりに掃除をしているって感じですよ。
その後は、お部屋に戻って、ネットをしたり、テレビを見たりしながら過ごしていました。
そうこうしているうちに、うつら〜うつらとし始めたので寝る事にしたんだ。
えぇ、1時間ほどで目が覚めました。
起きてからは、お風呂を沸かしたりしましたよ。
で、お風呂を沸かしている間に、一服したり、テレビを見たりしていたのです。
お風呂が沸いてからは、お風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、テレビを見てました。
「スティッチ」を見たりしてたんだ。
そうこうしているうちに、親が晩御飯を買って帰ってきたのです。
今日の晩御飯は、ピザでしたよ。
えぇ、美味しく頂きました。
その時に僕は、ハイボールを3杯飲みました。
で、友人からメールが来たのです。
明後日にでも会って遊ぼうって話だったんですが、友人がショックな事があって、遊べないとの事でした。
小学校からの友達なので、凄く心配になりましたよ。
で、メールでやり取りをしたりしてたんだ。
友人とのメールも終わり、僕はその友人の事が心配で仕方なかったですよ。
ホント、早く元気になってほしいです。
そして、その後は、テレビを見たりしながら過ごしましたよ。
で、お部屋に戻ってきて、テレビを見たり、ネットをしたりしながら過ごしていたんだ。
10時半頃に寝る前のお薬を飲んで、そうこうしているうちに今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でした。
さっきも書きましたが、明日は除霊に行ってきます。
除霊でつい「エクソシスト」を思い出してしまいましたよ。
僕の首が180度曲がったりするんですね。分かります。って、ね〜よ!!
わざわざ講義を休んで行くんだから、良くなってほしいですよ。
まあ、僕みたいに淳二中毒で霊的なものを信じている僕だから、こういう除霊的なものがどんな感じなのか楽しみです。
とりあえず、その手相を見る方いわく、去年の春頃からその霊が憑いたとの事です。
去年の春頃・・・何があったのか思い出せません。
こういうときに、僕のブログが役にたつ。
ちゃんと、1年の春休みから一日の事について書いてるんでね。
まあ、入院していた頃は、日にちをいじって後から書いてたんですがね。
というわけで、去年の春頃の日記でも読み返して見ますよ。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わる事にしますね。
今日の動画は、Elliott Smithの「Twilight」ですよ。

いや〜、Elliott Smithさんの曲が似合う気候真っ只中ですね。
それにしても、いい曲ですよね。
上の方に和訳された歌詞が流れているんですが、それを読みながら聴くと涙が出そうになりますよ。
本当に、Elliott Smithさんが亡くなってしまった事が残念です。
素晴らしいアーティストだったのに・・・・・
でも、僕もいつかはカートやイアン、そしてエリオットのいる場所に行くのでしょう。
それがいつになるのかは分かりませんがね。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/