Ghost

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は講義を休んで除霊に行ってたSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、8時前頃に起きました。
それから、出かける準備をしたんだ。
出かける準備が終わり、8時半前に家を出ました。
まず、妹を会社まで送りましたよ。
その時にローソンで、朝食のおにぎりを買いました。
で、妹の会社がローソンの近くだったので、妹と別れて、親と湯布院まで行ったんだ。
結構長い間、車に乗ってましたよ。
車の中では、B'zのベストアルバムを聴いてました。
久しぶりに聴いた曲も多くて、懐かしい気分になったんだ。
そして、湯布院に着き、僕はトイレに行きたかったので、駅のトイレに行きましたよ。
湯布院の駅のトイレって、灰皿がついてんのな。
えぇ、糞をしながら一服してましたよ。
その後、その手相を見てもらえたり、除霊をしてもらえる所に行きました。
普通の喫茶店みたいなところで、最初行った時は、「え?ここ?」と思いました。
そして、受付をしたら、1時間ほどかかるとの事だったので、親は駐車場を安い場所に置き換えに行きました。
で、僕は椅子に座って待っていたのです。
えぇ、どう見ても普通の喫茶店です。
そして、親が戻ってきて、僕の前の方たちが、手相とかを見てもらってるときに、100円おみくじみたいなのをしたんだ。
その内容が結構良かったので、嬉しかったです。
そうこうしているうちに、僕の番になったのです。
まず、今日行った理由(霊が憑いている)事を話したんだ。
そしたら、僕に男性2人の霊が憑いているとの事でした。
ひゅ〜ひゅ〜俺ったらモテモテ☆
って、男で、しかも霊かよ!!
ひでぶっ!!
そんな話を聞いたり、僕が言ってもなく思っているようなことを、言い当てられたりしてビックリしました。
そういう話が終わった後、除霊に入ったのです。
除霊では、目をつぶって、息を吸い込む時に銅色の物を吸い込むように、息を吐く時には体から悪い物を吐き出すようにと言われたので、そうしてました。
そしたら、塩をかけられたり、占い師の方が霊に話しかけてました。
で、除霊が終わったのです。
その後、いろいろと話を聞きました。
内容は、僕には心理学が合ってて大学院に進む事を薦められたり、恋愛系では振られても気にせずに次に進んで行くようにだとか、ネガティブにならずに明るい事を考えたり、親切な事をしてもそれを普通の事のようにしたり、今は「陰」だけど、元々は「陽」だから心配するなとか言われましたよ。
そして、除霊と軽い相談内容が終わったのです。
お会計をしたら、5千円くらいでしたよ。
高いと思いますが、除霊が終わった後は肩が軽くなったような気がしたし、前向きになる事が多くなりましたよ。
何だか、僕の中のどす黒い部分が和らいだような感じです。
そして、そこを後にしてからは、湯布院の色んな店が並んでる通りを見て回ったのです。
そんで、黄金コロッケ?を買い食いしました。
えぇ、美味しかったですよ。
で、湯布院を後にしたのです。
時計を見たら、12時過ぎ頃でした。
それから、大分まで戻ってきて市役所で親が何かの申請をしてたり、iichikoグランシアタとかがある、オアシス広場に車を止めて、ハローワークに行きましたよ。
オアシス広場にあるハローワークではなくて、近くにあるもう一つのハローワークに行ったんだ。
何故なら、そっちには精神障害を含む障害者用の支援をする所があったんでね。
その時に、そこで担当のお姉さんと話をしました。
いろいろと話を聞くことが出来ましたよ。
お姉さんも親切で話すのが上手くて、聞いてて為になりました。
とりあえず、今度、障害を持つ方の為の施設に行こうと思いましたよ。
そして、そのお話も終わり、親が近くに用事があるとの事だったので、ハローワークの所で仕事を探してみたり、喫煙所で一服してました。
その時に、ハローワークから出てきた方とお話をしました。
いろいろと話をして、やっぱり今は就職難なんだな〜と思ったりしました。
親は、卒業してすぐに職に就かなくても、障害者年金を貰いながらバイトをする事でも良いと言ってもらってます。
僕個人は、家族の為に卒業してからすぐに職に就いたほうが家計的にもいいんじゃないかと思ってて、焦りが出てきてたのですが、親の話を聞いたり、さっきのお姉さんの話を聞いたりして、焦る事はないのかな〜と思いました。
まあ、ゆっくりと頑張りますよ。
とりあえず、今は前を見て歩いていくのみですよ。
そんで、喫煙所とかで親を待っていたら、親から電話がかかってきて、あと20分位かかりそうとの事だったので、僕はオアシス広場まで行く事にしたのです。
そこで、いろいろと見て回りましたよ。
で、待つこと約50分、親がやっと用事が終わり、僕が待ってるところに来たのです。
その時に、ストーンマーケットに行く約束をしていたのですが、もう5時近くになっていたので、妹を迎えに行かなきゃならないとの事で、ストーンマーケットに行くのは明日になりました。
そして、妹を迎えに行ったんだ。
妹を拾った後、今日はジョイフルに行く事にしました。
ジョイフルについてからは、メニューで何を食べるか考えた結果、鳥天定食を頼みましたよ。
久しぶりの鳥天定食です。
以前、友人のmixiで沖縄では鳥天を頼んだら、からしの変わりにマスタードがついてくるとの事にビックリしましたが、鳥天発祥の地大分では、ちゃんとからしがついてきました。
やっぱり、チェーン店でも地域差があるんですね。
そんで、ジョイフルで晩御飯を終えた後は、お家に帰りました。
えぇ、朝に出かけてから、一度もお家に帰って来てなかったので、結構散らかってましたよ・・・・・
お家に帰ってきてからは、部屋着に着替えてからウサギさんのゲージの掃除をしました。
まあ、今日もコロ助だけだったんですがね。
これがまた、やんちゃ坊主でいう事を聞かない困ったちゃんです。
それ以外は、順調に終えることができたぉ。(^ω^)
掃除が終わり、コロ助も何とかゲージに入れた後は、ユッケさんの掃除は妹がしてくれるとの事だったので、新聞紙やティッシュペーパーやゴミ袋をユッケさんの所に置いておいたんだ。
その時に、ユッケさんに何かを求められてる様な目線で見つめられ、若干このままユッケさんの掃除もしようかな〜と思ったんだ。
でも、妹の担当なので、後ろ髪を引かれつつ、ユッケさんに心の中で「ゴメンネ〜」と言って後にしました。
そしたら、ユッケさんの掃除を親がしていた件。
まあ、我が家で仕事についているのが妹だけなので、文句は言えませんよ。
もう、家では妹が一番強い立場にいます。
本当に頭が上がりません。
そんな、家庭ですが何か?
その後は、お風呂に入りましたよ。
お風呂の中では、物思いに耽ってました。
頭の中では、福山雅治さんの「最愛」って言う曲が流れてました。
べ、別に涙が流れてるんじゃないんだからね///
顔を洗った時についたお湯なんだからね///
で、お風呂から上がってからは、しばらくネットをしたり、ウィスキーのソーダ割りを飲みました。
今日は、一杯だけで止めておきました。
明日は学校がなくて休日なんですが、この前病院に行った時に肝臓が若干悪いようだったのでね。
でも、700mlのウィスキーを一週間も経たずに飲み干してしまいそうな件。
結局飲みすぎじゃん!!
飲んだ後は、お部屋に戻ってネットをしたり、テレビを見たりしながら過ごしました。
そうこうしているうちに、今に至るって感じです。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わる事にしますね。
今日の動画は、「稲川淳二の怪談ナイト(2007)」ですよ。
その1

その2

その3

その4

全部見ると合わせて、約2時間ほどの時間です。
まあ、暇な時にでも見てみてください。
ちなみに、何故この動画を貼ったのか?って理由ですが、今日、除霊したからなんだ。
えぇ、ただそれだけです。
そして、淳ちゃんの動画を貼ったんだ、
やっぱり、怪談といえば淳ちゃんの上はいないね。
僕ったらもう、淳二中毒☆
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/