Starlight

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
いや〜生きるのって難しい!どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、10時頃に起きました。
えぇ、昨日は寝るのが遅かったんだよ。
ホント、寝つきが悪い。
布団の中に入って、1,2時間過ごすのはざらだもん。
で、起きてから、一服しました。
そんで、ふと携帯を見たら、入院してた時に友達になった女の子からメールが来てて、来週の水曜日に忘年会しませんか?って内容だったんだ。
僕は、参加したいって内容を送りましたよ。
その後は、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
そんで、学校に行く準備をしたのです。
準備も終わり、家を出たのは11時半頃でした。
今日もスクーピーさんをブイブイ言わせながら運転してました。
その時は、手袋をしていたし、フェイクレザーのジャケットを着ていたので特には寒くなかったです。
高城駅についてからは、喫煙所で一服したりして電車を待ってましたよ。
電車が来てからは、それに乗り、別大駅まで行きました。
別大駅についてからは、大学への坂道を歩いて上っていったのです。
大学についてからは、購買でタバコを買いました。
その後、自販機で飲み物を買いましたよ。
その時に残金が千円を切ったのです。
懐も寒い中、喫煙所で一服してから、講義のある教室に行ったんだ。
教室についてからは、携帯をいじったり、トイレに行ったりしながら講義が始まるのを待っていたのです。
で、講義が始まる1,2分ほど前にこれまた病院で知り合った友達(と言っても相手は結構年上)から電話がかかってきました。
そして、もうすぐ講義が始まる事と、ちょうど先生がやって来たので、「後で電話かけなおします。」と言って電話をきりました。
そうして、講義が始まったのです。
この講義は出席の時に、以前の講義から今日の講義までに起きた事を話すんですが、僕は2つの話どっちをしようか悩んだのですよ。
一つは除霊に行った話しで、もう一つは先週の土曜日に「クリミナル・マインド」を見逃しちゃった話です。
結局、僕は除霊に行った話をしました。
そうして、1人ずつ話をしていて、ある子が「クリミナル・マインド」が面白かったって話をしていて、内心「やっぱり、クリミナル・マインドの話にしておけば良かったかな〜」と思ったりしました。
そうこうしているうちに、講義内容は進んで行ったのです。
講義中に1人1回は質問に答える形式の講義なので、僕もちゃんと答えたりしました。
その後はグループに分かれて話し合いとかしたんだ。
そのグループでは両手に花状態で、男は僕だけでした。
なので、軽く疎外感を感じましたが、一応ちゃんと話し合いをしたりしましたよ。
そして、グループで話し合った内容を同じグループの子が黒板に書いたり、先生が纏めの言葉を言って講義が終わったのです。
講義が終わってからは、別大駅に行きました。
えぇ、雨が降ってたので、パーカーのフードを被って駅まで行きましたよ。
別大駅についてからは、喫煙所で一服したり、さっき電話をくれた友達に電話をしたりしました。
要件は、今週の土曜日までにCDを焼いてほしいとの事でしたよ。
土曜日はいろいろと用事があって、渡すのが難しいと言ったら、大学まで受け取りに来るとのことでした。
それで、CDに入れる曲を聞いて、それをノートに書き写したりして、書き終わった後は、普通の話をしたりしました。
普通の話ってなんだよって感じですよね。
まあ、ホントに普通の話でした。
そして、電話を終えた後は、駅のホームで電車を待ってましたよ。
電車が来てからは、それに乗って高城駅まで戻ったのです。
高城駅からは、スクーピーさんに乗って帰ろうとしたのですが、雨のためしっかりと運転しないといけないという事で、手袋はしませんでした。
えぇ、手が悴んじゃって辛かったです。
途中コンビニに寄ったりしましたよ。
ジャケットがかなり濡れてる状態だったんですがね・・・・・
そこで、昼食のカップ麺と飲み物を買って帰りました。
帰ってきた後は、濡れた服(ジャケット以外の服)とジーンズを洗濯機に放り込んでました。
そして、部屋着に着替えて僕は昼食のカップ麺を食べました。
その時に、「CSI」を見ながら食べてたんだ。
今日の話は、「セカンドライフ」の話でした。
残念ながら、途中までしか見れませんでしたよ。
何故なら、昼食を食べ終わった後、コタツに入って横になってたら、気がついたら寝ていたんでね・・・・・
寝る前に親から電話があって、トキハの地下の晩御飯のおかずを売ってる所で今夜の晩御飯買うから、何がいいかって聞かれたりしたんだ。
僕は、から揚げと焼き鳥を頼みましたよ。
その後、す〜いすいと寝てましたよ。
で、6時過ぎに妹から電話があって、荷物が多いから下まで取りに来てと頼まれたので、下の駐車場まで荷物をとりに行きました。
その後、お風呂を沸かしたりしたのです。
僕は、お風呂が沸くまでご飯を食べずに待ってましたよ。
その時に、「24」のDVDの続きを見てました。
何だか、今更感があるとお思いでしょうが、結構面白いです。
でも、個人的には、「クリミナル・マインド」や「Dr.HOUSE」の方が好きです。
そして、お風呂が沸いてからは、お風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、缶ビールを飲みながら晩御飯を食べました。
えぇ、美味しく頂きましたよ。
そして、食べ終わった&飲み終わった後は、お部屋に戻ってきてネットをしたりDVDを見ながらギターの練習をしてましたよ。
えぇ、近々バンドを組む事になる可能性が高いので練習しまくりですよ。
と言っても、曲作りを中心に練習したりしてるんですがね。
ギターソロの練習もしてるんですが、アドリブで弾く時、狂いまくってます。
簡単に言えば、ペンタトニック・スケール等のスケールに捕らわれずに弾いたり、パッと見た感じ変態的な弾き方をしてます。
独創的な変なソロを弾いたりしてます。
Ken Yokoyamaさんも言ってたけど、ルールなんてないんだよ。
型にはまるのは、オーソドックスで良いと思うんですが、型にはまらない道を僕は歩いていきたいのです。
だって、僕ちゃん、一般人じゃないもん。
お薬や自分の症状を客観的に見ると、どう考えても統合失調症だもん。
でも、客観的に自分の症状を見れると言う事は、治せる可能性もあるんじゃないかと思ったりします。
で、練習を終えた後は、ウィスキーを飲みながらネットをしてます。
それで今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わる事にしますね。
今日の動画は、MUSEの「Starlight」と「New Born」ですよ。

MUSEのマシューは結構変態的なギターを弾くので大好きなギタリストの1人です。
しかも、ギターボーカルでここまで弾くのはすごいと思いますよ。
マシューは過小評価されてるギタリストだと思います。
もっと評価されてもいいのにね。
僕も、マシューの様にギターを弾いてみたいです。
まあ、そのためにはもっと沢山ギターの練習しないといけませんね。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/