Snow

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
人生を迷走する男、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、10時頃に起きました。
それから、一服した後すぐに学校に行く準備をしましたよ。
お家を出る際には、妖精さんに促されるように家の点検をしたりしてから出からました。
やっぱり、この時期には、スクーピーさんの様な原付は寒いぉ(´・ω・`)
で、高城駅について、10時50分頃の電車に乗り、別大駅へと行きました。
別大駅について、ビックリしたのです。
雪が降ってるって事にね。
そして、粉雪が降る中大学への坂道を上って行ったのです。
大学に着いたのは、11時半頃でした。
それから、自販機で温かい飲み物を買った後、喫煙所で一服してたんだ。
その後は、相談に乗ってもらってる先生の研究室に行きましたよ。
研究室では、先生が高校へ総合学習の時間に呼ばれたようで、先生が忙しそうに準備をしてました。
僕は、先生に頼まれてコーヒーを淹れたりしましたよ。
そして、先生と少し話した後、先生は出かけていったのです。
僕は、後輩のY君と会う事になってたので、学生ホールに行きました。
そこで、Y君と会って、用事をすましたよ。
聞いた話だと、今度の南九は大分であるようです。
どうやら、今度は大洲であるらしいですよ。
えぇ、応援の差し出しをしにいけたら行こうと思います。
そして、Y君との用事も終えてY君と別れた後、また先生の研究室に行ったんだ。
僕と、レポートを書いてる子と二人になってました。
で、やって来た子が同じ高校だという事で、少しだけ高校の話をしました。
その子が研究室を後にした後は、僕はゼミの先生の所に卒アルを受け取りに行きましたよ。
その時に先生と最近の調子について話をしました。
被害着想の事について話をしました。
それでも、「今は少し元気になりました。」と話したりしましたよ。
そんで、ゼミの先生の研究室を後にしてから、相談に乗ってもらってる先生の研究室でコーヒーをご馳走になりながら卒アルを見たりしました。
僕ったら、ロンゲでしたね。
そういえば、某さんのブログでも僕の事をロンゲと書いていた事を思い出しました。
まあ、そんな事はさておき、懐かしい気分でその卒アルを見ていたんだ。
そうこうしているうちに、時間は講義の少し前になったんだ。
なので、先生の研究室を後にして、心理学実験室に行きましたよ。
そして、少ししてから先生がやってきたのです。
この時点で、僕達のグループは僕を含め2人でした・・・・・
とりあえず、今日は「速さの知覚」の実験をする事になったんだ。
えぇ、この実験は僕がリーダーです。
そして、講義が始まり、僕ともう一人の子は実験装置を取りに行ってから、どうやって今日の実験をしようか話し合いましたよ。
そうこうしているうちに、僕の事を冗談で彼氏と呼んでいるOさんが来ました。
これで、少しは実験が早く進められたのです。
まあ、雑談する時間も多かったんですがね。
Oさんの下ネタに驚きつつ、実験を進めていったのです。
そして、僕達のグループは、←を書いて、それで速さはどういう感じに感じられるのかを書く事にしたんだ。
そのために、新しく実験用の紙を書いたりしました。
これが、結構時間が掛かりましたよ。
そして、ある程度実験の為の紙を書いた後、休憩をはさみました。
その時、外を見ると結構雪が降ってましたよ。
同じく休憩をとってるグループ達の子と一緒のエレベーターに乗ったのですが、その子達のテンションが雪のせいでハイテンションでした。
僕も、内心はハイテンションでした。
だって、雪なんて大分ではあんまり見られないんだよ。
でも、喫煙所で一服していたら、寒くて寒くてテンションが落ちました。
ライターの火は中々つかないし、寒くてタバコを持ってる手はガタガタ震えるしで、寒さに負けそうでした。
でも、個人的には夏の暑いときより、冬の寒い方が好きです。
その後、一服を終えた後は、トイレに行ってから実験室に戻りました。
研究室には、先生と同じグループの子と先生ともう一人の方を合わせた4人しか居ませんでした。
そして、僕は席に座り、作業の続きをしましたよ。
その後、Oさんも戻ってきたり、ある程度人が戻ってきてから、本格的に作業が進んでいったのです。
でも、僕の作った用紙は汚かったです。
えぇ、分度器やコンパスを使うのが苦手なんだ。
で、Oさんに「先輩、(紙が)汚いよ〜」とか話されたりして、ちゃんとやらなきゃと思い真剣にやってもコンパスを使い慣れていないからか、結局は汚いまんまでした。
その時くらいに、先生と話したんですが、先生からは「真面目に講義受けてるし、真面目そうに見えるんだけど、なんで留年しちゃったの?」って聞かれて答えようとしたら、Oさんが「ゲームのイライラ棒のし過ぎでサボっちゃったんだよね。」って先に言われました。
僕は、「3年の時に、部活に集中しすぎて講義を休みすぎました。」って答えようと思ったのですが、先を越されちゃった☆
その後、何とか実験の用紙を書き終わった後、実際に実験の方に入っていったのです。
・・・矢印の方向がおもいっきし逆だった件について。
それでも、実験をしましたよ。
その時に、他のグループの実験に参加したりしました。
で、実験を終えた後、道具の片付けをした後、解散していい時間になってたので帰りました。
えぇ、小走りで帰りましたよ。
というのも、18分の電車に間に合いそうになかったんでね・・・・・
小走りで駅に行ったおかげか、18分の電車に乗ることができましたよ。
そして、電車に乗って大分で降りました。
何故なら、その電車が大分行きだったからさ・・・・・
そして、ホームの喫煙所で一服をして、一服を終えた後、ちょうど下りの電車がやって来たのです。
電車に乗ってからは、高城駅へと戻りました。
別府では雪が降ってて、地面が濡れていたので心配したのですが、大分では普通に道路は乾いてました。
でも、心配だったので、裏道を通り帰っていったのです。
途中コンビニに寄りましたよ。
えぇ、今日からビール禁止令がかかったので、安いワインを買って帰りました。
お家に帰って来てからは、親が先に帰ってきてましたよ。
そして、ふと郵便物をみたら、郵便局から封筒が届いてました。
えぇ、先週にバイトの面接をした結果が送られて来ていたのです。
はい、日曜日からバイトが決まりました。
久しぶりにバイトができるぉ(^ω^)
とりあえず、1月4日までの短期のバイトなので、頑張ろうと思います。
もちろん、毎日あるんじゃなくて、途中休みの日がありますが、自給とかの計算をしていたら4万くらい稼げるんだ。
真剣に、バイトを頑張ろうと思いますよ。
そんで、その後は、お風呂を沸かしました。
で、お風呂が沸いてからはお風呂に入ったのです。
お風呂から上がってからは、「クレヨンしんちゃん」を見ましたよ。
「オトナ帝国の野望」は本当に名作だと思います。
本当に泣けます。
途中のヒロシの回想シーンなんて涙物ですよ。
それに、エレベーターでのヒロシの話した事や、しんちゃんがボロボロになりつつも言った一言が心に突き刺さりました。
確か、「大人になりたい。」って感じの話でした。
・・・そういえば、僕は年齢的には大人なんですよね。
でも、まだ大人になったような実感が沸きません。
そういう意味でも、しんちゃんの言葉が胸に突き刺さりました。
ホント、この映画は素晴らしい映画です。
クレヨンしんちゃん」の映画はもっと評価されるべきだと思います。
PTAとかの健全を謳う団体からは、「クレヨンしんちゃん」が下品だと言われてますが、そういうのは一部の所しか見ていない、大人が言ってるだけです。
偉そうな顔をしながら、一部だけを見て、そうやって非難するという事は馬鹿げてると思いますよ。
まあ、PTAの中にも一部だけじゃなく全体を見られる頭の柔らかい人が居るのは、確かなんですがね。
そして、「クレヨンしんちゃん」を見ながら、晩御飯を食べました。
今日の晩御飯は、ほっともっと弁当の「鯖のほぐし身弁当」でした。
それをワインを飲みながら食べていたのです。
えぇ、お弁当もワインも美味しく頂きました。
晩御飯を終えた後は、妹が居間でゲームをしているのを眺めたりしてましたよ。
その後は、お部屋に戻ってきて、「のだめ」を見たり、「お一人さま」をチャンネルを変えたりして見たりしたんだ。
で、さっき、兄さんに電話をしたりしながら今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな一日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わる事にしますね。
今日の動画は、「キマってる!ベスト5 その1」ですよ。

・・・本当にキマってますね。
麻薬、ダメ絶対。
でも、脳内分泌物質に異常があっても、こういう風にキマったりする事もあるんですよ。
躁うつ病躁状態のときとかね。
えぇ、経験があります。
全裸で頭にパンツを被ってジョニー(僕の息子)を靴下で隠したりとね・・・・・
えぇ、この前の妄想の元になってますが、何か?
さすがに、自分の事を神だとは言ってませんがね。
まさかの告白ですね。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/