Busy Sunday

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
僕ちゃん疲れちゃったよ〜どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、朝の9時頃に起きました。
それから、一服して、車校に行く準備をしたんだ。
9時半過ぎに親に車校まで送ってもらいました。
そして、受付をして、いろいろと説明を聞いたんだ。
今日は、トレッチャー?ってのをしましたよ。
えぇ、大体のコツはつかめました。
はい、トレッチャーでコツは掴めてても、実車に乗ったときはテンパりそうだと思います。
って言うか、ほぼ確実にテンパるでしょう。
そして、今日は日曜日なのでトレッチャーだけで講習は終わりましたよ。
その後は、親に迎えに来てもらい、昼食の買い物をしてから、お家に帰りました。
今日の昼食はうどんすきとお刺身でした。
何だか、晩御飯の様な昼食ですよね。
えぇ、美味しく頂きましたよ。
この時も、愛用している小さい鍋代わりにもなるホットプレートを使いました。
ホントにこの子は万能です。
昼食を食べ終わった後、お薬を飲んでコタツで少し寝ました。
そして、親に起こされ、その後は、お布団で寝ましたよ。
まあ、数十分しか寝てないんですがね。
起きてからは、バイトに行く準備をしました。
そして、お父さんにバイト先まで連れて行ってもらいましたよ。
えぇ、原付だと寒いので、親が休みの日とかは車で連れて行ってもらえる事になってるんだ。
バイトに行く前に、コンビニで飲み物だけを買って行きました。
バイト先についたんですが、迷子になりました。
本当に郵便局の裏側はは迷路みたいでしたよ。
そして、この前面接した所に行って、この前面接していただいた方に、働く場所まで連れて行ってもらったり、いろいろと説明をしてもらいました。
で、休憩所に荷物を置いて、貴重品はズボンのポケットに入れて行ったんだ。
そんで、僕と同じ時間帯に働く人達が集まって、いろいろと説明を受けたのです。
トイレの場所を教えてもらったりだとか、バイトの出欠確認とかをしましたよ。
その後、僕の働く場所に行きました。
機械で振り分けられる手紙を、その送り先のボックスに纏めて入れるって内容でしたよ。
えぇ、最初の方はいろいろと分からない事ばかりでしたよ・・・・・
それで、分からない事は教えてもらったりしたんだ。
そんで、実際に働く事数時間、休憩の時間になったのです。
僕は、一服したかったのですが、喫煙所の場所を説明してもらったにも関わらず、本当に迷路の様な場所だったので、戻れなくなるんじゃないかとかを危惧して、結局タバコは吸わずに、トイレに行ったり、休憩所で行く時に買ったお茶を飲みながら過ごしてましたよ。
その後、また仕事に入ったのです。
この時は、機械が止まってて、ボックスに入れてなかった分を纏めて入れてました。
そして、全体的に纏め終わったのです。
そんで、少しゆっくりできるな〜と思ってたら、次の郵便物が来ました。
機械が再始動しましたよ。
えぇ、バンバンと手紙が仕分けられていくじゃないですか・・・軽く呆然としましたが、その仕分けられた手紙をボックスに入れるのが、僕ともう一人の子と機械を動かしている子の3人しかいなかったので、急ぎながら手紙を取ってはボックスに入れ、取ってはボックスに入れと仕分け作業を忙しく頑張ってました。
集中していたので最初は気付かなかったんですが、気がついたら、人数が増えてましたよ。
それで、少しは余裕を持ちつつ、必死になってお仕事をしてましたよ。
そうこうしているうちに、「10時終わりの人は、仕事を止めてください。」と言われたので、その時に持っていた手紙をボックスに仕分けしてから終えたのです。
その後は、10時終わりの人が集まって人数の確認をした後、帰っていい事になったんだ。
僕は出口が分からなかったので、同じところで機械を操作していた子をストーキングして出口まで行きました。
本当に、迷路みたい。
もう、複雑すぎて本当に魔境。
そう思いました。
そんで、お父さんに迎えに来てもらってたから、その車に乗って帰りました。
えぇ、帰りの車の中で携帯灰皿を使いながら一服しましたよ。
本当に人間に戻れたような感じです。
仕事は簡単って言えば簡単なんだけど、同じ事の繰り返しだから結構精神的に疲れました。
それに、仕分けされた手紙をちゃんとそのボックス入れるのを間違えないようにしないといけないんで、その辺で結構神経使いました。
明日もバイトか・・・・・
って言うか、木曜日までずっとかよ!!
金曜日のクリスマスと土曜日の補講のある日と元旦以外はずっとバイトです。
誰でもいいから、バイトで疲れ果てた俺をクリスマスの日に遊びに誘ってくれ〜と思っても、友達は遠くにいるし、どうせ誰も誘ってくれないだろうから、素晴らしいクリスマスの一日を送るのはムリポ
もう、いいもん。
イブの日に、仕事が終わって帰ってきてから、ワインやシャンパン買って飲みまくるんだもん。
どうせ、金曜日は補講も無いし、バイトも休みだし、ぶっ倒れるまで飲んでやるもん。
はい、話を元に戻しますね。
バイトが終わって、帰ってきてから、まずお風呂に入ろうと思ったのです。
・・・お風呂沸いてね〜
家に居たんだから、せめてお風呂を沸かしてくれてたりしてもいいでしょ!!と思いました。
そして、お風呂を沸かしました。
お風呂が沸いてからは、お風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってから、晩御飯を食べました。
今日の晩御飯は、ちょっと雑炊と、鮭を焼いた奴と、鮭のマリネでした。
えぇ、ビールを飲みたい気分でしたが、プリン体を取りすぎて痛風になっちゃうのが怖いんで、ワインを飲みました。
今日は、赤ワインを飲みましたよ。
えぇ、400円くらいの安酒ですが、何か?
でも、貧乏舌の僕にはこれくらいがあってるんだ。
どうせ、僕なんてただの庶民なんですよ。
でも、クリスマスはお小遣いを使って2千円くらいのワインやシャンパンを買ってみちゃうんだからね///
クリスマスくらいはリッチに過ごしたいのです。
晦日?バイトですが、何か?
まあ、夜の10時終わりなので、年越しは毎年のようにお母さん方の実家で迎えられると思います。
でも、おじいちゃんが退院出きるかが問題なんだ。
僕としては、おじいちゃんと年越しをしたいです。
だって、毎年のように恒例となってるんだよ。
おじいちゃんが居ないと、寂しいですよ・・・・・
本当に、おじいちゃんには早く元気になってほしいです。
話を元に戻しますが、晩御飯を食べながらワインを飲みつつ、テレビでは日曜洋画劇場を見ました。
アメリカンっていっつもリーダーシップを発揮してますね。
僕は、アメリカよりイギリスの方が好きです。
って、関係ないか。
そして、晩御飯を食べ終え、お部屋に戻りネットをしたり、テレビを見たりしてました。
そうこうしているうちに、今に至るって感じです。
ちなみに、このブログを書くのに、毎日約1時間ほど時間をかけてます。
という事は、日記を書き始めたのは、11時半頃です。
えぇ、自分でもなんでこんなに時間が掛かっちゃうんだろう?と思ったりもしますよ。
まあ、その分毎日の事が詳しく分かって、思い出せない時の事も、その日の日記を読めば思い出せるので、それはそれで良いと思うんだ。
はい、そんな感じ。
そういえば、今日は妖精さんが出てこなかったな〜
バイトで忙しいのを気にしてくれて、出てこなかったのかな〜
明日は会いたい。
明後日も会いたい。
ずっとずっと一緒にいたい。
って、恋する乙女みたいですね。
ホント、僕ちゃん恋に落ちてるの☆
・・・ってうわぁぁぁぁぁぁぁ!!右手が酷く荒れてる〜!!
ハンドクリーム塗らなきゃって、ぱっくり割れしてるし〜!!
本当に酷い手になってます。
乾燥する時期って怖いですね。
って、何の話でしたっけ?
あぁ、恋に落ちたシェークスピアの話ですか?
僕、まだあの映画見たことないんだよね。
そういえば、映画で思い出しましたが、僕オススメのクリスマス向けのラブコメ映画を紹介します。
その映画とは、「ラブ・アクチュアリー」ですよ。
はい、ここでニコ動ネタ!!
予告編はこちら↓

で、この映画の挿入歌も↓

本当に、この映画はオススメです。
クリスマスの夜に見ることをオススメします。
ジングルベルならぬ、シングルベルを過ごす予定の方も温かい気持ちになれるよ。
あぁ、こういうクリスマスって良いよね〜みたいな感じでね。
僕も、今年のクリスマスは、この映画を見ながら飲んだくれようと思いますよ。
はい、そんな感じ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/