Anna Molly

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日はバイトで失敗しちゃいました・・・どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、12時過ぎに起きました。
えぇ、昨日寝るのが遅かったんでね・・・・・
それに、バイトの疲れも溜まってたからさ・・・・・
そして、起きてぼぉ〜としていたら、友達から電話がかかってきました。
でも、最初はそれに気付かないほどボケェ〜としてて、電話を取る事ができませんでしたよ・・・・・
その後、僕のほうから電話をかけなおしました。
友達とはいろいろと話をしてたんだ。
この電話でバイトで溜まった疲れやストレスとかが少し消え去りました。
本当に、友達には恵まれてると思うんだ。
ホント、嬉しい事です。
友達と電話をして、少し元気になった後、居間に行きました。
今日は、親が風邪をひいてたから、家に居たんだ。
僕は、一服をした後、親を気遣ってましたよ。
とりあえず、「後で飲み物買ってきて。」って頼まれました。
その後は、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日は順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除をした後は、頼まれてた飲み物を買いにコンビニまで行ったのです。
えぇ、歩いて5分程度の場所なのに、スクーピーさんで行きましたよ。
とりあえず、家の近くにあるコンビニに行って、飲み物を買った後、タバコが無くなりそうだったのを思い出して、別のコンビニに行ったのです。
はい、またそこのコンビニで買えば良かったんじゃね?とお思いの事でしょうが、僕のポリシーを曲げてしまう事になるので、別のコンビニに行ったんだ。
って、どんなポリシーだよ!!
自分でもその辺が引っかかります。
そして、別のコンビニに行ってタバコと飲み物を買った後、お家に帰りました。
お家に帰ったら、親は寝てました。
なので、できるだけ物音を立てずに飲み物を冷蔵庫に入れて、僕は自分の部屋に戻ったのです。
それから、昨日食べなかったチキンを食べて、食後のお薬を飲んだんだ。
えぇ、朝・昼・夜と毎食後にお薬を飲まないといけないんですが、朝ごはんを食べてなかったので、昼食のチキンを食べた後、朝の分も入れて2錠飲みました。
その後は、お部屋でネットをしたりしながら過ごしてたんだ。
そうこうしているうちに、時間が過ぎていき、4時になったのです。
僕はバイトに行く準備をして、4時20分くらいに家をでました。
家をでてから、スクーピーさんに乗り郵便局まで行きましたよ。
郵便局についたのは、4時40分頃でした。
それから、バイトをする場所に行ったんだ。
その前にトイレに行ったり、休憩室に荷物を置いて作業をする場所に行ったのです。
で、点呼を取り、バイトを始めました。
最初の方は大丈夫だったのですが、「別の機械に移動して。」と言われたので、移動したのです。
そこで、仕分けとかしてたら、また別の場所に移動する事になったのです。
で、そこで数分働いてたら、また別の場所に移動するように言われました。
その後も、またさっきの場所に行ったりとてんやわんやでした。
本当に翻弄されましたよ。
その事もあってか、元の場所に戻った時に、ミスをしちゃったんだ・・・・・
そんで、結局、機械係だったのですが、手紙を手で仕分ける仕事に移動になりました。
移動になったすぐ後に、お仕事を教えてもらうはずが、休憩時間になったので、休憩をとったんだ。
ある程度、郵便局の中の場所も分かるようになってきたので、今日は休憩時間中に喫煙所に行きましたよ。
ホント、タバコ吸わなきゃ、やってられんとですよ。
そして、一服を終えた後は、トイレに行った後、休憩所で飲み物を飲んで、その後さっき書いた新しい場所に行きました。
何をしたらいいのか、全く分からずにオロオロしていたら、同じくバイトをしている方に仕分けの方法を丁寧に教えてもらいました。
本当に感謝です。
そして、手紙の仕分けをしたんだ。
仕事内容を簡単に書くと、切手がいらない官製はがきと切手が必要なはがきを分けたり、その中でもシールが貼ってあるのは別にするとかそういう感じの仕事です。
ずっとその場に立ちっぱなしで、手紙を仕分けて行きましたよ。
途中、バイト先の上司にはがきの見分け方とかを教わったりして、仕事を進めていったんだ。
そして、そういう作業を黙々としてましたよ。
9時になり、その場所の方たちは9時終わりだったので帰って行きました。
僕は10時までなので、一人で黙々と手紙を仕分けてましたよ。
そしたら、9時過ぎに新しくバイトの方が入ってきました。
そうこうしているうちに、10時になったのです。
で、10時になって、職場の方に「帰っていいよ。」と言われたので、帰る準備をして帰ったんだ。
その前に、喫煙所で一服しましたよ。
一服した後に、郵便局を後にしてスクーピーさんで帰っていきました。
本当に、超がつくほど安全運転です。
制限速度にすら達していない、25km位で走ってましたよ。
そんな感じでゆっくりとお家に帰ってきました。
お家に帰って来てからは、先にお風呂に入ったんだ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べました。
今日は親が体調が悪いとの事で、カップ麺を晩御飯に食べましたよ。
それを食べながら、ワインを1杯飲みました。
えぇ、もうワイン無くなっちゃったぉ。(´・ω・`)
明日の仕事終わりに、安いワインでも買って帰ろうと思います。
・・・いや、明日は23日だ。
明後日がクリスマス。
という事は、明日ワインを買ったら、クリスマス用の高いワインやシャンパンを買うのが躊躇う事になってしまう。
というわけで、明日はワンカップ大関みたいな、一回で飲み干せるようなお酒を買って帰ろうと思いますよ。
楽しみは明後日にとっておきます。
話を元に戻しますが、晩御飯を食べた後は、お部屋に戻ってネットをしたりしてます。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、そんな感じです。
ホント、バイトでミスしたことがショックだぉ(;ω;)
僕には機械係は無理だったんですね。
分かります。
とりあえず、明日からは手作業で手紙の仕分けをする事になりそうですね。
はい、頑張ります。
お金の為に。
そういえば、今日、お風呂に入ったとき、いろんな関節を鳴らしてましたよ。
特に、首を鳴らした時に「ボキボキボキャッ!」みたいな音が鳴って、「あぁ、体も疲れてるんだな〜」と思いました。
何ていうか、肩はこるし、腰に負担がかかるしで単純作業でも結構体力的にも疲れは出るもんなんですね。
ホント、ぎっくり腰になりそうですよ。
でも、ラクテンチのバイトよりは楽だと思います。
ラクテンチのバイトは、朝の8時から17時までほぼ立ったまんま、時には急いで小走りになったりと体力的にかなり疲れました。
でも、精神的には、ラクテンチのバイトのほうが良かったような感じがします。
何だか、不思議ですよね〜
体力的に疲れたと思っても、精神的にはそんなに疲れなかったラクテンチ
体力的に疲れていなくても、精神的にかなりしんどい郵便局。
たぶん、ラクテンチのバイトが精神的に楽だったのは、バイトを楽しめてるというか、お客様の笑顔を見ることができたからだと思うんだ。
まあ、この年末年始の郵便局バイトが終わり、給料が入ればどんな疲れも喜びに変わるんでしょうね。
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の動画は、Incubusの「Anna Molly」ですよ。

個人的に、この曲が大好きなんだ。
もう、イントロからカッコよすぎでしょ。
この曲を聴くまで、Incubusを聴いた事がなかったんですが、この曲を聴いてIncubusに興味がでてくるほど好きな曲なのです。
本当に、良いバンドですよ。
はい、そんな感じです。
疲れてるので、ニコ動ネタについてのコメントを書くのがしんどいんです。
ゴメンナサイね。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/