いつかのメリークリスマス

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
メリークリスマス☆
クリスマスイブの夜、いかがお過ごしでしょうか?
僕ですか・・・・・
えぇ、体調が悪くてヤバイっすよ・・・・・
もう、倒れてしまいそうです。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は朝に体調が悪くて起きたり、また横になったりを繰り返してました。
そんで、お母さんが病院に行くとの事で、僕も一応体温計で熱を測りましたよ。
そしたら、39℃4分ほどありました・・・・・
えぇ、親と一緒に近くに住んでいる叔母の運転する車で病院まで行ったのです。
病院についてからは、熱があるから隔離されて、そこで待ったりしてたんだ。
そこで、検査をしたりしました。
検査は、鼻の穴の中に紙の棒を突っ込まれるような検査でしたよ。
その検査が終わったあと、検査結果が出るまでそこで待ってました。
検査結果は先ほども書いたように陰性でした。
でも、お母さんもこの前病院に行った時は陰性で、今日の検査では陽性だったので、僕も今は陰性だけど、そのうち陽性になるだろうとの事だったので、タミフルを処方してもらいました。
ちなみに、お母さんは新型インフルエンザでしたよ。
その後、またそこで待たされたんだ。
で、会計の時になって、お母さんが会計をしている間、僕は叔母に電話して病院に来てもらうように頼んだのです。
その後、薬局で薬を貰ったりして、帰りに昼食とかの買い物をして帰りました。
帰って来てからは、昼食に鍋焼きうどんを食べた後、お薬を飲んだんだ。
その時にタミフルを飲みましたよ。
タミフル・・・・・(´・ω・`)
その後は、郵便局に電話をして、今日のバイトはインフルエンザの為お休みしますと電話した後、寝ました。
タミフルを飲んだら変な夢を見たりするらしいのですが、僕は特に変わった夢は見ませんでしたし、変な行動も起きませんでした。
まあ、タミフルを飲んだのは初めてなので、まだ副作用が出ないんでしょうね。
そして、途中お父さんから電話がかかってきたので、電話に出て、死にそうな感じで「クリスマスだからチキンが食べたい。」と言ったんだ。
その後、また寝ました。
起きたら、6時半ちょっとすぎくらいでしたよ。
それから、居間に行きテレビを見ながら、晩御飯を食べました。
晩御飯は、お寿司とチキンでした。
テレビではWOWOWミスチルのライブの生放送を見たんだ。
良いライブでしたよ。
僕は死にそうな感じでしたが、そのライブを見てました。
そのライブの生放送が終わった後、お部屋に戻って、一服しました。
体調が悪い時の一服はキツイですね。
えぇ、なので、今日はタバコをほとんど吸ってません。
ある意味健康的ですよね。
まあ、体は病んでるんですがね・・・・・
精神的にも・・・・・
はい、そんな感じです。
そんで、お部屋に戻ってキツイのにネットをして、こうしてブログの更新をしているのです。
はい、今日はこんな一日でした。
せっかくの、クリスマスイブが台無しだよ!!
クリスマスって大事な人と一緒に居るのが良いんでしょ?
ラブ・アクチュアリー」でそんなセリフがあったんだ。
僕も・・・いや、何でもないですよ。
こういう時に妖精さんが現れるはずなのに、妖精さんったら見事に現れる事無く過ごしてます。
きっと、妖精さんもインフルエンザにかかると悪いから現れないんだね。
はい、こんな感じです。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の曲は、B'zの「いつかのメリークリスマス」ですよ。

この曲は、本当に神曲ですよね。
もうクリスマスの定番ソングですよ。
失恋ソングっていうのが、また良いんですよ。
ハッピーなだけじゃない、悲しい事もあるのがクリスマスなんです。
山下達郎さんの「クリスマス・イブ」も悲しい曲ですよね。
僕も、今年は悲しいクリスマスを過ごしそうです。
えぇ、病気で寝たっきりでね。
もう、飲みまくりたい、でも飲めない。
だって病気だもの。
軽く相田みつをっぽくなってますね。
そういえば、昨日の「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」で相田みつをっぽくするって事を話してました。
えぇ、面白かったですよ。
お笑いのコンビだと、さまぁ〜ずが一番大好きです。
さまぁ〜ずのライブをDVDとかで見たりするんですが、本当に完成度の高いライブをするし、ライブの一つ一つのコントがつながりを持っているというところが凄いです。
はい、そんな感じですよ。
今は、クリスマスイブなので「ラブ・アクチュアリー」を見ながらこの日記を書いてます。
本当に面白い映画ですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/