Through Glass

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
いや〜今日も寒かったですね〜どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日の起きる前の夢は素敵な夢でした。
彼女が出来て、一緒に遊びに行ったりするような夢を見たのです。
本当に夢の中の僕は幸せでいっぱいでしたよ。
そして、目が覚めたのが9時頃でした。
今なら、また夢の続きが見られるかもしれない・・・
という事で、また寝ましたよ。
結局、同じような夢を見ることはできずに、特に印象に残るような夢は見ませんでした。
で、起きたら11時です。
家を出なきゃいけないのが、11時半。
寝ぼけ眼でしたが、急いで一服しましたよ。
えぇ、一服しないと、目がシャキッとしないんでね。
そういえば、メガシャキってのを以前飲みましたが、僕にはあんまり効きませんでした。
というのも、真夜中に飲んでいたので、その前に飲んだ睡眠導入剤の方が効果抜群で寝てしまったという感じですよ。
えぇ、使用用法間違えましたよ。
そういう、起きていたい時には、眠眠打破を飲まないとね〜
それか、コーヒーでも飲んだほうが良かったのでしょう。
でも、睡眠導入剤の効果はかなり強いです。
一時期、睡眠導入剤を飲んでも、寝つきが悪かったのですが、最近はお薬飲んで2,3時間後には寝れてるんでね。
逆算して、寝たい時間の2,3時間前に飲めば、お布団に入ってすぐ寝られるようになります。
なので、今からお薬を飲んできますよ。
はい、お薬飲んできました。
ついでに一服もしてきましたよ。
ちなみに、お薬を飲んだ後は、お水だけを飲むことにしてます。
他の飲み物だと、コーラと紅茶とコーヒーがあるのですが、どれもカフェインが入っているので、お薬を飲んでからは、お水だけを飲むようにしてるんだ。
えぇ、お薬(特に睡眠導入剤)の効果が弱くならない為にね。
そんな感じです。
で、話を元に戻しますが、一服を終えた後は、急いで髭を剃ったり、歯磨きや顔を洗ったり、着替えたりしてから学校に行く準備をしたんだ。
えぇ、ちゃんと30分頃には家を出ることが出来ました。
家を出てからは、スクーピーさんに乗り駅まで行きましたよ。
駅についてからは、定期券を買おうと思ったのですが、駅員さんがいなかったので、仕方なく切符を買って駅のホームに行ったのです。
駅のホームの喫煙所で一服しながら、電車を待ってましたよ。
一服を終えて、僕はヘッドフォンで音楽を聴いていたら電車が来ました。
電車がきてからは、それに乗り別大駅まで行ったんだ。
12時半頃に別大駅に着きました。
それから、大学への坂道を歩いて上っていったのです。
大学に着いてからは、購買でタバコを買ったり、自販機で飲み物を買った後、喫煙所で一服しましたよ。
その後は、トイレに行った後、講義のある教室に行きました。
教室で携帯をいじりながら過ごしたり、またトイレに行ったりしながら講義が始まるのを待ってましたよ。
そんで、1時になり先生がやって来て講義が始まったのです。
この講義では、出欠を取る時に、年末年始の出来事について話したりしたんだ。
僕は、バイトの事と、クリスマスにインフルエンザに似た風邪をひいて、タミフルを処方されてそれを飲んだりしながら過ごしてました。って事を話しましたよ。
そして、他の方の話を聞いたりしてました。
で、出欠が終わった後、プリントを貰い、今日の講義が始まったのです。
そんで、講義ではそれぞれ発表をしたり、グループに分かれて話し合いをしたりしましたよ。
そんな感じで講義が終わったのです。
講義が終わった後は、時間もあったので、喫煙所で一服してから別大駅に行きました。
別大駅に着いて、定期券を買って、僕は駅の喫煙所で一服したんだ。
その後、トイレに行ってから、駅のホームで電車を待ってました。
電車がきてからは、それに乗り高城駅まで戻ってきたのです。
高城駅に着いてからは、スクーピーさんに乗り途中コンビニに寄りながら帰ってきました。
コンビニでは、お酒を買って帰りましたよ。
お家に帰って来てからは、昼食を食べていなかったので、親と妹のお弁当のおかずがあったので、それを食べましたよ。
その後、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日はコロ助が中々ゲージから出てこなくて、困りましたよ。
ホント、コロちゃんったら、困ったちゃん☆
で、何とかコロ助をげーじから出して掃除をしました。
そんで、コロ助をゲージの中に戻すのがまた難しかったんだよ。
ホント、コロちゃんったら、やんちゃさん☆
まあ、可愛いから許す。そんな感じです。
その後、ユッケさんの掃除をしたんですが、ユッケさんの掃除は順調に終えることができたぉ(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除をした後は、テレビで「ポケモン」を見てました。
最近のポケモンは、ポケモンの種類が多すぎてついていけないと思いましたよ。
僕がポケモンをしていた頃は、151匹(ミュウを含んで)で良かったのに、今は一体何匹いるのかさえ分からないですよ。
そんな事を思いながらポケモンを見てました。
ポケモンを見終わった後は、お部屋に戻ってゴロゴロしてました。
気がつけば、寝てましたよ。
途中、親からの電話で「今日はほっともっとのお弁当にするけど何がいい?」って電話があったのは覚えてます。
で、このときの夢ですが、僕がジョイフルで働く夢を見ました。
なんで、夢の中でも働かなきゃいけないんだよ・・・・・と思いました。
そして、起きたら7時過ぎでした。
親と妹はすでに帰ってきていて、晩御飯を食べた後でした。
僕は、寝る前にお風呂を沸かしておいたので、お風呂に入ったのです。
若干熱いお湯でしたが、寒い時にはこのくらいの温度がいいよね〜って感じで、お風呂に入っていたのです。
お風呂から上がったら、若干立ち眩みをおこしました。
そういえば、だいぶ前に「たけしの本当は怖い家庭の医学」って番組で、熱いお風呂に肩まで浸かって入るのは死の危険性があるっていうのを思い出しました。
僕は軽くヤバイ状態で入浴してたんですね。
分かります。
でも、お風呂から上がった後の立ち眩み感が気持ちいいんだ。
アレですね。
一歩間違えれば死ぬかもしれないって状態が気持ち良いって感じなんですね。
分かります。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べました。
僕のお弁当は、鯖のほぐし身弁当でした。
晩御飯の時に、ウィスキーのソーダ割り(ソーダ少なめで)を飲みました。
えぇ、ハイボールです。
ハイボールのウィスキーが多めって感じですよ。
それを2杯飲みながらお弁当を食べてました。
明日は月曜日の講義らしいですね。
ガッデム!!
普通なら木曜日は講義が無いから休みなのに・・・・・
ガッデム!!
この教務課めが!!
どうして、木曜に他の曜日の講義をするのが多いんだよ!!
ガッデム!!
えぇ、明日の事を思い、お酒を飲むのは2杯だけで終えました。
本当なら、へべれけに酔っ払うほど飲みたいんですがね・・・・・
で、ウィスキーを飲みながら、何か自分の夢の番組を見てました。
ベッキーちゃんが可愛かったです。
14歳ですか。
14歳にしては、大人びて見えますね。
というか、外国の方って実年齢より高く見えますよね〜
聞いた話によると、逆に日本人は外国人にとって若く見られるらしいです。
ホント、見た目って国別によっていろいろと変わるものなんですね。
で、その番組を見終わった後は、お部屋に戻って、さっきからB'zのライブDVD「MONSTER'S GARAGE」を見てます。
このライブDVDは本当に最高です。
実際に見に行ったライブという事もあってか、B'zのDVDの中でもかなり好きなライブDVDですよ。
本当にカッコいいです。
で、同時にネットをしたりしながら、今に至ります。
はい、今日はこんな1日でした。
ぢゃあ、ネタでも変えてみる事にします。
最近は妖精さんも出没頻度が少なくなりました。
昨日は現れたんですが、今日は現れませんでしたよ。
妖精さんとは一体なんだったのでしょうか?
幻視?幻聴?
それとは、また違う脳内での会話が頭の中で会話口調で聞こえていたのが妖精さんの正体だったのでしょうか?
以前にも似た様な事を書きましたね。
本当に、妖精さんは何者?
でも、そんな妖精さんに惹かれている自分がいます。
妖精さんが幻覚の一部だとすれば、妖精さんが現れなくなってきてるという事は、病気が治り始めてるということになるし、妖精さんが脳内会話の一部だとすれば、思考が鈍り始めてるって事になりますよね。
ホント、どっちが良いのでしょうか?
それとも、良いものなんて無いの?
分かんなくなってきた、誰か助言をください。
まあ、そんな感じですよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わる事にしますね。
今日の動画は、Stone Sourの「Through Glass」ですよ。

この曲、個人的に大好きなんです。
それにPVも素晴らしすぎます。
最初見たときは、「え〜ぇっ!マジで〜!」と思いました。
本当にすごいPVです。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/