Without a Hitch

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は寒かったですね〜
明日は天気予報だと雪が降るらしいですよ。
という事は、さらに寒くなるという事ですね。
分かります。
どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、7時過ぎ頃に起きました。
それから、一服したり学校に行く準備をしてたんだ。
家を出たのは、7時50分頃です。
で、家を出てから気付いた。
髭を剃るのを忘れていたという事に。
まあ、昨日の夜に髭を剃ったから大丈夫だろうとたかをくくってましたよ。
案の定、軽く髭が目立つ程度で、ほとんど大丈夫でした。
そして、駅についてからは、電車を待っていたのです。
電車が来てからは、その電車に乗り別大駅に行きました。
別大駅についてからは、大学への坂道を歩いて上っていったのです。
大学に着いてからは、喫煙所で一服したり、自販機で飲み物を買ったりして、トイレに行った後、講義のある教室に行きましたよ。
教室について、ちょっとしてから、先生がやって来ました。
でも、9時まで少し時間があるということで、先生もゆっくりとしていましたよ。
そんで、9時になり講義が始まったのです。
今日の講義内容は、精神科の入院の事でした。
えぇ、以前精神科に入院してましたが、何か?
不思議な事にね、入院した頃の心理状態が自分でも思い出せないんだ、これが。
そう考えると、かなりヤバイ状態だったんだな〜と今では思います。
今は、何とかコントロールできてる。
たとえ普通じゃなくても。
みんな普通な状態に見えても、もがき苦しんで生きているのでしょう。
僕は、そんな人達を受け入れるようになりたい。
もがき苦しんでる人が素をさらけ出せるような人間になりたい。
まあ、これは難しいことでしょう。
で、講義が終わった後は、1階でトイレに行きました。
そんで、トイレから出て、学科の棟を出る時に、先週ブログの事でいろいろと話して、先週ブログという事について書いた事を読んでくれた、相談に乗ってもらってるゼミの子に会って、「ブログありがとうございました」と言ってもらえましたよ。
それに、「とっても参考になりました。」とも言ってもらえたんだ。
個人的に、あんなに拙い文章でも、人の役に立てたという事が嬉しかったです。
その子と別れた後は、喫煙所で一服した後、メディアセンターに行ってネットをしたり、その後は日の出ラーメンに行き昼食を食べてきましたよ。
その後は、相談に乗ってもらってる先生の研究室に行ったのです。
で、先生が帰ってきてから、いろいろと話したのです。
普通に過ごせていないという事を話したりね。
で、さっきの誰もが普通に過ごせていないという事を言って、さっきの様な事を思いました。
まあ、統合失調症と思われる症状がある僕に、全てをさらけ出せる人は数少ないと思うんですがね。
それでも、誰かの力になりたい。
誰かと支えあって生きていきたいと思ったりしたのです。
そう思います。
そんで、昼休みの間、先生の研究室でコーヒーをご馳走になりながら過ごしていったのです。
昼休みが終わる前に、先生の研究室を後にしました。
それで、講義のある教室に行ったのです。
その時に、同じ講義を受けてるAさんに挨拶をしたり、先生に「この前、施設に来れんかったけど、どうしたの?」って聞かれて、「インフルエンザになってました。」と言ったり、Aさんに「もう大丈夫?」って心配していただけたのです。
そんなこんなで、講義が始まりました。
今日の講義は、少子化の事についてでした。
今日は、ノートを取らなくてもいいということで、先生のパワーポイントを見ながら勉強していったのです。
講義が終わってからは、AさんとYさんに挨拶をしてから、教室を後にしましたよ。
その後は、急いで別大駅に行きました。
えぇ、急げば3限目が終わった時に乗る電車の一つ早い電車に乗ることが出来そうだったんでね。
うん、その電車に乗ることができたぉ。(^ω^)
その電車に乗り、高城駅まで戻ってきたのです。
高城駅についてからは、スクーピーさんに乗って途中コンビニに寄りました。
コンビニでは、飲み物とタバコとかを買って帰りましたよ。
お家に帰り着いてから、手紙が届いてないかみてみると、年賀状を送った先生から年賀状のお返しが来てましたよ。
えぇ、この前も書きましたが、去年お世話になった先生お三方に年賀状を送ったんだ。
年賀状には、いろいろと書いていただき、嬉しかったです。
今年送った年賀状のお返しをお三方からすべて頂きましたよ。
えぇ、僕から突拍子もなく送った年賀状ですが、お三方にお返事を貰い本当に嬉しかったです。
そんで、お家で部屋着に着替えてからは、コタツに入ってぬくぬくしたり、お風呂を沸かしたりしてたのです。
タツでぬくぬくしてる間、奇声をあげたり、軽く寝ましたよ。
本当に、数十分くらいしか寝てません。
で、親からの電話で起きたんだ。
今日は、コンビニで買物をして帰るから、何が良い?との事でした。
僕は、寝ぼけ眼で頭が働かずに、おにぎりとカップ麺という選択をしました。
今にして思えば、晩御飯がカップ麺って、おもいっきし体調に悪いですね。
そして、親と妹が帰ってきて、僕はお風呂に入りましたよ。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べました。
気を利かせてくれた親が、フライドチキンも買って来てくれたんだ。
それと、カップ麺を食べましたよ。
お酒(今日は冷酒)を飲みながらね。
えぇ、美味しいお酒でしたよ。
そんで、食べ終わった&飲み終わった後は、お部屋に戻ってネットをしたりテレビを見たりしながら過ごしてました。
そして、さっき「クリミナル・マインド」休憩をはさみつつ、ブログを書いて今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな1日でした。
今日、一番狂ってたのは、コタツに入りながら奇声をあげていたことです。
えぇ、そうしなければ、気が狂ってしまいそうだったんでね・・・・・
他人から聞けば、狂ってる人です。
本当にそうでもしなければ狂ってしまいそうな感じだったんだ。
って、周りからは気の狂ってる人って、さっきも書きましたね。
若年性認知症
何それ?食べれんの?
って、こういう事も先週書きましたね。
大丈夫です。
僕は、これでも記憶力が良いほうなんです。
まあ自傷ですが・・・・・
って、まて〜ぃ!!
自称が自傷になっちゃってるよ!!
まあ、そっちの方が僕に向いてますね。
って、うるさいわ!!
はい、そんな感じです。
どんな感じかはよく分かりませんがね・・・・・
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の動画は、Happy Tree Friendsの「Without a Hitch」ですよ。

可愛い絵ですが、グロ注意。
でも、これが面白いと思える僕は病気なんでしょう。
僕以外でも、これが面白いと思える人は病気です。
今すぐ精神科に・・・って、何をする〜!!
はい、妖精さんに止められましたよ。
まあ、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/