Thunderstruck

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
えぇ、ちゃんと今日は車校に行きました。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、携帯のアラームを7時に設定して昨日の夜寝たので、7時にそのアラームで起こされました。
そんで、テレビをつけて、ズームイン朝で西尾さんのお姿を見ました。
その後、また寝たんだ。
えぇ、テレビはつけっぱなしだったんで、テレビの内容が夢に反映されたような夢を見ました。
で、ちゃんと起きたのは10時半頃です。
それから、髭を剃ったり、車校に行こうか悩んでたのです。
11時過ぎ頃、重い腰を上げて、出かける準備をして家を出ました。
スクーピーさんで制限速度を守りつつ、十分くらいで車校に着きましたよ。
車校に着いてからは、担当教官の名前が書かれたノートを受付で貰ったり、1月の講習の予定表を貰ったりしました。
その後、その担当教官に会って話をしてくださいと、受付のお姉さんに言われたので、ロビーで待ってましたよ。
で、数分したら担当教官がやって来て、「SS木君?」と聞かれたので、「はい。」と答えて、担当教官の方が、こちらにどうぞって言われたので、ついて行ったのです。
そして、教室みたいな所で今後の予定について話しました。
まず、車に乗るのはいつにする?って聞かれたので、今月はテストがあるので来月になるかもしれません。って言ったら、教官の方の電話番号を教えてもらい、乗れるときが分かったらそこに電話をしてとの事でした。
あと、講習の事等を説明してもらえましたよ。
そんで、今日は講習もなかったので、担当教員と話しただけで帰りました。
帰る時に途中コンビニに寄ったんだ。
コンビニでは、飲み物とタバコを買って帰りました。
お家に帰って来てからは、昼食を食べる前にウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ(^ω^)
その後は、手を洗ったり、台所の三角コーナーにつけている袋がいっぱいになっていたので、それをコンビニで貰った袋に入れて片付けてから、また手を洗って、それから昼食を食べましたよ。
途中、本当に今日が土曜日講義なのか心配になって、今年度の学年暦を見て確認とかをしました。
ちなみに、今日の晩御飯もカップ麺でしたよ。
こんな生活じゃあ、将来禿げちゃいそうで怖いです。
でも、昼食の改善をする気が起きないんだ。
とりあえず、お風呂に入ってシャンプーをする時に指先で頭皮を上手くマッサージしたりするくらいの事しかしてません。
そういえば、髪の毛の分け目を変える事でも髪の毛には良いらしいですね。
えぇ、今度やってみます。
そして、昼食を食べた後は、コタツでぬくぬくしながら、テレビを見てました。
今日は、久しぶりに坂東さんの「バンバンバン」を見れました。
でも、途中で寝ちゃってて、気がつけば「セカチュー」をやってました。
ずっと前から思ってるんですが、「世界の中心で愛を叫ぶ」を「セカチュー」と約すと、ピカチューが頭に浮かんでしまいませんか?
え?僕だけですか?そうですか・・・・・
そんで、だらぁ〜としながら「セカチュー」を見てました。
個人的には、映画版の「セカチュー」の方が好きです。
映画版の「セカチュー」を初めてちゃんと見たのは、僕が2年生の弓道部で指宿へ行くバスの中で見たのが最初でした。
移動中のバスの中は、誰かと話せるような座席じゃなかったので、見入ってましたよ。
意外と良かったって言うのが僕の感想です。
でも、指宿に行く途中に見た映画といえば、1年生の頃に見た戦争映画っぽい映画でした。
その映画の中で、筋肉マッチョな人が満面の笑顔でジャンプをしてるのを見て、ふと周りを見渡して、同じ場面を見ていた同輩と目が合って笑いあったのが印象に残ってます。
あの頃は楽しかったな〜
で、話を元に戻しますが、「セカチュー」を見終わった後は、またコタツに入ったまま横になったりしたんだ。
そして、5時頃に重い腰を上げ、お風呂を沸かしました。
そんで、6時前頃に親と妹が帰ってきました。
晩御飯を買ってきてもらいましたよ。
今日の晩御飯はモスのポテトとチリドッグでした。
とりあえず、ポテトを少しだけ食べた後、お風呂に入ったんだ。
お風呂の中では、またいろいろと考えてました。
えぇ、例のごとく胸キュンに襲われたのです。
これは、恋ですね。
えぇ、分かります。
それで、お風呂から上がった後は、晩御飯を食べました。
その時に、妹が髪の毛を切りに行くということで、親と妹は出かけていきました。
僕は、テレビを見たりしながら晩御飯を食べてたんだ。
ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」を見たりしてました。
プリンに目を輝かせるしんちゃんカワユスwwwwwwww
そんな事を思いながら見てましたよ。
その後は、「ぴったんこカンカン」を見たり、「Mステ」を見たりしてました。
「Mステ」では、B'zの所を見れて良かったです。
そうこうしているうちに、妹が帰ってきました。
えぇ、髪型がボブでサッパリしてましたよ。
一応書いておくけど、ボブって人間の名前じゃありません。
「ヘ〜イ!ボブ」
「ヘ〜イ!ジョニー」
ってうっさいわ。
何この1人ノリツッコミ。
正直、自分で書いてて寒気がします。
そういえば、昔テレビで、「○○さんがついに立ち上がった!!」ってナレーターが言った後、その○○さんが立ち上がる場面が映って、ナレーターが「立ち上がっただけかい!」って番組内で1人ノリツッコミしてました。
正直、あれは寒かったです。
で、妹からコーラとワインを渡されたのです。
ワインを貰い、いやっほ〜うと思いましたが、コルク式だったので飲めませんでした。
いや、コルクをあける道具はあるんですよ。
でも、飲んだ後、残りを保存する為の蓋が無かったのです。
俺、残念。
結局、昨日の残りの冷酒をチビチビ飲みました。
ツナに醤油をかけたのを酒の肴にしながらね。
ツナの醤油かけるので思い出されるのは、「ちびまるこちゃん」の話でツナに醤油をかけたのでご飯を食べて、食欲の秋だね〜って内容を思い出されますね。
・・・え?俺だけか?そうですか。
話を元に戻しますが、晩酌を終えた後は、お部屋に戻って、テレビを見たり、ネットをしたり、ギターの練習をしたりしてました。
やっぱり、ギターは楽しいね。
もう、ホントにギター大好き。
今日はAC/DCの曲を練習しましたよ。
そうこうしているうちに、今に至るって感じです。
というわけで、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の動画は、AC/DCの「Thunderstruck(live at DONINGTON)」ですよ。

AC/DCは本当に素晴らしいハードロックバンドです。
これぞロック!!そんなバンドですよ。
そういえば、以前のバンドリーダーがAC/DCの財布を使ってたり、K君がストーンズAC/DCのTシャツ着てたな〜
でも、2人ともAC/DCというバンドを知りませんでした。
内心、ありえないだろ〜と思いましたよ。
ハードロック、ヘヴィーメタルをする様な人達がAC/DCを知らないなんてホントにありえません。
そんな輩がハードロックをやってる等と語るなと内心思ったりしました。
ハードロック界では、AC/DCはそれほどまでに偉大なバンドなのです。
今度、来日公演がありますが、今度入るバイト代で行こうか本気で悩んでますよ。
えぇ、行くなら大阪公演に行くと思います。
さすがに、金銭面的に埼玉までは行けませんよ。
巷の噂じゃ、これが最後の来日公演になるかも知れないという事で、心が揺らいでます。
ホント、行こうかしら。
ライブは3月だから、それまでにお金とかを貯めたりしようかな。
はい、そんな感じです。
とりあえず、ハードロックやヘヴィーメタルをするなら、AC/DCは聴いとけ!!という事です。
実際に聴いて、AC/DCを受け付けられなかったのなら、それはそれでいいから最低でも「BACK IN BLACK」は聴け!!
そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/