透明人間

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は、顔から火か出そうになるほど恥ずかしい思いをしたSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は2限目から講義があるということで、8時頃に起きました。
それから、一服したり、学校に行く準備をしたりしてたのです。
そして、お家を出たのは9時頃でした。
で、スクーピーさんに乗り、駅まで行ったんだ。
駅についてからは、喫煙所で一服したり、自販機で飲み物を買ったりしながら電車を待ってました。
電車が来てからは、それに乗り別大駅まで行きましたよ。
別大駅に着いてからは、大学への坂道を歩いて上っていったのです。
大学についてからは、トイレに行った後、喫煙所に行き一服しました。
一服を終えた後、講義のある教室に行ったんだ。
そして、席を確保してから、トイレに行きました。
トイレから帰ってきたら、心理学実験演習で同じグループのI君から話しかけられたんだ。
どうやら、心理学実験演習のレポートを書くのに困っている様でした。
そんで、木曜日の午前中に手伝ってもらっていいですか?と聞かれたので、同じグループだし、I君からの頼みという事で、快く引き受けました。
木曜日は講義が無くて一日お休みなのですが、I君の為に学校に行きます。
それに、I君と協力してレポートをしたら自分自身の為にも勉強になると思うんでね。
そんな感じです。
そして、そうこうしているうちに先生がやって来て、講義が始まりました。
今日の講義内容は、最初にテストの事について説明があり、その後前回の続きの話になりました。
えぇ、相変わらず難しい講義ですよ。
試験は論述式で2問出るらしいです。
内容によっては配布されたプリントの持ち込み可らしいですよ。
うん、全く自信ない。
でもまあ、頑張って試験勉強しますよ。
その講義が終わった後は、少しI君と話したりメアドとかの交換をした後、教室を後にしました。
そんで、喫煙所で一服した後、掲示板を見たのです。
そして、衝撃的な事実を知ったのです。
精神保健学は試験に加えてレポートの提出をしないといけないらしい・・・・・
俺、\(^o^)/オワタwwwwwwwwww
ただでさえ、この講義は教科書を紛失してしまってるし、出席日数も土曜日に病院があるということで休む事も多くて、講義についていけないしで、試験が大丈夫なのか不安なのに、それに拍車が掛かったような感じです。
ホントに俺\(^o^)/オワタwwwwwwwwww
でも、まあ頑張ってみますよ。
心理学実験演習のレポートもあるしで、今週は忙しくなりそうですね。
先週が楽だった反動でしょうか・・・・・
その後は、学科の5階の掲示板を見に行ったり、3限目の講義があるPC2教室に行ったのです。
そう、その時には思いもしなかった・・・まさか、あんな事がおきようとは・・・・・
僕はPC2教室に着き、席についてパソコンにログインしたのです。
ログインをして、ネットをしたり、講義で使うページを見たりしてました。
そして、ふと後ろに仰け反りたくなったんだ。
それで、後ろに仰け反りました。
軋む椅子。
動く椅子のローラー。
ずっこける俺。
えぇ、おもいっきし後ろにズッテ〜ンと転んじゃいましたよ・・・・・
ホント、顔から火が出そうになるほど恥ずかしかったです。
周りから「クスッ」とかいう笑い声が聞こえてきたりして、透明人間になれるのならなりたいし、穴があるなら隠れたくなるほどでした。
その後は何も無かったかのように過ごしました。
講義が始まる1時まで時間があったので、youtube東京事変のライブ映像を見たりしました。
その後、AC/DCのライブ映像を見ようと思ったら、先生がやって来たのでyoutubeを見るのは止めたんだ。
そして、講義が始まったのです。
今日の講義は、試験の話が主でした。
そして、試験の話が終わった後、先生からの告知で今日夜7時からビーコンプラザで講演会があるという事を知りました。
先生の話を聞いていたら、すごく気になる内容だったので、行きたくなったのですが、当日という事と実家通いという事で行くのを諦めました。
今としては、勿体無い事をしたな〜って後悔してます。
講義が終わった後は、少しだけ試験勉強をした後、帰りました。
電車の時間まで結構あったので、TSUTAYAに行きましたよ。
TSUTAYAでは、以前売ったDVDを取り戻しかったので、中古のDVD売り場に行ったのです。
・・・すでに、買われてた件について。
ホント、悔やまれます。
そんで、TSUTAYAでいろいろと見て回った後、駅に行きました。
駅で一服した後、駅のホームに行き電車を待ってたのです。
電車が来てからは、それに乗り高城駅まで戻ってきました。
それからは、スクーピーさんに乗り、途中コンビニに寄ったんだ。
コンビニでは、飲み物と昼食をまだ食べてなかったので、昼食にカップ麺を買いました。
その後は、お家に帰りました。
ちょうど小学生が帰ってる時間帯だったので、徐行運転で行きました。
そしたら、団地の近くに中学生が数人たむろってました。
いかにも悪そうな感じで座ってましたよ。
1人、私服だったので、たぶんそいつが頭だと思います。
そんな風景を見ながら、お家に帰ってきたのです。
お家に帰って来てからは、部屋着に着替えた後、昼食を食べました。
今日の昼食は、さっきも書いたようにカップ麺でした。
あと、親と妹のお弁当の残りのおかずがあったので、それも食べました。
昼食を食べ終わった後は、ウサギさんのゲージの掃除をしたんだ。
今日はユッケさんの掃除に手間取りました。
というのも、餌をあげる時に、ユッケが手でガバッと餌入れの器を掴んだせいで餌が全部下に落ちちゃったのです。
つい、ユッケさんに「バカじゃないの!!」って言ってしまいました。
で、ゲージの下の所を引き出し、落ちた餌を餌入れにまた入れたりしました。
その時に、糞が同時に入ってしまったりして、糞を取り除いたりと大変でしたよ。
そんで、このやろ〜と言いながら頭を掴むような感じで撫でたりしてました。
餌をちゃんと入れた後は、順調に掃除を終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、お風呂を沸かしました。
お風呂を沸かした後は、コタツで寝ちゃいましたよ。
親と妹が帰ってきた時に一回起きたのですが、その後また寝ました。
結構面白い夢を見れましたよ。
まあ、テレビをつけっぱなしにしていたので、そのテレビの音声が夢に反映されてたんだ。
起きたら「ぐるナイ」をやってました。
どう考えても、もう7時です。
とりあえず、僕は一服する事にしましたよ。
一服の途中に、買物に行った親から電話がかかってきたりしてたんだ。
一服を終えた後は、お風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べました。
今日の晩御飯は、チキンバーでした。
えぇ、量は少なかったんですが、美味しく頂きましたよ。
ワインを飲みながら食べてました。
気がつけば、ワインも空けてしまってましたよ。
一応、日本酒も買っていたのですが、明日は1限目から講義があるので、朝7時には起きないといけないので、飲みませんでした。
で、妹がテレビのチャンネルを回してて、クイズ番組みたいなのがあったのです。
その時妹が、「クイズ番組で頭が良いっていうのは良いけど、頭が悪いってのが良いみたいな番組があるのは駄目なんじゃね?」って言ってました。
僕も、同意しましたよ。
まあ、番組名を挙げませんが、某有名司会者がやってて、変な歌も出してる番組とかね。
ここまで書けば、どの番組かはお分かりでしょう。
えぇ、ヘ○サ○ンですよ。
ちなみに、個人的にその番組の某有名司会者のS氏も嫌いです。
何ていうか、自分の懐に入るお金の事しか考えていないような感じが苦手なんだ。
後、某芸人が挨拶に来なかったという事だけで生放送の番組中に叱責したりするとことかね。
その点、たけしさんはお金の無駄遣いだろって感じで笑いをとってて、それが個人的に好きだし、別に挨拶に来なくても良いって事を書いてたのを読んで、さすが大物は違うな〜と思いました。
はい、この話はこのへんにしておきますね。
で、その後、お部屋に戻ってきてテレビを見たりネットをしたりしています。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな1日でした。
それじゃあ、今日のyoutubeネタでもして終わりますね。
今日の動画は、東京事変の「透明人間」ですよ。

林檎ちゃんカワユス。
それにしても、素晴らしいテクニックを持ったバンドですよね。
今日の昼休み、この動画を見て、「よし、今日はこの動画をブログに貼ろう!」と思ったんだ。
東京事変のライブには今年の4月にある大分iichikoグランシアタであるライブに行けるので、楽しみです。
「透明人間」という曲名で思い出されるのは、ピンクレディーが有名ですが、個人的には東京事変とB'zの稲葉浩志さんのソロの曲を思い出します。
特に、稲葉さんの「透明人間」なんて、物凄く鬱曲ですよ。
一応、そっちの曲も貼ってみようと思いますよ。

あれ、歌詞に感情移入しちゃってる僕がいるよ。
ホントに中学の頃を思い出します。
今でも僕の心は透明人間・・・・・
♪誰か僕の名前をよんで
 誰でもいいからかまわないよ 早く
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/