Shining Light

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は最後の講義でした。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、10時に起きて、その後5分間隔で寝たり起きたりを繰り返してました。
ちゃんと起きたのは、11時前です。
それから、一服したり、学校に行く準備をしたのです。
家を出たのは、11時半頃でしたよ。
駅についてからは、トイレに行ったり、喫煙所で一服したりしながら電車を待ってました。
一服を終えてからは、音楽を聴いたりしながら電車を待ってたんだ。
電車が来てからは、それに乗り別大駅まで行きました。
その時に、朝に心理学実験演習で同じグループのI君から来たメールの返事を出したりしたんだ。
えぇ、朝の8時にメールをもらってて、返したのが11時過ぎだったので、「返事遅くなってごめんね。」みたいな事を本文の頭に書いてメールの返事をしました。
明日、レポートの手伝いをして欲しいとの事だったんで、快く「いいよ〜」って返事をしたんだ。
というわけで、明日は10時半に学校に行きます。
そんで、別大駅についてからは、学校への坂道を歩いて上っていったのです。
大学についてからは、自販機で飲み物を買ったり、喫煙所で一服してましたよ。
その後、トイレに行ってから、教室に行きました。
教室についてからは、講義が始まるまで結構時間があったので、携帯をいじったり、またトイレに行ったりしながら過ごしてましたよ。
そして、1時になり先生がやって来て講義が始まったのです。
えぇ、情報科学の単位とその他の講義の1つでも単位を取れてれば、卒業できるので、事実上、大学生活最後の講義です。
その講義の時に、出席を取る時一週間の事について話すんですが、今日が最後という事で、4年間(僕は5年間ですがね)の事を振り返りその事を話すという事になりました。
僕は、1,2,3年に講義をサボりすぎちゃった事や、4年になって真剣になって講義を受けるようになったり、サークル活動や友達と飲んだりした事は楽しかったです。と言いました。
そしたら、先生が「良い友達に恵まれたんだね〜」って言ってもらえました。
僕は、頷きながら何故か涙が出そうになりましたよ。
本当に自分でも友達に恵まれたと思います。
弓道部で知り合った同輩の友達や、学科の友達とかね。
本当に僕にとっては掛け替えのない友達です。
そして、他の方達の4年間の事を聞いて、みんないろいろな学生生活を送ったんだな〜と思い、また涙が出そうになりました。
って、まだ卒業できるか決まってないよ〜
でも、ほぼ確実に卒業できるでしょう。
情報科学の単位さえ取れればね・・・・・
まあ、あと一つ単位が取らないといけないんですが、大丈夫でしょう。
そんで、講義内容に入っていったのです。
そして、質問内容に答えたり、グループに分かれて話し合ったりしました。
グループに分かれて話し合った時に、後輩と一緒のグループになりましたよ。
そういえば、今日が卒論の締め切りだったな〜
後輩はちゃんと提出できたかな〜
今になって心配してるけど、たぶん後輩の事だから大丈夫でしょう。
えぇ、信頼してるんで大丈夫だと思うんだ。
そして、グループに分かれて話し合いをした後、代表の方が発表したり、他のグループの方達の発表を聞いたりしながら講義は進んでいきました。
で、講義が終わったのです。
僕の大学生活最後と思われる講義が終わりました。
えぇ、これで最後でしょう。
そう考えると寂しいもんですね。
後は、試験だけですか・・・・・
試験の方はできるだけ頑張ります。
っていうか、頑張らなきゃいけないんですがね。
そして、その後は大学の喫煙所で一服する事も無く、別大駅に行きました。
別大駅についてからは、駅の喫煙所で一服しましたよ。
その後、トイレに行ってから、駅のホームで電車を待ってました。
電車が来てからは、それに乗り高城駅まで戻ってきましたよ。
高城駅についてからは、スクーピーさんに乗り帰りました。
途中、コンビニに寄ったんだ。
コンビニでは、飲み物とお惣菜を買いました。
その後、お家に帰りつきました。
お家に帰って来てからは、まずウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も、順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、昼食を食べてなかったので、昼食を食べました。
今日の昼食は、カップ麺と親と妹のお弁当で残ったおかずを食べましたよ。
その後は、お風呂を沸かして、コタツで寝ました。
途中、親と妹が帰ってきたので、玄関の鍵を開けたりした後、また寝ました。
起きたら、7時半過ぎです・・・・・
えぇ、最近はコタツで寝てしまうことが多いですよ。
だって、気持ちいいじゃん。コタツ
つい、うつら〜うつらとしちゃうじゃん。
まあ、そんな感じですよ。
で、起きてからはお風呂に入りました。
お風呂から上がってからは、晩御飯を食べながら飲んでました。
今日の晩御飯はおにぎりとから揚げ君で、白ワインを飲みました。
一応、親から分けてもらったサラダも食べたので、野菜もちゃんと摂りましたよ。
晩御飯を終えた後は、テレビを見てました。
「赤株検事」や「曲げられない女」などのドラマを見てたんだ。
曲げられない女」は面白くて良いですよ。
ホント、管野美穂ちゃんは良い演技をするね〜
僕ちゃん、惚れちゃうよ。
そして、そのドラマが終わったあとは、お部屋に戻ってきて、テレビを見たりネットをしたりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな1日でした。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の動画は、Ashの「Shining Light (Live @ Jools Holland 2001)」ですよ。

何という泣きメロ。
本当にASHは素晴らしいメロディーを作れるバンドだと思います。
この曲の他には、「Oh Yeah」っていう曲が好きです。
もちろん、その他の曲も素晴らしいですよ。
本当に、オススメなバンドです。
でも、個人的にはシャーロットちゃんがいた時の方が好きかも・・・・・
はい、そんな感じ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/