夢の中で逢いましょう

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
明日はテスト無し。でも、学校に行かなきゃならないSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は朝の8時過ぎに起きました。
起きてからは、一服をしたり、学校に行く準備をしましたよ。
そんで、家を出たのは9時頃でした。
それから、スクーピーさんで駅まで行ったんだ。
駅についてからは、喫煙所で一服したり、音楽を聴きながら電車を待ってましたよ。
電車が来てからは、それに乗り別大駅に行きました。
別大駅に着いてからは、自販機で飲み物を買ったり、喫煙所で一服してました。
その後、購買に行き、ホッチキスを買ったんだ。
えぇ、ホッチキスは持ってたんですが、引越しの時にどこに行ったのか分かんなくなっちゃってたので、また新しく買いましたよ。
その後は、10時半にメディアセンターに行きました。
というのも、今日は心理学実験演習で同じグループの子の手伝いをする為に行ったんだ。
とりあえず、その子と会い、話をしました。
僕も、その講義のレポートを書かなきゃいけないという事で、まずは自分の分のレポートをしました。
これが、予想以上に時間がかかったんだ。
1コマ分の時間を使っちゃいましたよ。
そして、それのコピーが終わり、I君の手伝いをしようと思ったら、I君がその後講義があるということで、明日また手伝う事になりましたよ。
明日は試験が無いんですが学校に行きます。
同じグループだという連帯感と僕の満ち溢れる良心が働いているので、ないがしろにできないんだ。
とにかく、I君の力になりたいと思ってる次第です。
後、明後日の試験の時に出すレポートも仕上げなきゃいけないんでね。
まあ、そのレポートはすぐに終わるでしょう。
なので、I君の手伝いの力にはなれそうだと思うんだ。
そんで、I君と別れて、トイレに行った後は、喫煙所に行きました。
喫煙所で一服した後は、相談に乗ってもらってる先生の研究室に行きました。
そこで、先生と少し話をしたんだ。
僕のブログを読んで「管野美穂良いよね〜」とか話したり、とある文章を読んで「これどういう意味?」って聞かれました。
その文章とは、この前書いた、「もう後戻りはできないのだよ。」という言葉でした。
その時は、「また今度書きます。」と書いておきながら、すっかりと忘れていたんだ。
あの言葉の意味ですか?
それは、「もう、友達と過ごす楽しい大学生活に戻れない。」という意味と「もうすぐ卒業するから、大学生で過ごせる時間が少ない」という意味と「それは恋だよ。」って意味です。
最初の2つは書いた意味は分かるでしょうが、「それは恋だよ。」の意味は分からないでしょう。
うん、自分にしか分からない。
あえて秘密にしておきます。
ほら、秘密のある男って魅力的じゃん。
ヒントですが、B'zの曲で表すと、「だれにも言えねえ」って曲みたいな感じです。
一応書きますが、この曲はB'zの「MAGIC」ってアルバムに入ってますよ。
個人的に、このアルバムの中で好きな曲TOP3に入ります。
ちなみに、一番好きな曲は「PRAY」ですよ。
この曲は本当に神曲
おっと、話がそれちゃいましたね。
どこに話を戻しましょうか・・・・・
とりあえず、先生の研究室で自分のブログを読んでもらった事に戻ります。
そのブログを読んでもらったあと、先生の研究室にゼミの担任の先生がやって来ました。
僕は以前から気になってることがあったので、先生に「後で研究室に行っていいですか?」って聞いたんだ。
そしたら、この後講義があるから、今だったら大丈夫だよって言ってもらえたので、ゼミの先生の研究室に行きましたよ。
先生の研究室では、「今年は謝恩会に出れますか?」っていう事を聞いたんだ。
えぇ、去年卒業できなくて、泣く泣く謝恩会に出れなかったので、今年こそは出たいと思ったから聞いたんだ。
そしたら、先生は「大丈夫だけど、誰か知り合いとか居る?」って僕が謝恩会で浮かないように心配してもらえたのです。
僕は、「後輩と1つ下の子で友達がいるから大丈夫ですよ。」と言いました。
そしたら先生は、「それなら、参加しても大丈夫だね〜」と言ってもらえましたよ。
その後、お金の事とか、最近の体調の事とかを心配してもらいました。
途中、去年先生の誕生日に渡した、チョコディップ使わなきゃね〜とかを話したりしたんだ。
そんな感じで先生と話した後、先生の研究室を後にしましたよ。
その後は、相談に乗ってもらってる先生の研究室に戻りました。
先生も忙しいようでしたよ。
でも、気持ちがついていかないと言ってました。
すごく分かります。その気持ち。
全くといっていいほど、普段の僕です。
そういう事を聞いたり、先生の研究室にある本を軽く読んだりしながら過ごしてました。
で、1時半に別大駅を出る電車に乗るために、先生の研究室を後にしたんだ。
それから、駅に向かったのです。
駅に着いたら、15分ほど電車の時間まであったのです。
なので、喫煙所で一服しようと思ったら、「うわぁ!!」って思ったんだ。
ゴキちゃんの遺体があったのです。
・・・冬だよ、今。
ゴキちゃんって夏に活発じゃん。
・・・冬だよ、今。
まあ、温泉とかの地熱で別府はゴキちゃんが活発になるのでしょうね。
僕が別府に住んでた頃は、家にゴキちゃんが現れることはありませんでした。
その代わり、大きい蜘蛛が出ましたよ。
その蜘蛛に見覚えがあったのです。
弓道場にいた蜘蛛ですよ。
どうやら、その蜘蛛は僕の荷物に入り込み、僕の家で活動したみたいです。
その蜘蛛は紙コップで捕まえて、外に放り投げたという形でかたをつけました。
それ以外は、別府にいた頃は害虫で困る事はなかったな〜
話を元に戻しますが、駅の喫煙所で一服した後は、トイレに行ったり、駅のホームで電車を待ってましたよ。
電車が来てからは、それに乗り高城駅まで戻ってきました。
高城駅についてからは、スクーピーさんに乗り、途中コンビニに寄りながら帰りました。
コンビニでは、飲み物と昼食のカップ麺を買ったんだ。
お家に帰って来てからは、まずウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、昼食にカップ麺を食べました。
昼食を食べた後、お風呂を沸かしたんだ。
お風呂が沸いた後、コタツで寝ました。
今日の夢は、軽く悲しい夢でした。
内容は、弓道部の時の先輩が沢山出てきました。
その中で、僕が憧れていたって言うか、片思いしていたO先輩が出てきたのです。
でも、夢の中ではO先輩は結婚するとの事でしたよ。
本当に複雑な気分になり、夢の中でショックを受けてました。
そして、起きたんですが、たとえ夢の中で結婚していても、夢の中でO先輩に会いたいと思ったので、必死に寝ようとしましたが、結局寝ることはできませんでしたよ・・・・・
たぶん、もう二度と会えないと思います。
その先輩とは、夢の中でしか逢えないのでしょう・・・・・
悲しいね・・・・・
でも、その先輩が幸せだったら僕はそれで嬉しい事です。
その便りが、僕のもとに来なくとも、先輩が幸せだったらそれで良いのです。
で、起きた後は、お風呂に入りました。
そしたら、胸キュンが襲ってきたのです。
だから、もう後戻りなんてできないんだよ!!
前を向いて歩いていけよ、自分!!
そう自分に言いかけました。
お風呂から上がった後は、しばらくぼんやりとテレビを見てました。
NHKでやっていた書道のドラマを見たりしたんだ。
その途中位から、今日買ってきた赤ワインを飲んだり、晩御飯を食べたりしました。
今日の晩御飯もカップ麺だったぉ。(´・ω・`)
仕方ないですね。
だって、お母さんは今学校に行っててお勉強で大変だもの。
なので、晩御飯が簡単なものになっても、仕方ありません。
妹は仕事で頑張ってて、お母さんはお勉強で頑張ってて仕事を探している。
僕は、学校に行って、お勉強をすることだけしか頑張っていない。
その分、ウサギさんのゲージの掃除をしたり、お風呂を沸かしたりと、少しだけ家事を手伝う事しかできないんだ。
でも、それで妹や親が少しでも楽になれればそれで十分です。
はい、そんな感じ。
そして、晩御飯を食べ終わった後は、ワインを飲みつつおつまみを食べながら、「刑事コロンボ」を見ました。
今日の話も見たことのある話しでしたよ。
でも、何回見ても「刑事コロンボ」は面白いよね〜
そんで、「刑事コロンボ」が終わったあとは、ワインも飲み終わり、お部屋に戻ってきてテレビを見たり、ネットをしたりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
それじゃあ、今日のyoutubeネタでもして終わりますね。
今日の曲は、B'zの「夢の中で逢いましょう」ですよ。

この曲も、B'zの「MAGIC」ってアルバムに入ってる曲です。
この曲は歌詞が好きなんだ。
思わず唸ってしまうというか、感情移入してしまう歌詞なんです。
曲の方は、昭和の歌謡曲をロックテイストにしたような曲で、結構好きな曲ですよ。
本当に、この曲が入っている「MAGIC」はオススメなアルバムです。
来月のライブが楽しみだぉ(^ω^)
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/