未来

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
いよいよ明日からテストですよ・・・・・どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、I君のレポートのお手伝いをするということで、8時過ぎに起き、一服した後学校に行く準備をしたんだ。
家を出たのは、9時頃です。
それから、スクーピーさんで駅まで向かいましたよ。
駅についてからは、喫煙所で一服したり、音楽を聴きながら電車を待ってました。
その電車が来てからは、それに乗り別大駅まで行きました。
別大駅についてから、大学への坂道を歩いて上っていったのです。
今日は学校に行く前にポプラに行きました。
ポプラでは、飲み物のほっとレモンとチキン竜田を買いました。
それを、学校の掲示板を見ながら食べていたのです。
食べ終わった後は、喫煙所で一服をしてからトイレに行ったんだ。
その後、メディアセンターに行き、I君と会いました。
今日は手伝う途中に自分の分のレポートをしようと思ったのですが、レポートは家でもできるということで、I君のレポートに付っきりで手伝う事にしましたよ。
I君はある程度、レポートを作っていたので、それを見ながら、あ〜でもない、こ〜でもないと一緒にいろいろとレポートをしていったのです。
そして、2人で頭を悩ませる事、数十分。
I君のレポートが終わったのです。
そして、そのレポートをコピーする事になりました。
I君は普段家でコピーをしているらしく、コピー機の千円で買うカードやコピー機の使い方を知らなかったようです。
僕は、プリンターの設定をしたり、使い方の説明をしたり、I君がわざわざコピー機のカードを買うのはI君のお金が勿体無い。という事で自分が持ってたコピー機のカードを貸しました。
えぇ、もう使う機会が無いので、あげても良かったな〜と思いました。
まだ、20枚ほどプリントできるんでね。
ホント、もう使わないからあげれば良かったと今にして後悔してます。
その後、I君のレポートも無事にコピーできたという事で、I君と別れました。
I君は何度もお礼の言葉を言ってくれました。
ホンの少しですが、人の力になることができて良かったです。
その後は、喫煙所で一服した後、相談に乗ってもらってる先生の研究室に行きました。
そこで、明日の試験の勉強をしたりしたんだ。
途中、先生に僕のブログを読んでもらったのです。
えぇ、「それは恋だよ」という言葉の僕自身の意味が見抜かれた件について。
ホント、ばれない様に書いたつもりですが、それを見抜けた先生は凄いですよ。
思わず惚れそうになりました。
ホント、僕ちゃんったらよく惚れっぽくなりますね。
そんで、先生とその事とかを話した後、またお勉強に戻りました。
3限目が始まる前、先生は出かけて行きましたよ。
僕は、その後も少し勉強してました。
で、1時半の電車に間に合うくらいの時間に先生の研究室に居た子に「お疲れ様です。」と挨拶をして研究室を後にしました。
それから、大学の正門のところでOさんに会いました。
Oさんとは、「バイバイ〜」と一言言ったくらいでしたよ。
でも、その後、「先輩〜」と言われたので、Oさんのほうを向くと「レポート出した?」って聞かれたので、「うん」と頷いて答えました。
その後、駅へと行ったのです。
駅についてからは、喫煙所で一服した後、トイレに行きました。
その後、駅のホームで音楽を聴きながら電車を待ってましたよ。
電車が来てからは、それに乗り、高城駅まで戻ってきました。
高城駅からは、スクーピーさんに乗り帰ったのです。
途中コンビニに寄りながらね。
そんで、飲み物(お酒)とタバコとお惣菜を買いました。
その時にレジのお姉さんに「お酒よく買ってるけど、お酒好きなんですか?」って聞かれたんだ。
僕は、笑顔で「はい。」と答えたりしました。
で、レシートをもらった後、「ありがとうございます。」とレジのお姉さんに言って、コンビニを出ようと思ったら、コンビニに入ろうとした方がドアを開けてくれて待っていたので、「ありがとうございます」とその方にも挨拶をしました。
ホント、挨拶って大事ですよね〜
挨拶をするだけで印象って変わってきちゃうしさ。
以前は寡黙ちゃんだった僕ですが、ここ1,2年は挨拶を大事にする様に気をつけてます。
何ていうか、暗い青年が爽やかな青年に進化したって感じです。
「うわっぺらだけじゃん」って、ツッコミはいらないですよ。
表面上だけでも明るくする事で、精神的にも明るくなれるのだと思い込んでます。
そんで、コンビニを後にしてからは、お家に帰りました。
お家に帰って来てからは、ウサギさんのゲージの掃除をしたんだ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、昼食を食べました。
テレビは金曜日だという事で、坂東さんが出てる「バンバンバン」を見ました。
ホント、坂東さんのキャラが好きなんです。
今日は美味しい卵かけご飯とかを熱弁してましたよ。
坂東さんは卵好きだからね〜
坂東さんいわく、先に卵を入れて、その後にご飯を入れるとの事でした。
えぇ、今度実践してみますよ。
そんで、昼食も食べ終わり、「バンバンバン」も終わった後は、お風呂を沸かしました。
その後またコタツで寝たんだ。
今日の夢は特に印象に残るような夢ではありませんでした。
そんで、起きたら親と妹が帰ってきてましたよ。
で、親と妹が今日は温泉に行こうと話していたのです。
なので、温泉に行く事になりました。
そして、出かける準備をした後、家を出ました。
温泉に行く前に、晩御飯を食べようということになり、ジョイフルに行きましたよ。
ジョイフルでは、ネギトロ丼を食べました。
お食事を終えた後は、温泉まで行ったのです。
今日は森の湯って温泉に行きましたよ。
また、洋風風呂だった件について・・・・・
森の湯に行った事のある方は分かると思うんですが、洋風風呂と和風風呂があるんだ。
個人的にって言うか、僕の家族は和風風呂好きなのです。
何故なら、露天風呂が和風の方が凄いからです。
何ていうか、洞窟みたいなのがあったりと、設備が良いんですよ。
洋風風呂は特にこれといって、目玉が無いような温泉です。
で、温泉に入りましたよ。
えぇ、気持ちよかったです。
家のお風呂を沸かしたことすら忘れてしまうほど気持ちよかったです。
で、体を洗ったり、髪の毛を洗ったあと、サウナにも入ってみました。
えぇ、数分で脱落しましたよ。
その後は、汗を流した後、いろいろと温泉に入りました。
今日は寒かったし、露天風呂には入りませんでしたよ。
だって、洋風風呂の露天風呂しょぼいし・・・・・
それで、温泉から上がってからは、体を拭いた後、服を着て、体重や身長を測ってみました。
福を着ていた分、体重は重めでしたよ。
その後、身長を測って歓喜したのです。
5mm身長が伸びてて、161.8cmになってました。
もうすぐで、162cmになれるぉ。(^ω^)
まあ、身長がこれからも伸びればの話ですが・・・・・
で、その後、ドライヤーで髪の毛を乾かし、脱衣所からでてロビーに行きました。
そこで、コーヒー牛乳を買って、それを飲みながら喫煙所で一服しましたよ。
ちょうど一服を終えた後くらいに、親と妹が出てきました。
その後、ビールを買ってもらい、温泉を後にしましたよ。
帰りに近くにあるマックでポテトを買ってもらい、お家に帰りました。
お家に帰って来てからは、ポテトを食べながら買ってもらったビールを飲んだんだ。
飲み終わった後、明日出すレポートを書き、印刷しました。
その後は、テレビを見たり、ネットをしたりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな1日でした。
それじゃあ、今日のyoutubeネタでもして終わりますね。
今日の曲は、THE BACK HORNの「未来」ですよ。

この曲は、ホント名曲ですね。
歌詞が個人的に大好きなんだ。
もちろん、曲の方も好きですよ。
この曲が、主題歌になった映画も見ました。
何ていうか、見ていて考えさせられる内容な映画でしたよ・・・・・
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/