グライド

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
非通知の電話の恐怖に慄いているSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、10時過ぎに起きました。
それから、一服した後、洗濯機で洗濯してから、学校に行く準備をしましたよ。
家をでたのは、11時過ぎ頃でした。
いつものように、スクーピーさんに乗り駅まで行ったのです。
駅についてからは、喫煙所で一服したり、調子の悪くなったMP3プレーヤーで音楽を聴いたりしながら電車を待っていたのです。
電車が来てからは、それに乗り別大駅に行ったんだ。
別大駅についてからは、大学への坂道を歩いて上っていったのです。
大学についてからは、自販機で飲み物を買った後、情報科学を担当しているN先生の研究室に行ったんだ。
N先生の研究室では、彼女のOさんに会いました。
えぇ、Oさんから彼氏と呼ばれてるので、僕も彼女と書きましたよ。
そんで、先生に「試験で40点しか取れなくて、一応課題は出してるんですけど、何とかなりませんか?」と聞いたら、先生は「近いうちに再試をすることにします。」と言ってもらえたんだ。
首の皮一つで卒業できそうな感じ。
まあ、そのためには勉強を頑張らないといけないんですがね。
明日から、猛勉強しますよ。
そして、先生の研究室を後にして、その後、相談に乗ってもらってる先生の研究室に顔を出そうと思ったのですが、研究室の前に「ゼミ中」って書いてあったので、邪魔しちゃ悪いと思ったので、帰る事にしたんだ。
その前に、大学の喫煙所で一服してましたよ。
一服が終わった後、別大駅まで行きました。
駅についてからは、自販機でオロナミンCを買ってから、駅の喫煙所で一服したのです。
その後、トイレに行ってから、駅のホームで電車を待っていました。
約20分ほどね。
電車が来てからは、それに乗りましたよ。
で、実家の最寄り駅まで戻ってきたのです。
それから、スクーピーさんに乗り途中コンビニに寄って帰ったんだ。
コンビニでは、飲み物と昼食のカップ麺を買いました。
買物を終えた後、お家に帰りましたよ。
お家に帰って来てからは、洗濯物を干した後、昼食を食べながらB'zのDVDを見てました。
昼食も食べ終わり、DVDも見終わった後は、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後、お風呂を沸かしたりしながら過ごしてました。
ふと、携帯を見たら、着信ありって書いてありましたよ。
僕は「おかしいな〜マナーモード切ってるのにな〜」と思いながら着信の記録を見てみた。
すると、そこには、「非通知着信」と書いてあったんですね〜
えぇ、ここ3,4日ほど非通知の着信があります。
この前も書いた、例のキチガイですね。
えぇ、分かります。
そんで、コタツの中に入ってたら、うつら〜うつらとし始めたんだ。
で、数十分寝てたのです。
そして、携帯にメールが来た時の着信音が鳴り始めた。
僕は目を覚まし、携帯を見たんですね〜
そしたら、シネマ5からメールが来てたのと同時に「着信あり」と表示されてました。
僕は、嫌だな〜怖いな〜と思いながら履歴を見ると、そこにはやっぱり、「非通知着信」と表示されてたんですよ。
やっぱり、あの女、マジキチガイ
そんな事を思いながら、その履歴を消しました。
その後、親と妹が帰ってきたので、それまで横になっていたのですが、起きましたよ。
そうこうしていると、ふと携帯が目に入った。
携帯は閉じてるのに、着信があった事を知らせる表示があったのです。
えぇ、また非通知の電話でしたよ。
やっぱり、あの女、マジキチガイ
その後、僕は何も無かったかのようにお風呂に入りました。
携帯は自分の部屋に置いておきました。
お風呂から上がった後は、晩御飯を食べましたよ。
今日の晩御飯は、お刺身とヒレカツでした。
それを、焼酎を飲みながら食べていたのです。
えぇ、美味しく頂きましたよ。
で、食べ終わった&飲み終わった後は、居間でテレビを見てました。
ここで、問題です。
テレビ朝日系列で木曜の8時からあるドラマ、以前は船越さんの「その男、副所長」、今は寺脇さんが出演されてる刑事ドラマと、刑事ドラマが続いてますね。
その番組の共通点を発見しました。
さあ、その共通点とは何でしょう?
正解は、走ってる。スポンサーの紹介の時のバック画面で主人公が全力で走ってる。
それです。
ちなみに、今やってる寺脇さんが出てる刑事ドラマは今日初めて見たので、先週は走っていたのかは分かりません。
でも、船越さんの「その男、副所長」では、毎回のようにスポンサー紹介のバックの画面では全力疾走してました。
まあ、そんな感じです。
って、どうでもいいですね。
そのドラマを見た後は、BSで「刑事コロンボ」を見ましたよ。
えぇ、今日の話も以前、土曜日のコロンボで放送されてた話でした。
それでも、面白く見れましたよ。
刑事コロンボ」を見終わった後は、お部屋に戻ってきたのです。
そして、携帯を見たら、また「着信あり」と表示されてました。
はいはい、また非通知。
犯人は脳みそ腐ってるんじゃないのかと思います。
クソ、脳みそ腐ってる、キチガイの狂った3つの持ち物を得た人間ですね。
ホント、こいつのせいで人間恐怖症になりそうですよ。
何だか、今日の僕は言葉使いが悪いですね。
それほどまでに、この非通知電話に精神的に追い込まれてるんだ。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな1日でした。
明日からは、再試の日まで必死にエクセルの勉強をしようと思いますよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日のyoutubeでもして終わりますね。
今日の動画は、リリイ・シュシュの「グライド」ですよ。

これは、「リリイ・シュシュのすべて」って映画のエンディングの映像です。
この映画を見たときは、衝撃を受けたのと、共感しましたよ。
ちょうど、僕が不登校になってる頃に、この映画を見たってのもあるんでしょうね。
映画を見終わって、映画館を出て見上げた空は、青い空が夕焼けで軽く赤みがかった空でした。
この映画は、10代の時に見ておいて良かったです。
20代になって見たなら、たぶん共感はしなかったでしょう。
掲示板では、「ガラスのハートを持った10代wwwwwwww」って笑われるでしょうが、この映画を見た当時は映画の内容とエンドロール等の掲示板に書き込みされた文章に共感したんだ。
今にして思えば、10代の頃は、今より多感だったのでしょう。
最近は、鈍ってきてるって言うか、悪く言えば歳をとって大人になってしまったって感じですよ。
はい、そんな感じ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/