The Masses Against the Classes

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は久々に車校に行ってきたSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、12時過ぎに起きました。
・・・寝すぎですよね〜
昨日も寝つきが悪くて、中々眠る事ができないと言う言い訳も足らないくらい寝すぎですよね〜
で、起きてからは、一服したり、ダラダラと過ごしていたのです。
その後、出かける準備をしました。
そして、1時半頃お家を出たのです。
向かうべき場所は、自動車学校。
えぇ、スクーピーさんに乗り自動車学校へと向かいましたよ。
で、車校に着いてからは、2月の講習の予定表を貰おうと思ったら、そのプリントが無くなっていたので、僕は受付のお姉さんに、「すいません、2月の講習のプリントください。」と言ったら、そのプリントをコピーしてもらったんだ。
その後は、講習の時間まで時間があったので、トイレに行ったりしましたよ。
トイレに行った後は、講習の10分前になっていたので、講習のある教室の近くで椅子に座って待ってましたよ。
そしたら、前の講習が終わったようで、僕は念のためもう一度トイレに行った後その教室に入りました。
で、前に教習手帳とかを出して、席についたんだ。
そうこうしているうちに、先生がやって来て、講習が始まりました。
今日の講習は、救急車やパトカーとかが来た時やバスの専用車線とかの話を聞きましたよ。
一応、教科書にマーカーで大切な部分には線を引いてたりしました。
そして、最後の方にビデオを見たんですが、講習の終わりの時間が来てしまったため、途中でビデオを見るのは終わりました。
その後は、真っ直ぐお家に帰りましたよ。
その時に、ロビーを見たんですが、高校生が沢山いました。
怖いょ〜高校生怖いょ〜
高校生が発する若さオーラが眩しすぎて怖いょぅ〜
そんで、車校を後にしてからは、スクーピーさんに乗ってお家に帰りました。
途中、コンビニに寄ったんだ。
コンビニでは、昼食のカップ麺と飲み物を買って帰りましたよ。
お家に帰って来てからは、まず部屋着に着替えた後、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ウサギさんのゲージの掃除を終えた後は、昼食を食べました。
えぇ、カップ麺を食べましたよ。
相変わらず、昼食は不摂生な食生活を送っております。
なので、明日は、パスタにしようかしら?
それとも、お弁当にしようかしら?
まあ、結局カップ麺になるということも有り得るんですがね・・・・・
そんで、昼食を食べ終わった後は、お風呂を沸かしました。
この時の時間は、大体4時半頃でしたよ。
お風呂を沸かした後は、コタツに入って横になってました。
ホンの数分だけ寝ましたよ。
起きたら6時過ぎだったので、とりあえず一服した後、お風呂に入りました。
お風呂から上がってから、携帯を見たら、着信がありました。
僕は、ホンのちょびっとだけ怖くなりましたが、その着信が友達からだという事が分かって、肩をなでおろして、電話をかけなおしました。
電話をしてもでなかったので、忙しいんだな〜と思いながら、電話を切りました。
その後、親から電話があって、晩御飯にロッテリア絶品チーズバーガーのセットを頼んだりしてましたよ。
7時過ぎくらいになり、親と妹が帰ってきました。
そしたら、友達から電話がかかってきたのです。
そして、友達とは以前例の電話魔の事を話していたので、携帯を変えたこととかを話したりしてました。
あと、ブログの事について話しましたよ。
昨日書いた、僕流の電話魔のプロファイリングについてお褒めの言葉を頂きました。
えぇ、嬉しかったです。
まあ、昨日書いた事の自己流プロファイリング内容は、秩序型と無秩序型の事は「クリミナル・マインド」を見てから、他の内容については、個人的にプロファイリングについて少し勉強をした位の事で書いたものなので、本物のプロファイリングをしてる人からは、鼻で笑われそうな内容なんですがね。
でも、自分でも頑張って脳を活発に働かせた結果、あのようなプロファイリングに至ったのです。
あと、僕の言葉使いが意外と過激なことについても話したりしました。
その後、僕が車校に行ってる事を話したりした後、友達との電話を終えたのです。
こうして心配してくれる友達がいるという事は嬉しい事ですよね。
本当に、学科内や弓道部内での友達に恵まれたと思うんだ。
神様なんて信じていないけど、この事は神様に感謝したいくらいですよ。
ホント、嬉しい事ですね。
その後は、居間で晩御飯を食べました。
晩御飯はさっきも書いたように、ロッテリア絶品チーズバーガーのセットでした。
それを食べながら、焼酎を飲んでましたよ。
食べ終わって、焼酎も飲み終わった後は、親と妹のお弁当の残りのおかずを食べながら日本酒を飲んだりしました。
そんで、9時からは「刑事コロンボ」を見ましたよ。
今日の話も見たことがある話でしたが、面白く見れました。
ちなみに、今日の話は、コロンボ役のピーター・フォークさんが監督をしている話でしたよ。
そして、「刑事コロンボ」を見終わった後は、お部屋に戻りテレビを見たり、ネットをしたりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな1日でした。
二日続けて昼起きってどうなんよ?って思いましたよ。
なので、明日はちゃんと朝に起きようと思います。
携帯のアラームを8時20分に設定してね。
まあ、昨日も今日も8時20分に設定していた件について。
・・・ま、まあ、あれさ。
寝るのが遅すぎただけさ。
いっその事、明日は7時にアラームを設定してみようと思います。
そしたら、ズームイン朝で西尾アナのお姿を見ることができるんでね。
その力を頼りに、頑張ってみます。
って言うか、早く寝れば良いんですよね。
なので、今日は早めにお薬飲んで寝ます。
はい、そんな感じですよ。
明日は、どこに行こうかしら?
何をしようかしら?
せっかくの大学生活最後の春休みなので、悔いの残らないように生きたいと思ってるんだ。
まあ、情報科学で単位を落として、退学という道もありえるんですがね・・・・・
そういえば、まだ再試の連絡が来てないな〜
まあ、仕方ないか。
だって、たしか今日くらいまで卒論の口頭試問だと思うから、それで先生も忙しいと思うんでね。
たぶん、近いうちに再試の連絡があると思ってます。
そのための勉強もしないといけませんね。
えぇ、頑張ります。
卒業の為に!!
はい、そんな感じですよ。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の動画は、Manic Street Preachersの「The Masses Against the Classes【Live】」ですよ。

マニックスといえば、僕がかなり影響を受けたバンドの一つです。
特に、ニッキーには影響を受けまくりましたよ。
ライブの時にメイクをしたり、作詞の面でもニッキーの影響を受けたんだ。
今は失踪してしまい、バンドいませんが、リッチーの歌詞にも影響を受けました。
本当に、マニックスの作詞を担当している、この2人は僕にとって価値観を変えるような歌詞を書いてます。
今の僕が作詞をする事については、この2人の影響は計り知れません。
他のアーティストで作詞面で影響を受けたのは、カート・コバーンさんとイアン・カーティスさん、日本のアーティストだと、B'zの稲葉さんと椎名林檎さん。
他にも作詞面で影響を受けたアーティストはいますが、今の僕が歌詞を書いてるところでは、この方達の影響を結構受けています。
それを、自分流にして歌詞を書いたりしてるんだ。
はい、そんな感じ。
今日は、歌詞の面で書きましたが、今度は気が向いたら曲作りの面で影響を受けたアーティスト、ギターで影響を受けたアーティストについて書いてみようと思います。
まあ、いつになるか分からないんですがね。
って言うか、忘れてしまう可能性が高い件について・・・・・
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/