Warwick Avenue

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日もお家でマッタリと過ごしたSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は12時過ぎに起きました。
えぇ、寝すぎですよね。
昨日は、夜遅くに寝ちゃったってのもあるんですがね。
そんで、起きてから車校の講習の時間割表を見ました。
えぇ、午後から車校に行こうと思ったのですが、午後の講習はすでに受講した講習ばかりでしたよ。
なので、今日はお家でマッタリしようと思ったのです。
その後は、テレビを見たりしながらダラダラしてました。
そして、昼食を食べようと思い、コンビニまで行ったんだ。
コンビニでは、カップ麺と飲み物を買いました。
お家に帰ってきたら、親と妹のお弁当の残りのおかずがあったので、それを食べる事にしました。
そういうわけで、今日はカップ麺を食べなかったんだ。
そして、昼食を食べてから、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
ゲージの掃除が終わったあと、昼食にお弁当のおかずしか食べてなかったので、少し空腹状態だったんだ。
なので、昨日の晩御飯の鍋の残りのスープを使い、雑炊を作って食べました。
えぇ、何気に美味しかったです。
そして、それを食べ終わった後、鍋を台所の流しに浸けときました。
その後しばらくダラダラしてましたよ。
時はすぎ、4時くらいになっていたのです。
僕は、台所で食器を洗いましたよ。
その時に、さっきの鍋も洗いました。
それが終わってから、「ちびまるこちゃん」を見てましたよ。
えぇ、面白かったです。
その後は、お風呂を沸かした後、コタツで横になってました。
そしたら、親から電話がかかってきたのです。
「今日はジョイフルで晩御飯食べるから、出かける準備しといて。」との内容でした。
僕は急いで出かける服装に着替えて、駐車場に行ったのです。
駐車場では、すでに親と妹が待ってましたよ。
今日は、妹が運転してジョイフルに行くとの事でした。
途中、軽くヒヤリとしましたが、まあまあ、妹の運転は良かったと思います。
ジョイフルについてからは、メニューを選んで、それをオーダーしたんだ。
その後、親と妹の分の水を汲みに行きましたよ。
えぇ、家は家族でジョイフルに行く時には、ドリンクバーを頼まないんだ。
どうせ、食事が終わったらすぐに帰るんでね。
そして、頼んでいたものが来ました。
僕は、「サイコロペッパーステーキ」を頼んだんだ。
若干お肉が硬かったですが、美味しく頂きましたよ。
そして、親と妹も食事を終えた後、会計をして帰りました。
お家に帰るときは、親が車の運転をしてましたよ。
お家に帰って来てからは、テレビを見ながらダラダラしてたんだ。
その後、お風呂に入りました。
お風呂って良いよね〜
何だか、湯船に浸かってると、気持ちよくて好きなんだ。
別府に住んでいたときは、ずっとシャワーで済ませてて、湯船に浸かるのは友達と温泉に行った時くらいなので、こうして湯船に浸かれるのが気持ちいいですよ。
えぇ、いろんな考え事をしたりできるしさ。
そして、お風呂から上がってからは、テレビを見ました。
時間は、まだ7時代でしたよ。
で、僕は部屋に戻りギターの練習をしたんだ。
今日は、「ムーンリバー」の耳コピをしました。
えぇ、この前のB'zのライブの時、「今夜月の見える丘で」の前に松本さんがこの曲を弾いてて、その松本さんのギタープレイに感動したんで、僕もこの曲を耳コピしようと思ったのです。
何とか、メインのフレーズは耳コピできました。
それを弾きながら悦に入ってましたよ。
自分の弾いてる音を聞いてると、松本さんの凄さを思い知らされます。
ライブで聴いた、松本さんのプレイはトーンも素晴らしく、表現力が上手いのです。
本当に、松本さんは泣きのギターというか、ギターのトーンが物凄く素晴らしいですよ。
そして、「ムーンリバー」を弾きながら、「ハンチョウ」を見てました。
それと、CDを聴きながら、その聴いてる曲にギターでオブリガードを入れたりして楽しんでましたよ。
どうしても、ペンタトニック・スケールで弾いてしまう事に気付き、これからもっと別のスケールを取り入れなきゃな〜と思ったりしました。
とにかく、ギターの練習をもっとしないといけませんね。
その後は、テレビを見たり、ネットをしたりしながら過ごしてました。
今日は、5時半頃に晩御飯を食べたので、時が過ぎるのが遅く感じましたよ。
でも、そうこうしているうちに今に至るって感じです。
晩御飯が早かったからかしらないけど、軽くお腹が空いてきたりしましたが、タバコパワーでそれを誤魔化しながら過ごしてます。
はい、今日はこんな1日でした。
明日こそは、早く起きて車校に行こうと思いますよ。
とりあえず、予定としては午前中だけ車校に行って、午後はマッタリとお家で過ごしたいと思ってます。
えぇ、卒業式の後の謝恩会のお金をゼミの担任の先生の所に払いに行かないといけないのですが、明日は担任の先生が研修日だから学校に来ていない可能性が高いんですよ。
なので、水曜日に学校に行って謝恩会のお金を払おうと思います。
その時に、後輩から頼まれてた「アラクレ」のバンドスコアをコピーして渡そうと思ってますよ。
はい、そんな感じです。
明後日までの予定は、これで決まった!
まあ、実行できるかどうかは当日にならないと分からないんですがね。
例えば、今日のようにお昼まで寝てしまったりだとか・・・そうなってしまう事もありえるのです。
ありえるって言うか、その可能性が高すぎですが何か?
まあ、早く起きるように頑張りますよ。
はい、そんな感じです。
それぢゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の動画は、Duffyちゃんの「Warwick Avenue」ですよ。

この曲、大好きなんですよ。
って、前も同じこと書きましたね。
本当に、この曲が大好きなのです。
アルバムの中でも、1番好きな曲です。
この曲、ギターで弾きたいと思ってるのですが、この曲は耳コピできないんだ・・・・・
理由として、単音だと簡単に耳コピできるのですが、コードだと耳コピができないという事ですよ・・・・・
ホント、コードの耳コピは難しいんだ。
でも、練習しないとね!
そろそろ、バンド活動もしたいと思ってて、ドラムをやってる友達とベースをやってる友達を誘えば3ピースですが、バンドを組めると思うんでね。
はい、そんな感じですよ。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/