permanent wave

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日はそんなに眠気にも襲われずに、ちゃんとしてたSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、8時20分にアラームをセットしたんだ。
そのアラームで目が覚めたのです。
起きてから、居間に行ったり、一服したりしましたよ。
そんで、親が妹を仕事場に送っているとき、ちょっとだけ寝てしまいました。
約20分ほどね。
その後、親が帰ってきて、コンビニでパンとコーヒーを買ってきてもらってたので、コーヒーを飲みながらパンを食べたり、コーヒーを飲みながらタバコを吸ったりしたんだ。
その後は、お部屋に戻りネットをしたり、テレビを見たりしてました。
そんで、髭を剃り、お出かけの準備をしたのです。
と言うのも、今日はおじいちゃんが入ってる老人ホームに行くとの事だったので、一緒に行く事にしたんだ。
おじいちゃんの所に着いて、着替え等の入れ替えをしたりしながら、おじいちゃんと過ごしてましたよ。
今日は、まあまあ良く見えたのですが、咳をするたび体が痛むって言ってて不安になりました・・・・・
今度の月曜日に病院に行って検査するみたいです。
少しでも、おじいちゃんが元気になれば良いな〜と思います。
おじいちゃんの所を後にしてから、親とラーメンを食べに行きました。
森町にある、美味しいと評判の良い所でした。
僕は、初めてこの店に行きましたよ。
えぇ、結構美味しかったです。
結構豚骨らしいコクもあって良かったです。
香のラーメンとためを張れるんじゃないのかな〜と思ったりしました。
あと、チャーシューが肉厚で大きいのに柔らかく美味しかったです。
味玉も良い感じでした。
そんで、食べ終わった後は、お家に帰りましたよ。
お家に帰ってきてから、ウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、しばらくテレビを見たのです。
で、2時から髪の毛を切りに行ったんだ。
まあ、あんまり短くしなかったので、ほとんどの方には気付かれないでしょう。
パーマもかけたんですが、今のところ以前の僕と特に変わりはないので気付かれないでしょう。
でも、行きつけでかなり前から髪の毛を切るのを担当してもらってる方の技術は凄いです。
ワックスとムースをつけて髪の毛を整えてもらったら、別人のようになりました。
担当してもらった方いわく、福山雅治っぽくしてみたとの事です。
ホント、髪型だけイケメンでした。
顔の下地が良くないんですよ、僕は。
で、美容室を後にしてから、お家に帰りました。
お家に帰って来てからは、眉毛が気になったので、眉毛を剃ったりもしましたよ。
その後は、しばらくぼんやりしたり、テレビを見たり、ネットをしたりしてました。
で、4時過ぎ位からギターの練習をしました。
今日も曲作りをしてましたよ。
今日作った曲は、1章節の中にコード数が多くて、弾いてて結構面白い曲が出来るんじゃないかと思ったりしました。
後は、メロディー作りを頑張りますよ。
その後、5時15分頃に車校に行きましたよ。
車校についてからは、トイレに行ったり、原簿を取ったり配車券を取ったりしました。
で、担当の先生が来て、運転をすることになりました。
今日は、右折の練習が主でした。
って言うか、右折の練習しかしてません。
昨日は左折の練習をすると書いてましたが、どうやら僕の勘違いだったようで・・・・・
そして、運転している時にいろいろと指導をしてもらいましたよ。
途中、雑談をしたり、未だにノロノロ運転だったのですが、もっとスピード出していいよ。と言われたので、スピードを出したら、「そうそう、良い感じ、良い感じ。」と言ってもらえたりしました。
そうこうしていたら、教習の時間が終わり、車を停車する時は先生が運転していて、その時に先生から「そっか〜、もうすぐ卒業式なんだ〜ビシッっと決めて行くんでしょ?」と言ってもらい、僕は「はい、とりあえず今日少しだけ髪の毛を切って、パーマもかけました。」と言ったのです。
それで、先生に「いくらかかったの?」って聞かれて、「6,800円です。」と答えたら、「そんなにかかるんだ〜!」と驚かれましたよ。
えぇ、普通のカットだけならもっと安くなったのですが、パーマをかけちゃったから値段が6,800円もかかったんだ。
そして、車を降りて、先生と別れた後、トイレに行きましたよ。
その後、原付でお家に帰ったのです。
途中、スーパーでコーラを買ったりしました。
その後、お家に帰りつきました。
お家に帰ってきてから、鏡を見ながら髪の毛のセットの仕方とかをどうしてるのか見てました。
って、僕ちゃん、ナルシス入っちゃってるwwwwwwwww
ナルシストな俺キモスwwwwwwwwww
それほど、顔が良いわけでもないのにさ。
だから、つい髪の毛を伸ばして、顔を隠すようにしていたのです。
親と妹からは、もっと顔を出せ!!と何度も言われましたが、何故かコンプレックスを抱いてしまうんだ。
そういえば、だいぶ前にそのコンプレックスが仇となり、口から頬に少しだけ傷をつけてしまったこともありました。
今では懐かしい思い出です。
思い出ポロポロですよ。
で、髪の毛のセットの仕方とかを考えた後、まあワックスつけてれば良いでしょ。って結論に至り、お風呂に入りました。
で、髪の毛を洗ったり、体を洗ったりしましたよ。
髪の毛は念のため2度洗いしました。
その後、湯船に浸かりながらダラダラと考え事をしていたのです。
お風呂から上がってからは、テレビを見てました。
今日は、クレヨンしんちゃんがなかったので、残念ですよ・・・・・
そして、8時になり親と妹が帰ってきました。
晩御飯にケンタッキーのチキンとかを買ってきてもらったんだ。
それを食べながら、「ぴったんこカンカン」を見ていたのです。
良いよね〜寝台列車
僕も子どもの頃、電車が大好きで、一度でいいから寝台列車に乗って旅をしたいと思っていたのです。
でも、大分からの寝台列車ももう無くなってしまいました。
本当に悲しい事です。
その番組を見ながら、カシオペア良いな〜と思ったりしたんだ。
そんで、晩御飯を食べながら焼酎を飲みましたよ。
食べ終わり、飲み終わった後は、お部屋に戻ってきて、テレビを見たりネットをしたりしながら今に至ります。
はい、今日はこんな1日でした。
さっき、鏡を見てみました。
ワックスとムースを洗い流した髪の毛の姿は、今までとあまり変わらない僕でしたよ。
えぇ、明日からワックスとかを使って、小洒落て見ますよ。
結局、メンドクサイ・・・とかの理由で、最初は良くても、後々髪の毛を整える事もなくなりそうなんですがね。
まあ、いつまで続くんでしょうかね?
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わろうと思いますよ。
今日の曲は、福山雅治さんの「はつ恋」ですよ。

えぇ、今日髪の毛を切りに&パーマをかけに行った時に、美容師のお兄さんから「福山雅治っぽくしてみたよ。」と言われたので、この曲を選んでみました。
それにしても、福山さんはイケメンですね。
僕なんかが、髪の毛を変えたって、顔のベースが違うもの・・・・・
福山さんの足元にも及ばない僕の顔だと、せっかく良いスタイリングをしてもらったのに、お顔が寂しいという哀しいものがありますね。
曲の方ですが、ホント、良い曲ですよね。
歌詞が身に染みます。
・・・恋か・・・・・
何だか、最近恋に惑わされてる感じがします。
恋と言う名の手の上でコロコロと転がされている感じですよ。
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/