A merit and a demerit

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は風が強くて寒かったですね。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、7時と8時20分と10時にアラームを設定して昨日の夜寝たのです。
7時・・・起きれず。
8時20分・・・またも起きれず。
10時・・・またまた起きれず。
で、結局起きたのは11時過ぎでしたよ。
今日は、学校に行こうと思ってたんですが、起きるのが遅かったので行けませんでした。
最初は、早く起きれなかったことに対して、朝の一服をしてる時に、軽く鬱状態になりましたよ。
でも、数十分経ったら、「金曜日に学校に行けばいいや〜」とほがらかな気持ちになりました。
えぇ、最近はポジティブな感じで過ごせてるのでいろんな意味で大丈夫ですね。
ホント、最近のポジティブぶりには自分でも恐れるほどです。
ネガティブだった頃が不思議ですよ。
でも、僕にはネガティブな方が似合ってるでしょ?
今、「そうですね〜」と答えた方、よ〜く僕の事を分かって頂けてる様で・・・・・
でも、僕にもポジティブな一面もあるのです。
ようは、光と影の存在ですよ。
光があるからこそ影が生まれ、影があるのは光が射してるからなのです。
その間にあるべきもの、それが僕の存在ですよ。
で、そんな感じで過ごしてました。
そして、昼食を食べようと思ったので、コンビニに行って買物をしたんだ。
今日は、雑誌とカップ麺と飲み物を買いました。
買った雑誌は、「smart」っていう男性用のファッション雑誌ですよ。
表紙が北川景子ちゃんだったのと、雑誌のおまけにつられて買ってしまいましたよ。
こういうファッション雑誌は以前にこれまたおまけにつられて一回だけ買っただけなので、僕にとっては珍しい事です。
大体、ファッション雑誌を買うのは、おまけにつられることが多いっていうか、おまけが無けりゃ買わないって感じですよ。
お家に帰って来てからは、まずウサギさんのゲージの掃除をしました。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、昼食のカップ麺のお湯を沸かしました。
お湯を沸かして、カップに注ぎ3分間待って、カップ麺を食べたのです。
久しぶりに、サンポーの焼豚ラーメンを食べましたよ。
えぇ、美味しく頂きました。
そんで、昼食を食べ終わった後は、雑誌を読んだりしましたよ。
軽く流す程度に見たのですが、個人的には好きな部類のファッションでしたよ。
この雑誌は、この前美容院に行った時に先月号とかを読んだりしたので、まあ買ってよかったでしょう。
付録のペンケースもいい感じだったしさ。
その後は、洗濯機で洗濯をしました。
洗濯が終わった後は、それを干しましたよ。
風が強い&寒かったので、指先の感覚が少し鈍りました。
洗濯物を干し終わった後は、ネットをしたりテレビを見たりしてました。
そうこうしているうちに、出かけていた親が帰ってきましたよ。
みかんを貰ってきたようで、そのみかんを食べました。
結構甘いみかんでしたよ。
そのみかんをウサギさんにあげたりしました。
その後は、お風呂を沸かしましたよ。
お風呂を沸かした後は、お部屋に戻り横になりました。
寝付けなかったので、妄想に耽りましたよ。
6時半過ぎまで妄想の世界で楽しんでました。
それから、起きてお風呂に入りましたよ。
お風呂では、いつものように湯船に浸かり考え事をしたりしたのです。
髪の毛と体と顔を洗ったあとも、湯船に浸かりながら考え事をしてたんだ。
お風呂から上がってからは、しばらくテレビを見た後、晩御飯を食べました。
今日の晩御飯は、しょうが焼きと新玉ねぎにおかかをかけたのに卵黄を乗せて、醤油をかけたものを食べました。
しょうが焼きは美味しかったですし、新玉ねぎが若干辛かったですが、卵黄のまろやかさでそれも和らいだような感じで美味しく頂きましたよ。
それを食べながら、ハイボールを飲んだり、ワインを飲んだりしました。
えぇ、例の如く酔ってません。
まあ、これ位がちょうどいい飲み具合だと思い込んで飲んでましたよ。
それを食べたり飲んだりしながら、テレビを見てました。
今日も「おじゃる丸」を見ましたよ。
相変わらず、おじゃる丸に出てくるキャラクターは良いよね☆
ホント、大好きです「おじゃる丸
その後は、「相棒」を見ました。
今日で最終回だったんですね。
その後は、「曲げられない女」を見ました。
管野ちゃん、良いですよね〜
熱くなったところの演技が大好きです。
僕が「ハンチョウ」と共に見続けてるドラマなので、来週の最終回が楽しみです。
・・・って、来週の今頃は俺、海の上じゃん。
えぇ、帰りが17日の6時過ぎ発の関西汽船なのです。
でも、帰りはスタンダードの1人部屋、テレビ付きのお部屋です。
もしかしたら見れるかもしれない。
希望は捨てたらいかんのです。
まあ、見れなかったらDVDレンタルすればいい話ですし。
そんな感じです。
で、そうこうしているうちに今に至るって感じですよ。
今日はこんな1日でした。
・・・何故だろう?
このもやもやとした気持ち。
叶わぬ胸キュンですか?
って、今、叶わぬ恋って暴露しちゃいましたね。
ま、まあ、あ、あれだよ。
くぁwせdrftgyふじこぉp;@:
はい、そんな感じなのです。
え?分からねえって?
文章がゲシュタルト崩壊してるって?
僕の脳内もゲシュタルト崩壊をしてます。
でも、僕をいじるのには面白いネタなので、このまま書いてみました。
で、全力で別のネタに向かわせます。
あ、明日は車校があるんだ。
明日は、S地カーブとクランクを運転するようです。
絶好調でミスりまくりそうな予感。
って、それじゃあ駄目ですよね。
少しずつですが、ハンドル捌きに慣れ始めているのですが、明日の教習ではハンドル操作が大切なので、今の自分の実力が露になるということですね。
えぇ、分かります。
まあ、明日は頑張りますよ。
「ひぃぃぃぃ」とならないように頑張ります。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の動画は、The Vincent Black Shadowの「Metro」ですよ。

この曲には、別府に住んでいた頃、MUSIC AIRって局の映画のサントラを流す番組で出会えました。
その時、ビビッときたのです。
曲も良かったんですが、何よりボーカルのカサンドラちゃんに惹かれたのです。
前髪の白のメッシュの部分が好きだったり、やたらとセクシーな所とか、細かい所だと最後の方の髪の毛をぐしゃぐしゃする所に惚れました。
もう、テレビの前から動けませんでしたよ。
まるで、恋に落ちた瞬間の様な感じでした。
そんで、急いで携帯のカメラで、テレビ画面に映ってるバンド名と曲名を写メに取り、ネットで調べたりしたんだ。
それからというもの、youtubeでこの曲のPVを見たり、amazonでCDを買ったりしました。
あの頃から比べたら、新たな音楽と出会える機会が減りました。
えぇ、別府に住んでいたあの頃は、ケーブルテレビで、M-ONスペシャ、MTV、MUSIC AIRと4局も音楽番組が見れたんですけどね・・・・・
あの頃が懐かしい。
確かに実家に住んでるのは楽ですが、デメリットもあります。
もちろん、1人暮らしだった頃もデメリットがありました。
でもまあ、引越しをしたのは仕方ない事ですよね。
あの頃を思い出し、軽く目が潤んできた。
そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/