Graduation ceremony

みなさん、こんにちは。ご機嫌いかがですか?
卒業式を終えて、学科の集まりとゼミの集まりも終わりました。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日現時点での事でも書きますね。
今日は、朝の7時前に起きました。
それから、一服したりしたんだ。
その後、学校に行く準備をしました。
えぇ、ビシッ!っとスーツに着替えましたよ。
そして、8時頃に親と一緒に大学へと向かいました。
大学に着いたのは、8時40分くらいでしたよ。
それから、喫煙所で一服したり、トイレに行った後、体育館に入りました。
で、始まるまで椅子に座って待ってましたよ。
そうこうしているうちに、卒業式が始まったのです。
卒業式が始まってから、ボケェ〜と式が進むのを見てました。
そんで、卒業式が終わったあとは、中庭のところで写真撮影がありましたよ。
その写真撮影が終わったあとは、トイレに行ってから学科の集まりに行きました。
学科の集まりでは、卒業証書を貰ったり、いろいろと書く事があったんだ。
・・・ボールペンと印鑑が車の中だ〜!!
えぇ、まさか、印鑑とかが必要だと思わなかったんだ。
で、一応鉛筆が配られて、進路の紙は書いたんだけど、もう一枚の書類がボールペンで書かないといけなかったのです。
そしたら、親がボールペンと印鑑を持ってきてくれました。
ナイスフォロー☆と思いましたよ。
そして、書類を書き終えた後、学生証の回収があったんだ。
・・・何だか、切なくなってきたぉ。(´・ω・`)
その後、書類の回収があったりして、学科の集まりは終わったのです。
そして、親と一緒に相談に乗ってもらってた先生にお礼の挨拶をしました。
えぇ、時間がある時には、先生の研究室に遊びに行こうと思いますよ。
そんで、相談に乗ってもらってた先生に挨拶を終えた後、近くにいたN先生とも挨拶をしました。
先生からは、あんまり頑張りすぎるなよ。と言っていただけました。
それから、ゼミの担任の先生にも親と挨拶をしましたよ。
で、親と一緒に先生達に挨拶を終えた後、担任の先生の研究室に行きました。
そこで、後輩と会ったり、ゼミの子達と会ったんだ。
それぞれのこれからの進路の事を話したりした後、ゼミのみんなで写真撮影をしました。
僕も、デジカメで写真を撮ってもらいましたよ。
その後、ゼミの集まりも終わり、僕は研究室を後にして喫煙所に行きました。
今日で大学の喫煙所で一服するのも最後か〜
そう思うと寂しいもんですね。
その後、トイレに行ってから親が車で待っていたので、駐車場に行きましたよ。
親の運転する車で、今日の夜の卒業パーティーがある場所を確認しに行ったり、コンビニに行ったりしました。
そして、おじいちゃんが入所している施設に卒業証書を見せに行きました。
今日は、デイの日だったので、そこの施設に行ったんだ。
おじいちゃんに卒業証書を見せる事ができて良かったです。
おじいちゃんの所を後にしてから、マックに行って昼食を買ったり、トイレットペーパーとかを買いに行った後、お家に帰りました。
お家に帰って来てからは、昼食を食べたんだ。
そうこうしているうちに、今に至るって感じですよ。
はい、今まではこんな生活を送ってます。
この後、5時頃に家を出て、5時半頃に高城駅を出る電車に乗って別府に行き、卒業パーティーのあるホテル白菊まで歩いていく予定です。
泣いても笑っても、この卒業パーティーが最後の大学行事。
おもいっきし楽しんで、お世話になった先生方や、後輩や友達と写真を撮れたら良いな〜と思ってます。
はい、そんな感じですよ。
それじゃあ、また夜にでも更新する事にしますね。
では、また今夜。(-_-)/