Not Too Late

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
いや〜もうすぐ4月ですね〜
大分の桜も満開みたいですよ。どうも、SS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、10時頃に起きました。
それから、一服したり、テレビを見たりしながらダラダラと過ごしていましたよ。
で、11時過ぎ頃に出かける準備をしたんだ。
12時前頃に家を出ましたよ。
えぇ、重い腰を上げてね。
車校へとスクーピーさんで向かったのです。
車校に着く前に、親から電話が掛かってきたのです。
どうやら、障害者年金を貰う為に、中学の頃、不登校になっていた時に1,2回ほど行った精神科のクリニックの診断書を貰えば、障害者年金をもらえるかもしれないとの事でした。
そんで、そのクリニックの電話番号を調べてほしいとの事でしたよ。
僕は、「今、車校に行ってる途中だから、帰ってから調べるよ。」って言ってから車校へと向かいました。
車校に着いてから、受付のお姉さんに「○○先生(担当の教官)いらっしゃいますか?」って聞きましたよ。
そしたら、休憩時間中で外に出てると言われたので、教官が戻ってくるまで、ロビーで過ごしてました。
トイレに行った後、その教官に会えましたよ。
そんで、次に車に乗れる日の確認をしたのです。
次は、明後日の31日(水)の16時40分に車に乗りますよ。
教官から、「ノートの1コースを覚えてきてね。」と言われました。
えぇ、記憶力が良くても、覚えるのに時間が掛かる僕にできるかな〜?
まあ、頑張って覚えますよ。
そして、車校を後にしたのです。
お家に帰って来てからは、親から頼まれたクリニックの電話番号を調べてメールをしましたよ。
メールをしてから、電話が掛かってきました。
親は「いつぐらいに、クリニックに行ったっけ?」って聞かれたので、「14歳の頃だから、9年前で、不登校になったのが秋くらいだから、その辺で行ったよ。」と言ったんだ。
そしたら、親に「記憶力良いな〜」って言われました。
えぇ、初めて精神科のクリニックに行ったし、不登校時代だったという僕にとっては暗黒の時期ですし、嫌でも覚えてしまってるのです。
そっか〜、今年の秋で、あれからもう10年くらい経つんだ〜
未だに、その頃の事が重りになってます。
でも、それに負けずに生きていきたいです。
僕にとって、不登校だった時期は本当に暗黒時代でしたし、その時に見た人の暗黒面を今でも忘れる事ができません。
そのせいで、今の僕があると思います。
でも、今の僕には一筋の光があるので、頑張れそうです。
えぇ、このブログをちゃんと読んでくれてる人には、その光が何なのか分かるでしょう。
昨日の日記とか読んでくれれば、すぐに分かると思います。
昨日の日記を読み返してみたんですが、赤面しちゃうほど恋してますね。
ホント、俺キモスwwwwwwwwww
でも、純情だって事は分かってください。
2chの純情恋愛板を見てるなんて、口が裂けても言えない・・・・・
って、書いちまったよ!!
まあ、その話は置いといて、中学の頃は本当にしんどかったです。
軽く自殺未遂した事もありますよ。
以前、どこかで書いた記憶がありますが、飲み物に殺虫剤をシューとして、それを飲んだっていうね・・・・・
その後は、ゲロりましたよ。
本気で死にそうになるほど。
運のいい事に、親にはばれなかったし、それに、今、こうして生きてます。
人間不信になったあの頃。
忘れはしません。
軽くって言うか、かなりのトラウマになってますよ・・・・・
ホント、この壁は大きいもんですよ。
何度も当たっては、弾き返されています。
今は、またその壁にぶつかって行こうと思ってますよ。
えぇ、今度こそ、この壁をぶっ壊してやんからね!!
こういう気持ちになれたのも、あの方のおかげですよ。
はい、話を元に戻します。
お家に帰って来てからは、テレビを見ました。
で、昼食にパンを食べたんだ。
その後、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、お部屋でネットをしたり、テレビを見たりしてました。
そんで、お風呂を沸かしたんだ。
お風呂がわいた後は、4時半頃に早めにお風呂に入りました。
湯船に浸かりながらまた考え事・・・・・
その後、髪の毛と体と顔を洗ったあと、また湯船に浸かりながら考え事・・・・・
とにかく、どんなにしんどくても、苦しくても、歩けないときは這いつくばってでも生きていこうという結末に至りました。
えぇ、この前も書いたような結末ですね。
まあ、何て言いますか、生きていくことに真剣になるという事を心に刻み、それを実行する為には、どんな困難なことにさえも頑張って突き進んでいこうと思うのです。
真剣に生きてみます。
問題は、それをどうやって証明するかって事ですよね。
まあ、バイトを探して頑張り、苦痛な事が起きても、それから学び取れるものを見つけるということが大切なのではないのかと思います。
本気で、死に物狂いで、這いつくばってでも生きていきます。
それに、もう2度と自傷行為なんてしません。
って言うか、今の僕は光を見つけ出せたという事が大きな事になってます。
悩んでもいい。そこから学び取れる事があれば。
まあ、そんな感じです。
で、お風呂から上がり、しばらくぼんやりとテレビを見てました。
6時過ぎ頃に妹が帰ってきましたよ。
そんで、またぼんやりとテレビを見ていたのです。
そうこうしているうちに、親から電話が掛かってきたのです。
どうやら、道路でずっこけて、足が痛いから、駐車場まで荷物を取りに来て欲しいとの事でした。
僕は、駐車場に行き、荷物を受け取ってお家に戻りました。
親の話だと、信号でズッテ〜ンと転んでしまったようです。
そんで、その話を聞いたりしたんだ。
その後は、晩御飯を食べました。
今日の晩御飯はお寿司でしたよ。
それを食べながら、1缶の缶ビールを親と分けながら飲んでました。
晩御飯を食べ終わった後は、お部屋に戻ってテレビを見てたんだ。
ベッドに横になりながらテレビを見てたのです。
テレビも一通り見終わった後、ネットをしたりしながら過ごしましたよ。
そうこうしているうちに今に至るって感じですよ。
はい、今日はこんな1日でした。
明日は、診断書を書いてもらう為に、中学の時に1,2回行ったクリニックに行きますよ。
さ〜て、どんな診断結果が出るのかな〜?
はい、そんな感じです。
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の動画は、稲葉浩志さんの「Not Too Late」ですよ。

この曲は、稲葉さんのソロの曲でもかなり好きな曲です。
歌詞が深いですよ。
本当に、稲葉さんの作詞能力は素晴らしいと思うんだ。
僕も、こんな歌詞を書けるようになりたいですよ。
・・・ふと、気付いた。
今日を入れて、3日ほどB'z関連の曲を紹介している件。
じゃあ、明日は松本さんのソロ曲でも紹介するぉ(^ω^)
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/