angels

みなさん、こんばんわ。ご機嫌いかがですか?
今日は1日グ〜タラしてたSS木です。
それじゃあ、今日の事でも書いてみますね。
今日は、8時か9時頃に目が覚めて、トイレに行きました。
その前に見た夢がいい夢だったんだ。
好きな人とドライブに行って、僕が助手席でナビをしているって夢でした。
うん、目が覚めた時は泣きそうになった。
で、トイレに行った後は、また寝ましたよ。
10時頃にまた起きたのですが、またまた寝てしまいましたよ。
その時の夢は、上戸彩ちゃんが出てきました。
えぇ、夢の中でも可愛かったです。
そして、ちゃんと起きたのは12時半頃でしたよ・・・・・
寝すぎだろ!俺!!
そんな事を思ったりしました。
で、僕は一服した後、朝食&昼食を食べようと思ったのです。
ホットケーキの素があったので、ホットケーキを作りましたよ。
若干、焦げちゃいましたが、美味しくいただきました。
ホットケーキを食べながら、マジックブレードって言う製品の通販番組を見ましたよ。
えぇ、これを初めて見たときは僕が大学2年の頃です。
ミックとミミーのコンビは現役でした。
って言うか、ご購入された方のコメント以外は、全く同じでした。
この通販の事は、弓道部のコミュニケーションノートに書いたな〜と思いながら見てましたよ。
懐かしきあの日々・・・・・
もう戻れぬあの日々・・・・・
あの頃がちょっぴり懐かしくなりましたよ。
そんで、その通販番組を見ながら昼食を食べ、食べ終わった後は、食器とかを台所の流しに持って行きましたよ。
それから、お部屋に戻ったのです。
お部屋に戻ってきてからは、ネットをしたりしてました。
テレビでは、いい番組をやってなかったので、てれびはみませんでしたよ。
そんで、ネットをした後は、また眠気が襲ってきたので、ベッドに横になりました。
気がつけば、眠ってしまっていた件について・・・・・
起きたら、5時過ぎでしたよ。
それから、お母さんがお花見から帰ってきたり、僕は居間に行ったりしました。
で、親が出かけた後、ウサギさんのゲージの掃除をしましたよ。
今日も順調に終えることができたぉ。(^ω^)
その後は、お風呂を沸かしたりしました。
お風呂が沸いた後は、お風呂に入ったんだ。
毎度の事ながら、湯船に浸かりながら考え事をしてました。
切ないないのう・・・切ないのう・・・・・
どうしてこんなに胸が苦しいんだろう。
でも、頑張りたい。
そんな感じですよ。
お風呂から上がってからは、冷えた缶ビールを飲みながらサザエさんを見ましたよ。
今日のサザエさんも面白かったです。
そして、晩御飯の時間になりました。
今日の晩御飯は、キムチ鍋でしたよ。
えぇ、美味しくいただきました。
それを食べながら、ドッキリの番組を見ていたのです。
ADがお爺ちゃんってネタが面白かったですよ。
久しぶりに地上波のテレビでマジで笑った感じです。
あのお爺ちゃんいい味出してるね〜とか思ったんだ。
晩御飯を食べ終えた後は、お部屋に戻ったり、一服したりしたんだ。
その一服をしてる時に、コーラを飲みながらタバコを吸ったのですが、思いっきりしゃっくりが出ました。
煙を吸うたびに、「ヒック、ヒック」となっていたのです。
それでも、タバコを吸い終わり、お部屋に戻ってきてしゃっくりを止めようとしてたら、しゃっくりが止まりました。
その後、また一服したのですが、ス〜と煙を吸い込める事に感動しました。
で、一服を終えてお部屋に戻ってきたら、またしゃっくりが出てきたのです。
これを書いてる今でもしゃっくりが止まらないんだ。
まあ、そんな感じで今に至ります。
はい、今日はこんな一日でしたよ。
明日は車校に行きます。
えぇ、学科も受けてきますよ。
で、明日は無線の車に乗るのが不安です。
妹が、運転する時に、隣に誰かいた方が安心して運転できるってのを身に染みさせられそうで怖いですよ。
まあ、頑張ってきます。
あ、今しゃっくりがとまったぉ(^ω^)
それじゃあ、今日のニコ動ネタでもして終わりますね。
今日の動画は、Elliott Smithの「angels」ですよ。

この曲は、本当に名曲。
いや、神曲
素晴らしく切ないメロディーですよ。
この曲が入ってる、「either/or」ってアルバムは名盤だと思うんだ。
「between the bars」や「say yes」とか名曲が多いんだ。
僕は、今日紹介した「angels」が入ってるって事でこのアルバムを買いました。
理由は、映画「パラノイド・パーク」(現在は先生に預けたまんま)でラストの方の場面で使われてて、その曲と映像が凄くマッチしていたし、その場面が切ないって言うか、軽くネタバレしますが、打ち明けられる人がいながらも全てを自分の内側に封じ込めるシーンで、その場面が自分の心境とマッチしていたし、映像と音楽で涙が出そうになりって、そのシーンで使われていたこの曲からElliott Smithにはまっていったって感じです。
ちなみに、映画のそのシーンを見て感情移入しちゃって鬱になっちゃうということで、先生に預けたままにしています。
僕は、まだまだアルバムを3枚しか持っていないElliott Smith初心者ですが、本当にこのアルバムは良いアルバムだと思います。
個人的に凄くオススメですよ。
もちろん、映画「パラノイド・パーク」もオススメな映画です。
時間軸がバラバラだったりと分かりにくい場面もありますが、結構良い映画ですよ。
まあ、見ていて、主人公に感情移入しちゃったら鬱になるのかもしれないんですがね・・・・・
はい、そんな感じです。
というわけで、今日はこのへんにしておこうと思いますよ。
それでは。(-_-)/